« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

NEW ハーネス

Dsc_0038_640x360


先日の、お台場パグオフの主催をしてくださった、HANAPECHAYAさんに作っていただきました。

パグ柄のお揃いハーネス。かわいい~

Dsc_0133_360x640_2


そらベイビーのみどちゃんが、柄違いのハーネス付けてて、気に入ってしまいました。

明日、ドギーパークのパグクリスマス会に行くので

早速つけてみよ~♪

Dsc_0034_640x360

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めてのドックラン

11月16日(日)

なじゅ、ドックランデビューしてきました

Dsc_0350_640x360


城南島海浜公園。

つばさドックランです。

Dsc_0352_640x360初めてのドックラン

ちゃんとみんなに遊んでもらえるかドキドキです

Dsc_0356_640x360Dsc_0360_640x360




Dsc_0372_640x360Dsc_0371_640x360



大きなわんちゃんも平気なのです。






Dsc_0394_640x360Dsc_0382_640x360

Dsc_0385_360x640_2


Dsc_0384_360x640みんなおとなしいのです

私のほうが、大丈夫かビビってました。

Dsc_0414_640x360
Dsc_0369_640x360




Dsc_0390_640x360Dsc_0406_640x360


Dsc_0403_640x360

また来ようね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うろこ雲

11月22日土曜日の朝

きれいな うろこ雲が出てました

Dsc_0005


Dsc_0002_640x360


Dsc_0007_640x360

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無駄遣い

最新の無駄遣い情報♪

買ってしまいました

口にくわえて、ブンブンするやつ

14161914852830_3

早速やってみました。

歯を立ててはいけません。口でくわえます。

そして、頭を上下に振っていきます。

なかなか、揺れません。

結構難しい。

1回30秒1日2回でOK.

テレビのCMでは、笑顔で楽そうにブンブンしてるのに、結構辛いです。

さて、私の顔についている、パグのような垂れてるほっぺ。

減ることができるでしょーか!

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

階段を上ってるつもり

なじゅは、まだ階段を上がれません。

でも、抱っこして上るとき、犬かきのように手を動かします。

本人は、上ってるつもりなのでしょうか?

こなみとそらは上手に上れます。

ちなみに、以前みみが階段を上がる動画

ドヤ顔の なじゅ

1_20141111_1926

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お台場で、パグとたわむれる

11月9日(日)

お台場パグ臭・秋・集会に行ってきました。

朝方、雨だったので、本来ならば延期なのですが、昼前から雨も上がり来れる人は集まってるとのこと。これは、参加しなくては・・・

毎年、お台場で行っていて、近くなので参加したいと思いつつ、いつも日程が合わず、今年初参加です。

Dsc_0288_640x360 いったん中止になったにも関わらずこんなにたくさんのパグちゃんと戯れることができました。お天気もパグにはちょうど良い感じ、さすがパグパワーです。

Dsc_0236_640x360


Dsc_0303_640x360


なじゅはお気に入りの男の子を見つけ、ずーっと遊んでてもらいました。

いも煮の時もそうでしたが、若い男の子が好きなようです。

Dsc_0198_640x360


Dsc_0335_640x360


なじゅと、そんなに変わらない年齢の子と比べて、なじゅおっきいなー。

Dsc_0220_640x360


Dsc_0325_360x640_2
こなみは、おとなしいので、いろいろな子と写真を撮らせてもらいました。









Dsc_0226_640x360Dsc_0231_360x640


そらも、頑張ってご挨拶。

Dsc_0292_640x360主催をしてくれた、次郎くんです

楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうね。

Dsc_0304_640x360


Dsc_0323_360x640_2


我が家のパグズは、みんなぽっちゃりしすぎだなー。

と思いつつ、集会の前には、いつもの【うしすけ】で焼肉をたらふく食べての参加だったのでした。

Dsc_0193_640x360_2




Dsc_0195_360x640_2






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フラメンコのマンガ

フラメンコを題材にした漫画を発見しました

Dsc_0175_640x360


鉄楽レトラ 佐原ミズ

少年サンデーに掲載されているようです。

ということは、男の子向きのマンガなのかな

引きこもり気味の男子高校生(鉄宇(キミタカ)くん)が、とある縁で赤い女性用のフラメンコシューズを手にしたところから話がはじまり、フラメンコに自分の居場所を見つけていく話。

まったくの初心者の鉄宇君、フラメンコのことを説明されるのに、コンパス・バイレ・ヌメロ・レトラと専門用語連発で、頭くらくら。

ちょっと悩み事がある高校のクラスメート3人で、フラメンコの道にのめりこんでゆく。

セビジャーナスのリズムを取るのも、ダン(足)バフ(手)バフ(手) 顔はひきつった笑顔で描かれていて、フラメンコをやったことがある人なら、ニヤニヤしながら読むことでしょう。

中学生のフラメンコ部の3人も出てくるのだが、自分たちでレトラを考えたり、すごい。

ずーっとフラメンコの話で、進んでいくのではなく、それぞれの生活に織り交ぜながら、格言のようにフラメンコが絡んできて、感慨深かったり、ジーンとしたり。

Dsc_0179_360x640


そして、なんと、舞踊団の先生という、怖そうなおばちゃんが出てくるのだが、なんと、抱えているワンちゃんは、ぜったいパグだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いも煮

11月3日 毎年恒例のいも煮&BBQに行ってきました。

パグ友、とらおさんのふるさと名物、いも煮と玉こんにゃく。

みんなで、焼き物を持ち寄り、たくさんのわんこに囲まれて充実した時間。

今年は、紅葉はまだあまり始まってなかったな。

Dsc_0168_640x360


焼き芋を持っていると、パグ使いに変身。

もてもてで至福のひと時

Dsc_0143_640x360


お疲れモードの、こなみとそら

気づけば、全然写真を撮っていなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »