« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

あんこ

久しぶりに、あんこが遊びに来ました。(本当はアンなんだけど)

夏休み中に、よしこちゃんと24の新しいの見ようと約束をしていたので、

12時間見きりました。

その間、あんとなじゅのバトル合戦。

2歳のあんと1歳のなじゅ。

体重は倍以上ありますが、お互いいい遊び相手。ずーっと追いかけっこをしています。

14405527477020


本当は、眠いんだけど、お互いのちょこっとした動作に反応し、気になって眠れません。

14405528270100


眠くて眠くて、たまらないあんこ。

14405526416850

結局、仲良しで、一緒に寝てました。

あんこが、初めて我が家にやってきた時。

ちっちゃくってまん丸。

去年プール入った時の動画。

今年は、あまりにも暑かったから、屋上にプールだせなかったよ。せっかく買ったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの散歩

8月24日

今朝は、比較的涼しい朝だったので、久しぶりに歩いて実家のパグ保育園に連れて行った。

いつもは自転車に3パグ乗せて、5分もかからないところ、

なかなか歩いてくれなくて15分ぐらいかかって、到着

Dsc_1994


並んで写真をとると、そらが小さくなったのがよくわかる。

なじゅがデカいというべきか・・・

なじゅの、ダイエットご飯の成果はまだ出ない・・・

足腰鍛えるためにも、涼しい時にはなるべく歩きましょう。(私も!)

********************

あまりにも、涼しいので、バイト先の事務所の入り口を開けて置いた。

そしたら、かわいいお客様

14403805063900


いらっしゃいませ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カンテは難しい

8月16日 カンテのお稽古で

ウッチー先生が、一人ずつ歌ってみましょうかと!

あわわわわ・・・

11908019_684166008380202_11149575_3


歌詞も覚えてないし、音程だってあやふや。

え~なんて、言ってるまもなく、セッティングされていく・・・

できるとこまでということで、やってみました。

ギターのえいちゃん先生とコラボ?

すっごい緊張。

最初の声が、どんな声なのかわからない。

声が震える。

自分が、どこを歌ってるのかわからなくなる。

みんなで、歌ってるときは、気持ちよく楽しく、そこそこ歌えてる気持でいたのに、全然だめじゃん。

Dsc_1952_2


先生は、とってもかっこいい。

いつかは、ちゃんとフラメンコに聞こえる歌が歌えるようになるのか・・・

道は長そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月15日

我が家にとっての8月15日

6年前、みみがお星さまになった日

Img_0615
同じ年の2月に、なながお星さまになって、お母さんの後を追うように半年後みみもお星さまになっちゃった。

二人の晩年の写真。2007年のパグミでの写真

そのあと、すぐ こなみを迎えたので、こなみの年とお星さまになった年数が一緒。

その後、そらを迎え、なじゅが産れ、今は3パグとにぎやかに暮らしてます。

ななもみみも、安心して見守っていてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラメンコはバラ?

少し前に、コンビニで見つけたカップヌードル

Dsc_16371


フラメンコが描いてある~

なぜだか、フラメンコを踊っていると、バラをくわえて踊るの?と言われることがある

この絵もそうなっているので、きっと多くの人がそう思っているのだろう

がー

バラをくわえて、フラメンコ踊れませんから~

呼吸困難になって、倒れてしまいます。ざんねーん。(古)

今まで、くわえて踊ってる人見たことありませんが、本場のフラメンコではくわえて踊っているのだろうか。

一度、見てみたいものである

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雲の中のかみなり

8月5日

屋上に上がると、羽田方面から北西のほうに分厚い雲が・・・

雲の中でピカピカ光る雷

音は全く聞こえないから、かなり遠くなのかな?

あの光具合だったら、相当すごい雷だろうに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たぬきの置物

Dsc_18481

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »