カンテの先生のライブ

12月14日

12月14日
フラメンコのカンテ(唄)の先生のライブを見に行ってきたよ。こんなにカッコよく歌ってる人が先生なんて、贅沢ですね〜。月1回の授業なので、覚えも悪いですが、根気よく楽しく教えてくれます。ギターのえいちゃんもかっこいい。
25日は、今年最後のカンテレッスン&忘年会。来年の新年会での発表に向けて、どんな出し物が出来上がるか・・・楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アントニオガデス

9月18日

14352388_1170189106379788_197835818

アントニオガデス舞踊団見に来ています。

初は、発表会の前の週のため諦めていたのですが、発表会が早まった為見にこれたのだー。

イメトレ頑張るぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会

8月20日発表会が無事に終わりました〜。
当初の予定は9月だったのですが、エルフラ閉店のため一ヶ月繰り上がって8月の、しかも初めての夜の発表会です。

群舞は、一番最初、ファンダンゴです。
お祭りの曲なので、楽しくを心がけようと思ったのですが、緊張しているのか、身体が思うように動きません。笑顔もとても引きつったものになってしまいました。

ソロは、最後から2番目。先生の前です。
シギリージャ イ マルティネーテ
8月にはいりギター合わせが始まって、先生から練習不足との指摘を受け、ちょっと気合を入れ直して挑んだ曲。
踊り終わった後、出来栄えはわかりませんが、自分ではやりきった感があり、幸せな気分。

DVDが出来るまでは、想像の中頑張った私に酔いしれていよう。
そして、DVDが出来たら、現実を見てどん底の世界が待っている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会が終わった

8月21日

14066249_1144763988922300_624422874

あー。無事に発表会終了🎵
とりあえず、余韻に浸りながら、この時間から、我慢していたアイスを食らう。
現在夜中の2時頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会の日にち変更

なんてことでしょう。

発表会でお世話になった、新宿伊勢丹会館のエルフラメンコ
7月末で閉店となってしまうそうです。

というわけで、当初9月に予定されていた発表会の日程が
8月20日の夜に変更になってしまいました。場所は、エルフらです。

13131421_1071172139614819_387932360

13147399_1071172136281486_3548183_2

予定より1ヶ月早くなってしまったので、踊りの完成ペースを上げなくてはいけないし、衣装も早急に考えなくてはならないし・・・
アーーー気合を入れ直さなくては!

今までの。発表会の写真をまとめてみました。
いやいや、確実に大きくなってるなぁ〜。恐ろしや恐ろしや。

最後のエルフラでの発表会、ご興味ある方いらっしゃいましたら、チケット用意いたしますので、連絡くださいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

五十嵐三喜フラメンコ教室がテレビに〜

2月7日

昨日のテレビ番組、途中下車の旅に、お教室の看板が映ってました〜🤗

お隣の建物の会社に来たようです。

Suicaが見当たらなくなってしまいました。スマホケースのポッケにはさんでおいたところまでは覚えているのですが---
外に落としたSuicaは諦めるしかないのかなー😩

12662423_1015003425231691_128225774

12642649_1015003421898358_114935109

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

踊り始め

1月7日

こんな、ぬくぬくの顔を見ていると、お稽古行くのに後ろ髪引かれる〜。
寒いし・・・
今年度、踊り始め、頑張るぞ〜

12507433_999334763465224_1661638588

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パソ友くん

実家の事務所が空いているので、パソ友くんを購入

これで、発表会まで、自主練頑張るぞ〜(気合だけ)
Img_0222
で、ちょっと練習してみた。
音的には、ボスボスという感じ。
音を出すのには、かなり力強く鳴らさなくては、はっきり聞こえない。
足の強化にはなりそう。
音だけで言ったら、床のフローリングで鳴らした方が、断然いい音がするが、傷にして怒られそうなので、やめておこう。
騒音に関しても、音がこもる感じなので、思ったほど響かないかなと思っています。
これで、練習した気になって、満足しないことを祈る・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

スペイン国立バレエ団

11月1日 スペイン国立バレエ団の公演を見てきたよ。

12184974_968739603191407_1691235323
最初の、男性3人によるファルーカは素敵だった。
カスタネットを使う演目が多かったけれど、東京文化会館の大ホールで一人でカスタネットを鳴らして、音もとてもキレイで、なんてカッコ良いんでしょう。
毎回、指がつりそうになりながら、音も抜け抜けの自分。もう少し練習しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

次回、発表会の日程決まりました 

第7回五十嵐三喜フラメンコ教室の発表会の日程が決まりました。

135938_2

1年後です。

アッと、言う間なんだろうな。

次回は、ソロはシギリージャを踊ります。

ジプシーたちの嘆きの歌といわれて、深い悲しみ苦悩を抱え、とても重たい曲。

今月から、ソロ練開始。

まずは、体力づくりと、身体のシェイプから始めなければ・・・

143934_2


まだ、先の話ですが、ご興味のある方、ぜひ見に来てくださいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧