« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

ぺちゃフェス2015行ってきました

4月26日(日)

相模湖で行われた『ぺちゃフェス2015』に行ってきました。

朝のうちは、寒いかなと思っていたらはなぺちゃさんたちには暑いぐらいの良いお天気。

たくさんのグッズのお店が出店されていましたが、受付のお手伝いを終わって、買い物をする頃には、フォーンパグのものは、売り切れが多く残念。

でも、チャリティーなのでたくさん売れたということは、いいことなのだ!またの機会に期待しよう。

Dsc_1480_640x360_3





ジャスミン&かぼすも来てたよ。

写真はかぼす。

Dsc_1489_640x360_2


兄妹の対面

似てるかな?

Dsc_1494_640x360

買えなかったという割に、ゲットしたパググッズ。

あと、3パグの写真を撮って、それぞれに似せて作ってもらう、ペンダントとピアスのトンボ玉を注文。

出来上がりが楽しみ~♪

せっかく、名刺を作っていったのに、渡すタイミングがわからない・・・

ので、一緒に受付をしたスタッフさんや、すでに古くからの友人たちにもらってもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私が、カルメン

4月25日

マリア・パヘスの「私が、カルメン」観てきました

Dsc_1478_360x640


今回、本当は、26日にお教室のみんなで見に行こうとチケットを取っていたのですが、ぺちゃフェスト重なってしまい、妹にチケットを買い取ってもらい、見に行くのを諦めていました。

少し前、友達から土曜日のマリアパヘス見に行かない?と誘ってもらい、喜んで!と見に行くことができました。

見に行ってよかったー。

聞きなれたカルメンの曲とフラメンコの曲が融合されていく。衣装はシンプルなんだけど早変わり、いろいろなパターンも見れたし、ほうきやはたき、ぞうきんの小物に、その小物をつないでマントンにと、意表を突いた振付に堪能。

中でも、タンギージョがお気に入り。中年女性の衰えが愛おしく素晴らしいというような、歌詞だった。

すごい共感できる歌詞。でも、その歌詞を踊っているダンサーたちが、ナイスボディで、若くてきれいなのは、さておいて・・・

とっても、よかった。エネルギー充填。イメトレOK

次回のお稽古に少しでも活かせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は、ぺちゃふぇす

明日4月26日は、相模湖で行われる「はなぺちゃフェスティバル」に行ってきます

Dsc_1475_640x360

ものすごい、久しぶりに名刺を作ってみました。

お友達たくさんできるといいな。

ぺちゃふぇすは、いろいろなグッズがたくさんあるので、楽しみ♪

明日、選挙に行けないので、期日前投票に行ってこなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鉄楽レトラ

フラメンコを題材にした漫画。

ふらっと、本屋によってみると、最終巻の6巻が発売されていたのでGET

Dsc_1454_360x640


今回も、パグを抱っこした、舞踊団の先生もでてましたよ。

フラメンコ歴1年の男の子たちが、ソレア踊ったり、ギターやカンテを付けたりと、うらやましい話。

最終巻の私のツボ

舞台で踊った映像を見て、反省しているところに、仲間の一人が、欠点だらけだけど、楽しそうと!

そして、次の一言

次のアレグリの人、見てよ。笑顔がとっても嘘っぽい。だって。

あーーー。なんか自分のことを言われているみたいだ。

発表会のDVDも、もうすぐできるらしい。

嘘っぽい笑顔で、踊ってるんだろうな。怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パグと唐草

新しいハーネスが届きました。

Dsc_1432_640x360


紫の唐草模様です。渋い。

3月のHANAPECHA YA主催のオフ会の時に注文しました。

今までの、ピンクのハーネス。そらのが、少し大きかったのを図りなおして作ってもらいました。

しかし、パグには、唐草模様がよく似合う。

またまた、楽しい散歩の時間を過ごせそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目が見えずらい

相当、目が悪い私。

日常生活にコンタクトレンズは、欠かせません。

少し前から、右目が合わなくなってきたのか、ぼやけ気味。

両目で見た焦点も合いずらい。

片目ずつで見ると、レンズを入れてない時よりは見えるけれど、やっぱり油膜がついているのか、ぼやけて見える。とても疲れる。

昨年、人間ドックで視力の検査をしたときに、右目の矯正視力があっていないので、一度眼科に行ってくださいと言われてたのを思い出し、眼科に行った。

眼科では、目には特に異常はありません。

コンタクトの場合、老眼が入ってくると、遠くを見るほうに合わせるか近くを見るほうに合わせるか、その人の用途によって、変わってくるので、一度レンズの調整をしてみたらというアドバイスでした。

で、いつものコンタクト作る時の眼科に行って、調べてみると

何と!!!!!

右目と左目のコンタクトレンズが、逆に入ってるというじゃありませんかー。

見えないはずだー。

一体いつから? 変わっても、左目は上手く調整されちゃうぐらいだったみたいで、気づかなかったー。

ちょうど、4年目ぐらいのハードレンズだったので、新しいを作っちゃいました。

今回は、全体的な視野を見やすくするように作りました。日常生活は、格段に見えやすくなったんだけど、目の前10~15センチぐらいの至近距離が、ぼやける。

俗にいう、老眼とは、このことなのか・・・

コンタクトしながら、手元の作業するときは、老眼鏡を掛けたほうがいいのかと思い始めた今日この頃でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さくら見納め

4月9日

今年の桜、見納めの写真

Dsc_1368_360x640


少し葉桜になってきました。

Dsc_1374_640x360

大師橋方面を望む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さくら並木

4月5日

そらbaby'sのママが、さくら並木沿いに住んでいるので、他のママたちと一緒にお花見に行ってきました。

Dsc_1344_360x640


川面に花びらが落ち始めの時で、とてもきれい

夏になったら、川遊びもできるようで、わんこには最適です。

Dsc_1332_640x360お料理上手なママさん、たくさんご馳走を用意してくれました。

Dsc_1336_360x640


お部屋から見た、さくら・・・

毎日こんなきれいな桜が見れたら、気分もアップ

Dsc_1350_360x640




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた、チャレンジ

4月2日 最近お天気がいいと、土手に行って写真を撮る。

なんとか、桜と3パグのベストショットが撮れないかと。

Dsc_1300_640x360

これは、階段が降りれないことをいいことに、土手の上に座らせて、私が階段の途中から撮る。

Dsc_1318_640x360

自転車に乗せたままで撮ってみた。

人出が多く、いろんなものに興味を持っていかれ、注意力散漫

Dsc_1323_640x360_2

こなみが、見えないけど、これはちょっといい感じかな?

写真を撮るために、変な体勢をしているためか、みんなが私を見て笑ってく~

気にしない、気にしない。

今日から、お天気も悪く、なかなか撮りに行けないかもしれないが、桜吹雪の中のパグも撮ってみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一人だと大変

3月31日、もう咲いたかな?と 先日行った 多摩川の土手へ・・・

暑いとパグズには辛いので、自転車で行って土手を散歩

14278541950571


桜をバックに写真を撮ろうと思ったのに、一人で行ったもんだから 3パグを扱えません(´;ω;`)ウッ…

かろうじて、こなみはお座りをしてくれますが、そらとなじゅは、ふたりで絡むは、しゃがむと寄ってくるはで、大変でした。

14278541522720_2
こなみは、動じません。

貫禄です。

Dsc_1242

まずは、みんなに待てとお座りを、教えなければと思いました。

14278539646220


近所の小学校の桜。

入学式まで、持ってくれるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誕生日だったよ

3月31日

年女の誕生日でした~♪

誕生日のディナーは、14278539805050


からーい、ニンニクたっぷりの担々麺

セットの半ライス、サラダ、みそ餃子付き注文したら、どんぶり飯が出された。

完食。

痩せる道のりは遠い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »