« iPhone 6s Plus | トップページ | パグのポストカード »

フラメンコ三昧

連休中は、フラメンコ三昧
渋谷のヒカリエで、「サラバラス」「アンダルシア舞踊団」と連日観に行ってきました。
14431463128630サラバラスの公演は、フラメンコ界の偉人たちへの思いを綴った演目で、中でも、カマロンの時に、カンテ教室で練習している、セメパ~と流れてきて、感動。
なんだか、すごい歌を教わっているんだなと実感。
踊りは、足さばきが細かく、回転ものが多く、参考?にはちょっとほど遠いものでしたが、最後はスタンディングオベーションで喝采を浴びていました。
私の好みとしては、翌日のアンダルシア舞踊団のほうが楽しみ。
今回は女性のパンツスタイルが多かったように思います。
腕の動かしかたや歩くテンポなど、時を刻むイメージで進んでいきます。
椅子に座って、足を鳴らしたり、木でできたスーツケースのような箱を並べて、そのうえで足を踏み鳴らすなど、面白い構成でした。
やはり、足さばきがとても細かく早く、そして回転が多い。
なかなか、参考にはできなさそうですが、来年の発表会に向けて、練習しなくちゃっと、気持ちが高ぶりました。
14431463753320渋谷の駅前は、大規模な工事が行われています。
見慣れた渋谷じゃなくなっちゃうのね
14431468217470お天気が良かったので、新宿方面もよく見えました。

|
|

« iPhone 6s Plus | トップページ | パグのポストカード »

「フラメンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/62350145

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコ三昧:

« iPhone 6s Plus | トップページ | パグのポストカード »