« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

検察官 羽生宗一

6月某日、実家の隣の不動産屋さんで、ドラマの撮影が行われた。

土曜ワイド劇場 「検察官・羽生宗一」 

中村梅雀さんが主役のドラマ、パート2らしい。

Dscf1606


路地には、機材がたくさん持ち込まれ緊迫した様子。

検察官が不動産屋に聞き込みをするシーンらしいのだが、入り口に入るところと出るところを使うようだ。

Dscf1608


梅雀さんは、出番までは車で待機のようです。静かな穏やかそうな人でした。

Dscf1611


準備をしている時、セブンイレブンの前に、背の高い、ちょーかっこいいサラリーマン風の若い男性発見。

やっぱり芸能人、エキストラでもかっこいいのねと思っていたら、なんと渡辺大さんでした。

渡辺謙さんの息子さんだそうです。かっこいいです。

Img_20140626_143321
撮影が始まるのですが、なにせ下町の寂れてるとはいえ商店街&通学路、一つのシーンを取るのに、車が来ちゃうだの人が入っちゃうだの、全然進みません。

監督さんの、大きな怒声が響き渡ります。

スタッフさん大変そう。

撮影は、6月でしたが、なんと

11月1日(土) 夜9時から

テレビ朝日で放送されます。

このほかにも、近辺で撮影していたようなので、どこが使われるが楽しみに見てみたいと思います。

あんなに一生懸命撮影していたのに、使われるところは、一瞬なんだろうな~

楽しみ♪楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

そら、ベイビー

10月19日(日)

そらの子供たち、集合ということで、遊びに行ってきました。

そらの子供は、もっちゃん、かぼす、みどちゃん、なじゅ です

もっちゃんは、ママさんが急遽お仕事になってしまったので、残念ながら来ることができませんでした。

141019_1407081_640x360


左から、そら、こなみ、みどちゃん、かぼす、なじゅ

141019_1407082_640x360左から、ジャスミン、こなみ、なじゅ、みどちゃん、かぼす

子供といっても、見かけはあまり変わりません。一番年長さんのジャスミンが一番小柄です。

Dsc_0090_640x360


3人いるよ。

Dsc_0100_640x360


かぼみどコンビは、とても気が合うらしく、ずーっと二人で絡んでました。

Dsc_0132_640x360

Dsc_0120_640x360


みかん、ちょーだい

Dsc_0117


みかん、みっかん♪

Dsc_0113_640x360

Dsc_0128_360x640


大人は、まったり中。

Dsc_0133_360x640

たくさん遊んだね。

Dsc_0136_360x640


Dsc_0137_360x640


遊んだあとは、お休みタイム


結構、近くにみんないるので、また遊びたいな。

今度は、もっちゃん、お兄ちゃんのアンちゃんも一緒に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

健康診断

2年ぶりに人間ドックを受けてきました。

Dsc_0076_new_640x360


大体、2年おきに受診しているのですが、毎回肥満度1です。

でも、この間でも体重は5キロぐらい増してます(ToT)

検診の結果は、毎回お決まりの、少し体重を落としたほうがいいね。に加え

今回は、腎臓に石の影が見えるよと。

このままなら平気だけど、これが飛び出てくると、血尿がでて、背中がめちゃくちゃ痛くなりますので、我慢しないで救急病院に行ってくださいと言われました。

みんな、いきなり痛くなるとびっくりするけど、可能性があると思ってれば焦ることないでしょうと、お気楽なアドバイスを受けました。

石の痛いのは、旦那が前に、夜中の救急病院騒ぎの様子をみて想像が付きますが、痛みの想像がつきません。

私は、よくギックリ腰になるのですが、この痛みは出産より痛いと聞いたことがあって、最強の痛みだと思っているのですが、結石の痛みはそれ以上なのか、ドキドキです。

あとは、貧血気味なので、一週間~10日に一回ぐらい、レバニラ炒めを食べるといいねと、これまた、みょ~なアドバイスをいただきました。

そして、肥満度診断されている矢先に、お土産をいただきました。

Dsc_0078_640x360


キルフェボンのケーキ。

旦那と一つずつらしいのだが、たぶん食べないので、二つとも私のお腹の中に入るでしょう。

次回の検診まで、肥満度1を維持できるかどうかも、心配になってきました。トホホ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

台風の余波

台風が過ぎ去りました。

先週の方が、すごかったなーと思いながら、強風の中お漏らしされたお布団を干しています。

そんな時、1通のメールが・・・

アンのママから、

台風の影響で帰国便が大幅に遅れますとのこと。

今日の夜、帰ってくる予定が6時間遅れてるので、明日の午前4時に羽田到着の予定だって!!

アンの淋しそうな顔Dsc_0029


Dsc_0023_640x360


また今夜も、この二人のバトルに我が家は大騒ぎなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4匹いる

10月7日から、我が家は4頭飼いの生活です。

Dsc_0074_640x360


お友達のアン、パパとママがハワイにバカンスにお出かけの間、ななみみ家にお泊りです。

たまに遊びに来ていたので、わんこ同士の仲はそこそこ。

Dsc_0025_640x360


プードルというのは、毛がふさふさしていますが、身はとっても細く、抱き上げるのにもちょっと緊張。

パグだと、手を持って引っ張ったりしてもがっしりしてますが、アンちゃんは手が抜けそう折れそう。粗雑には扱えません。

Dsc_0049_640x360
最初は【なじゅ】のいい遊び相手になって、走り回っていましたが、いつの日か【そら】がお気に入りになったらしく、一著前に【そら】の上に乗りたがっています。

パグのお手入れは、顔のしわを拭いたり、目やにを取ったり、身体はブラッシングをするなどで終了しますが、プードルのお手入れがわかりません。

Dsc_0010_640x360どんどん、小汚くなっていきます。毛もダマダマになってくるし、色もちょっと茶色ぽく見える気がします。

下手にブラッシングしたら痛そうだし、とりあえずほーっておこう。

火曜日の夜に帰ってくる予定なので、その時にはアンもパグだよーと暗示をかけてお返ししようと企んでおります。

Dsc_0043_640x360_4








もうちょっとの間、にぎやかで落ち着かない生活が続くけど、我慢してねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋のお土産

先日、名古屋に行ったときに見つけました

498x640

旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の出勤風景

3パグになってからの自転車の乗り方。

014_480x640


018_480x640前に、【そら】と【なじゅ】

後ろに【こなみ】です

こなみは、一人でおとなしーく座ってくれていますが、前は二人でモゾモゾしながらいるので、目が離せません。

すれ違う人は、前かごに二人いるのを見て、「かわい~い」といった後、後ろのこなみを見て、さらに興奮モードになります。

まずは、転ばないように気をつけなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まつりの写真

お友達から、先日の区民祭りの写真をいただきましたー。

17


16

14_3


このような感じで踊ってたんだー。

こう見ると、先生に注意されてたところとか、全然直ってないやー

まだまだだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祭りが終わった

10月4日(土)

Dsc_0006_640x360


無事に区民祭りが終わった・・・

今回は、会場に向かう電車の中から、口から心臓が出てくるほど、緊張と不安に襲われていた。

いつも、発表会で踊るときも、緊張はするけれど、見に来てくださる人たちは、生徒の発表会というあたたかい目で見てくれる。

しかし、今回はいろいろな舞踊との共演。観客も、厳しい目で見るだろう。

アウェーの会場で、異種格闘技を行うスポーツ選手のような心境になる。発表会の時の緊張とは種類が違う。怖かった。

本番が始まる。

薄暗い野外会場、舞台の前には松明が焚かれる

舞台袖から、他のグループの踊りが見える。ライトに照らされみんなとても素敵。このころになると、最初の怖い緊張は薄れ、ノリノリで楽しめる気分になってくる。

さぁ、自分たちの出番。ライトがまぶしい、会場は真っ暗で何も見えない。気持ちいい♪

結局、踊りは間違えて、ごまかしたりしましたが、踊り終わった後は、すっきり爽快楽しむことができました。

最後のコラボレーションは、バイオリンとギターの生演奏での踊りです。

なんて贅沢なひと時。客観的にはどのように見えたかはわかりませんが、自己満足はできました。

こんな貴重で素敵な体験をさせていただいた先生、ありがと~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

整列

せいれーっつ。

Dsc_0004_new_640x360_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »