« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

テレビ出演、こなみ・そら・なじゅ

BS日テレ「わんニャン倶楽部」でぱぐの運動会の様子が放映されましたー。

0381

思いもかけず、たくさん映っていて、我が家では大興奮。

他の人が見たら、みんな同じに見えるかもしれませんが、貴重な思い出になりましたー。

運動会の企画、主催をしてくれた皆様、スタッフの皆様に感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テレビ出演?

先日の、パグ運動会での様子、本日放送です。
さて、うちの子たち、ちゃんと映ってるでしょうか楽しみです
永久保存版。
いつもハーネスを作っていただいている、
HANAPECHAYAさんの次郎くんファミリーも出るよ〜

お時間のある方、見てみてね〜♪

わんニャン倶楽部
エンタメ情報11/24(火)20:00~20:54

わんニャン倶楽部
ブサカワ大集合!
「ブサカワ」な動物・・・というとみなさんは何を思い浮かべますか?
犬の代表格とも言える、ブルドッグ・フレンチブルドッグ・パグを紹介します。
ブサカワ犬のファッションショー・運動会・写真撮影会。
「ブサカワ」の魅力いっぱいの今回、今までのイメージが変わるかもしれません。

Top_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パソ友くん

実家の事務所が空いているので、パソ友くんを購入

これで、発表会まで、自主練頑張るぞ〜(気合だけ)
Img_0222
で、ちょっと練習してみた。
音的には、ボスボスという感じ。
音を出すのには、かなり力強く鳴らさなくては、はっきり聞こえない。
足の強化にはなりそう。
音だけで言ったら、床のフローリングで鳴らした方が、断然いい音がするが、傷にして怒られそうなので、やめておこう。
騒音に関しても、音がこもる感じなので、思ったほど響かないかなと思っています。
これで、練習した気になって、満足しないことを祈る・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第6回お台場パグ臭・秋・集会

11月15日

朝からの雨もやみ、オフびよりのいい天気

たくさんのぱぐちゃんが集まりました。

なかなか、皆さんやぱぐちゃんのお名前が覚えられないのですが、撮った写真を載せます。ブログのサイズ上、小さくしてありますが、大きいサイズの写真が欲しい方いましたら、お気軽に連絡くださいね。

025000022000

030000034000

040000055000


064000066000

074000079000

085000088000


089000099000

103000116000


119000171000


106000144000


145000

166000

176000

パグに、まみれて幸せの時間。

楽しかった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お台場へ

11月15日

先週雨で延期になった、第6回お台場パグ臭・秋・集会に参加するため、お台場へGO

午前中は雨模様でしたが、午後からは日も差してオフびより

開会前に、ビストロうしすけでランチ

003000先週、二次会が行われた場所。

005000
いつもは、焼き肉うしすけで、焼き肉ランチを頼むのですが、今回は、ワンちゃんグリルポーク

006000

010000おいしそうだったけど、ちょっと脂身が気になったかな。焼肉屋のビーフやチキンのほうが、なんとなく身体によさそうです。

うしすけのブログで、先週のランチの時の写真とパグ二次会オフの写真が掲載されてました

Image1_1261


Img_01821

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こなみ、しっぽふりふり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜の寝姿

887541_973265399405494_837990336054

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まっ、まぶしい‼︎

12238444_972930566105644_8268629310

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お台場オフ、二次会

お台場オフは雨で延期なのですが、お店で行う二次会に参加してきました。

待ちきれないのか、駐車場でもプチオフ状態
Img_0441_2
Img_0443_2
お店も貸切、初めてお会いするパグちゃんもたくさんいました。
Img_0444
Img_0445 Img_0449 Img_0451 Img_0453 Img_0462 Img_0476 Img_0467
みなさんのお顔は、できる限り加工しました。削除した方がいい方いたら、連絡くだいさい。
まだ、どなたの写真かわからないので、この場で失礼いたします。
加工前の写真、欲しい方もお気軽にどうぞ!
Img_0505
おなか、パツパツのこなみとなじゅ
Img_0478
考え中の そら
15日も、小さな傘マークがついてるなー
晴れて欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お台場オフ、延期なのに・・・

11月8日

お台場オフ、雨で15日に延期になりました。
2次会にも参加の予定だったので、予定通りにお昼にうしすけでランチをし、時間までペットショップで時間を潰すことにしました
Img_0344
ロースとレバーとチキン
人間用と見間違うほど、とても美味しそう
Img_0345 Img_0347
焼肉屋だけど、人間はチゲうどん
食べ終わって、アクアシティのお店へGO
お台場オフは延期になったけれど、来たらパグちゃんに会えるかもと言う人がたくさんいて、さしずめプチオフのようになりました。
Img_0348 Img_0352
Img_0358
Img_0372
Img_0378 Img_0433また、どこかで会えたらいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座でランチ

11月7日

お互いのお誕生日をお祝いしあっている友達とランチ。

今回は、3月誕生日の私のお祝いです。
彼女のセレクトは、銀座のよし澤 http://hitosara.com/0006059360/
隠れ家的なお店で、個室でゆっくりとおいしい食事をいただきました
Img_0331_2
Img_0332
Img_0333
Img_0334
Img_0336
Img_0338
Img_0339
食レポが、上手にできませんが、料理はとても美味しく、お店の雰囲気も居心地の良いものでした。
ご飯は、土鍋で炊いたもので、食べきれないものは、おにぎりにしてお土産としてもたせてもらいました。
料理人の吉澤 定久 氏は、とても有名な人のようです。
今度は、両親でも誘って、行ってみようかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クッキー

銀座でパグクッキーを発見

12182426_971255299606504_2791503065

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

柿のカーテンとアケビ

毎年、この季節になると、実家には渋柿が大量に届く。

近所の柿の木も、父親が収穫させていただくので、柿だらけ
12188174_970697052995662_1741577911
干し柿が出来上がるまで、しばらくかかるので、食べられるのは年末か!
今年は、アケビも大量になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり出た 

あー。残念。
可愛くて即買いしたiPhoneケース。
やっぱり、両面フォーンが発売されてしまいました。
しかも、今回のは、開いた中側にもパグがいます。
やっぱり、もうちょっと待ってるべきだったかー。
写真は、私が購入したもの。

12189733_970191283046239_8451104805

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

川の字で寝る

川の字で寝てる3パグ

気持ちよさそう
12183821_970108313054536_4511053368

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芋煮会

11月3日 毎年恒例の芋煮会に参加してきたよ。

場所は、小金井公園
12182537_969328923132475_52469639_3 車の中で、どこに連れて行かれるのか、不安なそら
美味しいの、食べられるのかな〜
ワクワク。
12189452_969365436462157_4766919738
いも煮は、山形出身のお友達が監修。とても美味しく出来上がります。
同じく、玉こんにゃくもすごく美味しく、紅葉のチラホラ見える公園での年中行事となっています。
今は、フガレスが主催なので、参加者もヒヨ吉・ヒヨ子ちゃんが多く、みんな良いお顔をして、幸せな犬生を歩んでいる様子。
前日は雨だったのですが、当日のお天気はとてもよく、我が家のパグズも気持ちよさそうに船を漕ぎ出しました。
12184242_969369789795055_2941428457
一生懸命起きてようと我慢している なじゅ
12182813_969373813127986_2900149280
ついに、3人ともぐっすりとお休み。
Img_0229Img_0241_2
Img_0242Img_0236 Img_0265 Img_0267 Img_0277 Img_0285 Img_0289_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スペイン国立バレエ団

11月1日 スペイン国立バレエ団の公演を見てきたよ。

12184974_968739603191407_1691235323
最初の、男性3人によるファルーカは素敵だった。
カスタネットを使う演目が多かったけれど、東京文化会館の大ホールで一人でカスタネットを鳴らして、音もとてもキレイで、なんてカッコ良いんでしょう。
毎回、指がつりそうになりながら、音も抜け抜けの自分。もう少し練習しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

菊花展

10月31日

近所の菊花展?
お散歩途中で、毎年この季節に菊が飾られているお家があります。素敵です12185412_968237843241583_8017244770
2010年には、こんな感じでした
Dsc01889
もっと、毎年、写真を撮っていた気がするのですが、過去記事をさらってみても、この一枚しか見つけられませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライトアップ

10月28日 

新宿に行った。
空を見上げたら、都庁がきれいにライトアップされていた
12194675_967147613350606_4855648294

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

14年ぶりの GIPSY KINGS

FBで載せてたので、すっかりブログがおろそかになってしまった

溜まっていた日記を記す。。。
10月27日、オーチャードホール。14年ぶりの来日のコンサート
Photo_2
観客の年齢層も、比較的高め。男性の方も多くいました。
そのせいか、始まりは静かに始まり、みんな座っています
確か、14年前に行った時は、初めから立って踊ってた気がするのですが、皆それなりに年をとったのね〜とシミジミ。
が、途中からやっぱりみんな踊り始めたよ〜
手は痛くなるし、汗かくし、気持ち良かった〜♫
最後アンコールが2曲ほどあり、メンバーも掃けて、終わっちゃったと思ったら、リードボーカルのおじさまが、ご挨拶。
きゃ〜という歓声の中、静かにアカペラで歌い出す「 A Mi Manera (マイウェイ)
素敵、素敵、きゃ〜。
思わず涙。心のリフレッシュができました。

14年前、まだフラメンコを習い始めて2〜3年の頃、気がつけは15年を過ぎ、成長しているのか感じるこの頃です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »