« 名古屋のお土産 | トップページ | 台風の余波 »

4匹いる

10月7日から、我が家は4頭飼いの生活です。

Dsc_0074_640x360


お友達のアン、パパとママがハワイにバカンスにお出かけの間、ななみみ家にお泊りです。

たまに遊びに来ていたので、わんこ同士の仲はそこそこ。

Dsc_0025_640x360


プードルというのは、毛がふさふさしていますが、身はとっても細く、抱き上げるのにもちょっと緊張。

パグだと、手を持って引っ張ったりしてもがっしりしてますが、アンちゃんは手が抜けそう折れそう。粗雑には扱えません。

Dsc_0049_640x360
最初は【なじゅ】のいい遊び相手になって、走り回っていましたが、いつの日か【そら】がお気に入りになったらしく、一著前に【そら】の上に乗りたがっています。

パグのお手入れは、顔のしわを拭いたり、目やにを取ったり、身体はブラッシングをするなどで終了しますが、プードルのお手入れがわかりません。

Dsc_0010_640x360どんどん、小汚くなっていきます。毛もダマダマになってくるし、色もちょっと茶色ぽく見える気がします。

下手にブラッシングしたら痛そうだし、とりあえずほーっておこう。

火曜日の夜に帰ってくる予定なので、その時にはアンもパグだよーと暗示をかけてお返ししようと企んでおります。

Dsc_0043_640x360_4








もうちょっとの間、にぎやかで落ち着かない生活が続くけど、我慢してねー。

|
|

« 名古屋のお土産 | トップページ | 台風の余波 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/60466381

この記事へのトラックバック一覧です: 4匹いる:

« 名古屋のお土産 | トップページ | 台風の余波 »