« ボルダリング | トップページ | 無駄遣い »

四半世紀ぶりの同窓会

Dsc04180_640x480


大学を卒業して、早?四半世紀。

毎年何人かの友人とは、女子会や飲み会などで交流を続けていましたが、ある女子会をしている時に、卒業して25年たってるし、思い切って同窓会など開いてみようかということになりました。

Dsc04177_640x480


すごいことに、当時は実家の住所や卒業高校、就職先、保証人の名前など、個人情報がたんまり載っている名簿が配られていて、それを持っている子に借り、まずは連絡を取るところから始まり、名簿に載っている人数50名 約半数の人とは連絡が取ることができました。

そして、10月26日(日) 14名(男子10名、女子4名)参加で無事に25年ぶりの同窓会を開催することが出来ました。

25年ぶりでしたが、全然変わらない人もいて、びっくり。

懐かしい話で盛り上がり、まるでタイムスリップをしたようなひとときを過ごし、5年後の卒業30周年の同窓会目指し、毎年連絡を取れる人を増やしていこうかなどという話になりました。

今回、50人の中でも確認が取れた中で、二人お亡くなりになってしまっていたのが残念です。

みんな、仕事や健康、子育てなどいろいろ大変なこともあると思いますが、なんとか続けて行けたらいいなと思ってます。

画像は、私たちが卒業したあとにできたボアソナードタワーと25階からの風景

|
|

« ボルダリング | トップページ | 無駄遣い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/58531745

この記事へのトラックバック一覧です: 四半世紀ぶりの同窓会:

« ボルダリング | トップページ | 無駄遣い »