« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

第2回プチ発表会

Cg88df


私が通っている、五十嵐三喜フラメンコ教室

たまーに、発表会の合間にプチ発表会を行っています。

メインの発表会とは違い、場所はお教室で、観客は先生と生徒のみ。

発表会に向けて、人前で踊ることに慣れること、他のクラスの人との交流、自己の気合入れの場として、行います。

第1回は、2011.9月に行いました。

今年、第2回目、2014.9.14に開催されます。

前回のブログの記事 プチ発表会終了 に前回のことが書いてありました。

今回も、踊る曲は、タンゴデマラガ。

毎回そうだが、一度踊った曲でも、時間がたつと、まったく振付を忘れてしまっていたり、体力がもたなかったり、大変な思いをする。

ジャニーズやAKBの子たちってすごいなと、感心します。

何とか、形になってきて、明日からギター合わせが始まります。

緊張・・・・緊張・・・頑張る。

そして今回、カンテの内田先生に教わっている、カンテ教室のメンバーのお披露目もあります。

上手くできれば、それはそれは、かっこよくなりそう。

こちらは、まったく 未知の世界。

今から緊張していますが、楽しめるようがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

三つ巴の戦い

普段はおとなしい【こなみ】

食べ物があると、豹変します。

なので、【そら】も【なじゅ】も食事中のこなみには近づきません。

Dsc_0147_640x360めずらしいことに、ミニトマトを自分の横に置いてあります。

食べる気配はありません。

普段の恐怖心からか、そらなじゅコンビは遠まわしに、攻略を試みています。

この近づき方をみていると、よっぽど【こなみ】は怖いんだろーなと、犬世界の序列を感じたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

18年前の写真

Dsc_01421996年、ラスベガスに行ったときに撮影しました。

こんなバディだったら、人生変わっていたかもしれないな。

あまりにも毎日暑いので、この写真で恐怖のおすそ分け…

まだまだ、デジカメなど普及していない時代。

旅行に行った先で、記念に作ってみました。

写真をとって、その場でモデルさんの体に顔を当て込みます。

まず、輪郭の修正。頬っぺたの肉かなりそがれた記憶が。

顔色とか、その他諸々の修正が入り、かなり自然な仕上がりに。

今の私を知っている人は、噴出し注意。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8月15日

8月15日・・・

終戦記念日

大田区でいうと、毎年この日は平和記念の花火大会の日

我が家にとっては・・・

みみの命日。

こなみが5歳になるから、ななとみみがいなくなってから、もう5年がたつんだなー

その間に、こなみ・そら・なじゅとめぐり合わせてくれた、なな・みみに感謝。

そして、今年のこの日。お友達のアンが遊びに来たので、プールへGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジプシーフラメンコ

8月12日

Dsc_0117_360x640


「ジプシーフラメンコ」という映画を見に行きました。

カルメンアマジャ生誕100周年記念に作られた映画です。

ストーリーというより、ドキュメンタリー。

彼女の血を引くダンサー親子の超絶な足さばきにため息。

ギターとカンテが揃えば、そこにはフラメンコがある情景。

歌のシーンもたくさん出てきて、こんな風に歌いたいなーと妄想&欲望がフツフツと・・・

そんな中で、要所要所に出てくるファニートくんという男の子。

フラメンコのステージを見る目はキラキラ。ムッチリボディなのに、抜群のリズム感で踊る、歌う。魂がもうフラメンコなんだなー

次回のお稽古は、新しいスカートと妄想で、大変なことになりそうな予感・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

練習用スカートのはず…

フラメンコのお稽古用スカート

最近、お安い、ウエストゴムのスカートで練習していた。

ゴムも伸びて、ウエスト落ち気味になってきたので、久しぶりにオーダーで作ることにしました。

衣装はいつもワンピースなので、スカート作るのは10年ぶりぐらい

お稽古用だし、楽しくお稽古ができるように、明るい派手目のものをつくろう

イメージは、ベリーダンスやメキシコの民族衣装みたいに、生地がたくさん使われていて、振りがいがあるので・・・

そして、できたスカートがこれ。

Dsc_0115_360x640


かなり立派なものができあがりましたー。

ウエストの太さは気にせず・・・

お稽古用にしては、もったいない。

ついでに、白いブラウスと白いペチコートもお買い上げー。

素敵な衣装が出来上がりました。

セビジャーナスとか、グアヒーラとか、明るめの曲に合いそう。

早くお稽古の日にならないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プール大好き

暑い日はプール

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食事中

人のものは、おいしそうに見ええるのか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »