« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

お稽古でサプライズ

3月29日(日)

発表会が終わって、初めてのお稽古の開始です。

通常は木曜日なのですが、終わった後打ち上げ件反省会を行うので、ソロチームこの日になりました。

発表会終わって、まだ一週間しかたっていないのに、それはそれは遥か昔に行われたことのよう。お稽古がしたくてしたくて、待ちきれない一週間でした。

反省会をしながら、みんなの今後の課題などを話してたと思うのですが、酔っぱらってたので、何言ってたかあんまり覚えてませ~ん。ははは。

そして、サプライズ。

3月31日の私の誕生日をお祝いしてもらいました。

14276805167352_3



プレゼントは、ハンコ入れ

パググッズのプレゼント!私がまだ持っていないものを探していただきました。

ありがとうございます。ちょっと、とぼけた表情がたまりません。

そして5時に入店し、気が付けば11時ごろ。またしてもサプライズ。

14276804941121

発表会の当日、同じくソロチームのお友達の誕生日とわたしの誕生日でケーキを用意していただきました~♪

すっごいうれしい~~~~

なんか、こんなに気にかけていただける先生&みんなと一緒にお稽古できるってすばらし~。なんて、恵まれてるんだと、しみじみ実感しました。

もう今からですが、一年半後の発表会に向けて、がんばろ~♪

14276804528750

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

桜・・・まだ少し早い

Dsc_1186_640x360

3月29日(日)

多摩川の土手に、お散歩へ。

桜満開までは、まだもう少しかかりそう。

だいぶ暑くなってきたので、3パグたちはゼエゼエ、ハァハァ。

もう少し、暑さにも馴れてくれればいいのだけれど。

Dsc_1198_640x360


満開になったら、土手沿いが、ピンク色に染まります。

お散歩が楽しい季節です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会が終わった

Dsc_1079_450x800_2
3月21日(土) 

新宿エルフラメンコにて

五十嵐三喜フラメンコ教室の第6回発表会が行われました。

ソロ ペテネーラ

群舞 タンゴ

ペテネーラは、レミゼラブルの世界観。

廃れた娼婦のイメージ

人生に疲れ、それでも生きていくために客をとる。

そんな感じで踊ってみました、

途中、足の強い私を見て、旦那は相撲取りみたいだろと言った途端に、両腕を横に開いてポージング

まるで、横綱の土俵入りのようだったと・・・

あとで聞いて、自分でも、想像すると的を得たコメントに大爆笑

マントンと使って踊ったのですが、最後マントンをグルグル回し、床に落としたマントンを引きずってはけていく・・・

そのマントンの上に、ななとみみが降臨し、重みを感じながらはけたのだが、伝わっただろうか・・・

タンゴ、ソロが終わって安心してしまったのか、踊ってて楽しくなってきちゃって、ほとんど顔で踊ってしまった。たぶん、すごいドヤ顔で踊ってたと思う。

妹からは、姿勢がとても悪かったと、冷静な指摘を…あっちゃー

今回、旦那が先生との違いを分析してくれた

すべてが全然違うんだけれども、

先生は、動きが全部つながっていて、曲が途切れてないそうです。

生徒は、カウントとってるのが見えてしまい、お遊戯に見えると。

それは、お稽古の時、散々先生に注意されていたところ。

全然できてなかったんだなー

あと、衣装について

腕が太くて短い私。

衣装を作るとき、二の腕が出るものは絶対着ないを貫いてきました。

今回も肘より少し長めの7分だけ

そしたら、肘から手首のほうが、短く太くが強調されて、ちんちくりんだったそうです

次回からは、長そで、それも黒に近いダークな色で作りたいと思います。

腕を細くするのが、一番だとはおもうんですけどね。

無事に終わった第6回発表会

DVDができて落ち込むまで、もう少し余韻に浸ってたいと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かわいそうな桜じゃなかった

先日のかわいそうな桜の木

立派な花が咲きました

14272552996980

花が咲いたら、イメージが全然違う。

14256044332530

ちょっとホッとした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじめての階段

3月17日 暖かかったので、土手にお散歩

そこで記念すべき出来事が・・・

なじゅは、今まで階段を上がれたことがありません

それが

Dsc_1076_800x450この日は、暑かった。

みんな、休憩しながらじゃないと、はぁはぁ大変

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HANAPECHA YAオフ行ってきました

3月15日(日) HANAPECHA YAさん主催のオフ会に参加してきましたー。

大崎にある かもめカフェ。室内レンタルスペースです。

000017015373


パグ使いになってきました

男の子3 女の子4 合計7パグ集合

000017013971_3


こなみは 壁の花

前日から、ちょっと調子が悪く参加できるか心配したけど、午前中、病院に入ったら、回復したので連れて行っちゃった









000017013797_4


000017013946_3








000017014665

待て大会。

000017014822


優勝 ぷ~くん





000017014846


準優勝 こなみちゃん

000017014080


000017014127

なじゅは、男の子に大人気。モテモテギャルです

000017014234


000017015013


主催の次郎ちゃん。

立派なよこじま。

みんなの接待ご苦労様でした。

ゆったり、まったり、至福の時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

14264705081350


お土産に、かわいいまくらももらったよ。

まったり、お昼寝中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花粉

久しぶりの晴天。

しばらく雨が続いたので、空気中の汚れが全部地上へ落ちたのかー

今朝、屋上に上がってみると

14260396693921


この通り、黄色いものが・・・これが、流行中の花粉なのか。

我が家では、花粉症がいないので、影響は感じないのだが、すごい量飛んでるんだろうな。

14260396362160

早速、なじゅが久しぶりの屋上で走り回ったら、御覧の通り肉球が黄色くなった。

パグは、花粉症大丈夫なのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいそうな桜の木

ななみみのひとりごとに、たびたび登場する、枝垂桜の木。

2006年の記事には

Pict0028_2


2011年の記事には

Dsc02766


そして、今年2015年・・・まだ咲かないけれど、木がこのようになっていました。

14256044332530

なんか、おばけの木みたいで、ちょっと可哀想。
上のほうまで、栄養がいきわたらないので、バッツリ切られてしまったのか・・・

この木に、花が咲いたら、どんな感じになるのか、楽しみにしていよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1歳のお誕生会

3月1日

なじゅ、1歳のお誕生日を迎えることができました~♪

そして、念願の4兄弟そろっての、お誕生会を開催することができました

14252138092282_3






左から、かぼす・みどちゃん・なじゅ・もっちゃん

それぞれ違うと思ったけど、並んで撮ると良く似てる。

14254316991192

ケーキでお祝いしました。

14254316206011


こんなにかわいいマカロンいただきました。

かわいくて、たべられな~い♪

20140213_094301_640x480_3_2


去年のこのころは、
そらは、こんなお腹をしてました

Dsc04272_640x480_2そして産まれたばかりは、こんなに小さく、リボンがついていないと、区別ができない感じ


Photo_9_2

2か月ぐらいになると、面影ができてます。

今は、覚えているのかいないのか・・・

でも、お互いにおいを嗅ぎあって、何か確認していたようにも思えます。

ありがたいことに、みんな近くにいるので、それぞれの成長を見守ることができ、ばぁばは、うれしい限りです。

もう少し大きくなると、また顔も変わるかもしれません。

どんな大人になっていくのか、楽しみでしょうがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »