« 第2回プチ発表会 | トップページ | 寝姿 »

片目だけ

私は目が悪い。

いつもはコンタクトをしていて、外すとすぐ眼鏡をかける。

寝るときは、枕の近くに置いておいて、目が覚めたら動く前に眼鏡をかける。

今朝、起きたあと、左目だけおかしい。まぶたの開きが悪く、見えが悪い。まつ毛でも入っているのかと、目をこすったりしてみたけど、変わらない。

しばらくしても、変わらないので、レンズでも汚れているのかと、眼鏡を外して拭いてみる。

すると、なんてことでしょう。眼鏡を外しているのに、左目だけよく見える。

なんと、片目だけコンタクトレンズを外さずに寝てしまっていたのだ。

コンタクト歴は長く、コンタクトを外し忘れて寝てしまったことはあるけれど、片目だけ外し忘れたなんてことは、初めてだ。

ハードコンタクトなので、保存ケースは同じ液体に両目のレンズを入れるタイプ。コンタクトを付けないと、保存ケースにキャップを締めるのは忘れないと思うのだが、なぜ忘れたんだろう。記憶がない。

何はともあれ、コンタクトをしたまま寝て、目に異常がなくてよかったよかった。

|
|

« 第2回プチ発表会 | トップページ | 寝姿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/60271897

この記事へのトラックバック一覧です: 片目だけ:

« 第2回プチ発表会 | トップページ | 寝姿 »