« いも煮 | トップページ | お台場で、パグとたわむれる »

フラメンコのマンガ

フラメンコを題材にした漫画を発見しました

Dsc_0175_640x360


鉄楽レトラ 佐原ミズ

少年サンデーに掲載されているようです。

ということは、男の子向きのマンガなのかな

引きこもり気味の男子高校生(鉄宇(キミタカ)くん)が、とある縁で赤い女性用のフラメンコシューズを手にしたところから話がはじまり、フラメンコに自分の居場所を見つけていく話。

まったくの初心者の鉄宇君、フラメンコのことを説明されるのに、コンパス・バイレ・ヌメロ・レトラと専門用語連発で、頭くらくら。

ちょっと悩み事がある高校のクラスメート3人で、フラメンコの道にのめりこんでゆく。

セビジャーナスのリズムを取るのも、ダン(足)バフ(手)バフ(手) 顔はひきつった笑顔で描かれていて、フラメンコをやったことがある人なら、ニヤニヤしながら読むことでしょう。

中学生のフラメンコ部の3人も出てくるのだが、自分たちでレトラを考えたり、すごい。

ずーっとフラメンコの話で、進んでいくのではなく、それぞれの生活に織り交ぜながら、格言のようにフラメンコが絡んできて、感慨深かったり、ジーンとしたり。

Dsc_0179_360x640


そして、なんと、舞踊団の先生という、怖そうなおばちゃんが出てくるのだが、なんと、抱えているワンちゃんは、ぜったいパグだ。

|
|

« いも煮 | トップページ | お台場で、パグとたわむれる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/60607776

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコのマンガ:

« いも煮 | トップページ | お台場で、パグとたわむれる »