« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

なにこれ

2012年5月

標識というタイトルでブログを書きました

http://nanamimi.cocolog-nifty.com/nanamimi/2012/05/post-aa1d.html

あれから、通行時間に気を付けて、遠回りをして走っていたのに・・・

昨日、標識を見たら、あれ?

Dsc_0103_640x360
ない!

Ncm_0079_640x480以前は、この標識。

いつの間にか付いて、いつの間にか無くなってた。

あまりにも意味がなかったのか、苦情が多かったのか。

ほんとうに必要なものなのか、もっと調べてから設置すればいいのに。

アー無駄遣い



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サマーカット

だいぶ暑い日が続くようになりました。

夏ですねぇ~。

我が家の、パグたちも、はぁはぁが止まらなくなってきましたので

恒例のサマーカットへGO

Dsc_0096_640x360 こなみとなじゅ。

なじゅは、初めての夏なので、カットはせずに様子を見てみることにしました。

Dsc_0099_640x360 そらは、あまり変わらなかったけど、こなみは首まわりがとてもすっきり、ふたりとも、はぁはぁもそんなにしなくなりました。

かわいい子ブタちゃんの完成です。

今、一番はぁはぁするのは、なじゅかもしれません。

何とか、暑い夏も乗り切ってほしいものです。





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みどちゃんの巣立ち

Dsc_0073_360x640


最後まで残っていた男の子、みどちゃんが、新しい家族の元へ巣立っていきました。

ポッキーちゃんという、4歳の男の子の弟に迎えていただきました。

4か月も一緒にいると、かなり情も移ります

まして、みどちゃんは、4人の中で一番小さく、ご飯も手であげないと完食してくれないぐらい、過保護に育ててしまいました。

このまま手元に残そうか、いやいや、新しい家族に迎えてもらったほうが、みどちゃんのためにはいいんじゃないか・・・そんな、悶々とした日を過ごしていた時、声をかけてくださったのです。

それも、かぼすちゃんのお家と、車で10分ぐらい所にお住まいです。

なんだか運命感じちゃいました。

先週、お引き渡しに連れて行きましたが、ご飯もちゃんと、お皿から完食できるようになって、ポッキーちゃんとも遊んでくれている様子。

淋しい気持ちはあるけれど、子育て中少しなおざりになっていた、こなみやそらとの生活も大切にしなくては。。。

ありがたいことに、それぞれのこぱぐを迎えてくれたみんな、成長の様子をわかるようにしてくれています。

お誕生会はもちろん、たまにはみんなであったりとかできる素敵な関係になれそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »