« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

ダイエット成功

Dsc_21651

ダイエットごはんの成果、着々と出ています。

こなみ 8.8キロ

そら   8.6キロ
なじゅ  8.5キロ

全員、8キロ台になったよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天龍に言われちゃ~

Dsc_21551

朝の情報番組で、ザ・チャーハンのCMをしていた。

メインは小栗旬なのだが、天龍がスペシャルゲストで登場し、商品説明をするも、独特の声のため聞き取れず大爆笑

パッケージに描いてある「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ・チャーハン」というだけなのだが、天龍が言うと本当に何言ってるかわからない(笑)

これは、買うっきゃないでしょうということで、早速買ってみました。

最近、日曜日の明け方にやっているプロレスが面白い。

また、はまってきてしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パグのポストカード

フラメンコを見に行ったらついでに、ヒカリエをブラブラしていたら、このようなポストカードを発見。
14431461906730 絵画など、いろいろな動物や花などをモチーフにたくさんの種類がありましたが、私が買えるお値段でポストカードを4枚購入
写真は、4枚並べて撮ったもの。
NAOTO KITAMURAさんという方の作品です。
一枚一枚テーマがあるようで、左下の絵は「自分はこの女についていったい何を知っているというのだ」と書いてありました。
10月5日まで催事をしているそうですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラメンコ三昧

連休中は、フラメンコ三昧
渋谷のヒカリエで、「サラバラス」「アンダルシア舞踊団」と連日観に行ってきました。
14431463128630サラバラスの公演は、フラメンコ界の偉人たちへの思いを綴った演目で、中でも、カマロンの時に、カンテ教室で練習している、セメパ~と流れてきて、感動。
なんだか、すごい歌を教わっているんだなと実感。
踊りは、足さばきが細かく、回転ものが多く、参考?にはちょっとほど遠いものでしたが、最後はスタンディングオベーションで喝采を浴びていました。
私の好みとしては、翌日のアンダルシア舞踊団のほうが楽しみ。
今回は女性のパンツスタイルが多かったように思います。
腕の動かしかたや歩くテンポなど、時を刻むイメージで進んでいきます。
椅子に座って、足を鳴らしたり、木でできたスーツケースのような箱を並べて、そのうえで足を踏み鳴らすなど、面白い構成でした。
やはり、足さばきがとても細かく早く、そして回転が多い。
なかなか、参考にはできなさそうですが、来年の発表会に向けて、練習しなくちゃっと、気持ちが高ぶりました。
14431463753320渋谷の駅前は、大規模な工事が行われています。
見慣れた渋谷じゃなくなっちゃうのね
14431468217470お天気が良かったので、新宿方面もよく見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iPhone 6s Plus

スマホは、ずーっとアンドロイド派でした。

今使っているのは、シャープのアクオスフォンゼータ。顔が小さく見えることを期待して5.4インチの大画面です。

使い始めて、1年チョイ・・・

なのに、金曜日、iPhone 6s Plusを予約してしまいました。

もちろん、5.5インチの大画面です。

だんなと一緒の、iPhoneユーザーになります。

明日が発売日なのですが、だんなのは入荷しているらしいのですが、私のはまだ連絡がこない。

早く来ないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おて、おかわり、ハイタッチ❗

かぼすの、お手動画があまりにもかわいくて、我が家でもやってみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お肉とドックランとお風呂

9月20日(日)

久しぶりに、下丸子にあるドックカフェ asian.dへ。

秋田犬のはやちゃんがいますが、はなぺちゃ犬は苦手のようで、遭遇できず。

Dsc_20811_2
牛と馬肉を注文。

なじゅは、初asian.d

Dsc_20911

あっという間に、完食。

食後は、大井しおさい公園のドックランへ。

Dsc_21071


接近してくるお友達に、固まる こなみ

Dsc_21091


久しぶりのドックラン。でも、まったりお話し中。

なかなか、みんなで追いかけっこまではできません。

Dsc_21291

帰ってきたら、3パグ同時シャンプーへ。

充実した一日でした



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛行犬

これぞまさに、飛行犬

3_20150913_1900


高い高いが大好きで、もっとやってとせがんでくる、なじゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

THE DOGカレンダー2016

去年撮影をしてもらった、そらベイビー&こなみとそらの写真

THE DOGのカレンダーや手帳にたくさん使ってもらえましたー

Dsc_20701

撮影会の様子はこちら→ 撮影会

できた写真→  【THE DOG】のモデル

親ばかですが、とってもかわいく載ってます。

こなみは、うちに来る前のブリーダーPooryさんのところでも、THE DOGのモデルをしてたので2回目です。

たくさんのぱぐ好きさんのお家に飾ってもらえるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イベントの余興

9月6日(日)

某企業のお客様感謝パーティーの余興で、踊らせていただきました。

11739535_818817348232247_1891159073


最初、とても緊張していたのですが、お客様たちにも、とてもノッていただいて、一緒に盛りあがり、楽しいひと時を過ごしていただけたのではないかと思います。

11997294_818817464898902_2134136184


なかなかない機会を与えてくださった先生に感謝。

人前で踊るというのは、ある意味癖になりそうな、怪しい魅力が潜んでいます。

万が一、もしかしての機会がまたあるかもの準備のために、練習を怠らないようにがんばろー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うしすけで、たん

9月5日

お台場にお買いものへ

お昼は、うしすけで焼肉。

こなみは、いつも歩かないのに、お台場に着くと、うしすけまで一直線です。

ロースとチキン、新メニュー?の上タン

Dsc_20551

これは、人間用ではありません。わんこ用です

Dsc_20581


3等分するとこんな感じ。

焼肉を前にすると、おとなしくマテなんてできません。

食べてる写真を撮る間もなく、完食です

Dsc_20611

おいしかったかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

このころ都心では・・・

9月4日

青空と白い雲の対比がかっこよくて、写真をパチリ

Dsc_20511


この時、2時10分ごろ

程なくして、たぶんこの雲の方面であろう都心はゲリラ豪雨に見舞われたらしい

曇って、すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんの撮影?

蒲田駅東口の商店街。

こんな看板を見かけました。

14413382887300

全面通行止めなんて、有名な人が出演するのか、メジャーな作品なのか・・・

はたまた自主映画なのか・・・

楽しみ♪楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大田区報

新しい区報の防災のページに見つけました

Dsc_2047

大田区では、ペット同行避難について検討を進めているそうです。やったー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »