« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

初めての産箱

3月6日

Dsc04320_640x480 そらは、なかなか母親の自覚がなく、おっぱいの時間はいつものように、こぱぐたちを乳首に吸わせていたのですが、6日初めて産箱に入り横になりました。

産箱は、だんな様お手製です。

これはチャンスと、すかさずbaby'sを中に入れたら、上手に吸わせているじゃありませんか。

Dsc04323_640x480少しずつ、お母さんになってるのかな。

354 前回よりも、顔がはっきりしてきた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

比較

3月4日

Dsc04305_640x480_3 ペットボトルのキャップを頭に乗せてみました。

カレー屋さんのおじさんのようです。

Dsc04300_640x480こなみとそらは、こんな感じでbaby'sに近づいています。

Dsc04288_640x373おっぱいを飲ませるときは、そらを仰向けに寝かせ、こぱぐたちを乳首に近づけます。

顔のほうに、こぱぐが来るのは、まだ苦手のようです。

Dsc04311_640x480飲み終わると、至福の顔をして寝ています

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

距離感

3月3日 出産から三日目

Dsc04272_640x480_2こなみとそらとbaby'sの距離感です。

そらは、まだ自分の子供の認識はなさそう。

最初は、何にもしなかったので、2時間おきに哺乳瓶でミルクとそのあとの排せつとのお手伝いをしていましたが、

横にしたそらのおっぱいに子供たちを付けると、とりあえずおとなしく吸わせてくれるようになりました。

Dsc04280_640x480産れた時の体重。

青リボン 234g

黄リボン 204g

緑リボン 233g

桃リボン 214g

なかなか大きなお子達です。

Dsc04274目はまだ開いていないので同じ顔に見えますが、 微妙に違う顔をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

産れました~

20140301_183301_640x480 3月1日

そらがお母さんになりました。

男の子 3人

女の子 1人

の四人兄弟です。

帝王切開だったのですが、おなかの中で大きくなっていて、

子宮が切れていたらしい。

今日は、そらは術後でしんどいので、ゆっくり休んでもらって、

徹夜で授乳中です。

Dsc04265_640x480みんな、健康ですくすくと大きくなってほしいものです。

そらが、お母さんということは、だんなさまと私は、おじいちゃんとおばあちゃんということになるのかー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »