« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ななみみを探せ

20130920_184837_640x480

発表会まで、とうとうあと10日に迫ってきました。

今月に入り、ギターとカンテの合わせが始まり、緊張の日々が続いています。

今回のタラントは、鉱山に葬り去られた鉱夫の痛みや苦悩、嘆きの全てが現れた曲です。

現在の日常から、嘆きを表現するのはとても難しい。

あと10日でどのくらいのところまで持っていけるか頑張ろう。

群舞のガロティンは、コケティッシュに踊るというので、コケティッシュを調べてみた。

なまめかしく色っぽい・・・ははは・・・私とは真逆のイメージだな。ムフフ

今回のパンフレット、今までの発表会で踊った時の写真が使われています。

さて、私はどこにいるでしょう^^

お友達のたかし君のところで印刷してもらったのですが、どうせなら深キョンぐらいにに加工して載せてくれればよかったのになぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナイスじゃないスティック

ヤマザキのナイススティックが大好き

20130910_092122


昨日お店で、季節限定スイートポテトマーガリンを発見したので今日の朝食用に買ってきた。

一口食べてみた、ん?パンの味しかしない!

開いてみた

20130910_092236あれ?

クリームがない!!!

ナイススティックじゃないじゃん

私に見えないだけなのか、それともパンに練りこまれているのか?

お客様相談センターに連絡を入れたら、商品を引き取らせてくださいとのこと。

お昼前にはやってきました。

工場に持ち帰り、原因を究明するそうです。

そして、パンの定価150円とお菓子をおいていきました。

私が買ったのは73円だったので、ちょびっと得しました。ラッキー


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

干ししいたけ

子供の頃、母が煮物料理が好きで、干し椎茸を戻して、よく煮物を作っていた。

私は、その戻し汁の匂いがとても嫌いで、しいたけが、嫌いだった。

大人になって、生椎茸は大好きになったが、煮物は作らないので、干し椎茸を料理することは全然無かった。

最近、野菜は天日干しにすると栄養価も高くなり、美味しくなるというような情報を得、家にあった生しいたけをざるの上に乗せ、干してみた。

2~3日でカチカチになったので、これを水に入れればいいのかと、水につけること10分。

ちょこっと柔らかくなった。

今日は、なめこと豆腐の味噌汁にしよう。どうせなら、この干し椎茸も入れてきのこ汁じゃ~と、先ほどのしいたけを千切りにして味噌汁の中に入れた。

ちょっと硬いけど、煮てるうちに柔らかくなるだろうと!

全然、柔らかくならない。旦那曰く、一晩ぐらいつけとかないとダメなんじゃないかと。

また、失敗してしまったようだ。

料理は、難しい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »