« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

GWの予定

GW、どうしようかと話しをしていたところ、旅行に行ってみるということになりました。
そらにとっては初めての旅行です。

昨日の話だったので、空いているところ探さなきゃ。
初めてなので、なるべくゆるい感じのところがいいな。
GWなので、空いてないかなーとみていると、
以前何回か行ったことがある伊豆のサンロードさんがあいてるじゃないですか。

日付も、GW期間中でも平日扱いの日でお安くいけてラッキー
サンロードには、プールがあります。
昔、ななとみみの動画があったので、また載せちゃおう。

一昨年伊豆に行った時は夏休みだったので、気温も高く、とても外で遊べる状態ではありませんでした。
今回は、いい陽気でいろんなところにいけるかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お食事会

4月20日(土)

ここ何年も続いているお友達とのお誕生日お食事会。

今回は、先月の私のお誕生日のお祝いに恵比寿のやまどりに行ってきました。

20130420_122136

先付 春花芽からし和え もずくとろろ才巻海老

   たぐり湯葉 いろいろ具清流仕立て

20130420_124224


割鮮 三種盛り 

 

20130420_125357_3


お凌ぎ 茶碗蒸しトリュフ風味  

20130420_130403


 
20130420_131625


揚物 白海老かき揚げ 蕗のとう 茗荷

 

蒸物 鴨まんじゅう 白平ねぎ すり柚子

 


20130420_133655



食事 胡麻茶漬け 茶番一式 香の物 

 

20130420_141321_2

最後は、お抹茶で締めでした。

器がひとつひとつ違っていて、素敵です。

先付けの左下の器は人間国宝の作品だそうです。

素敵なお店をありがと~





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロト7

CMがあまりにも面白いので、買ってしまいました。

20130418_1232301


初めて買ったので、やり方がよくわかりません。

Aの枠から好きな数字を7つ選べばよいと書いてあります。

毎週金曜日抽選と書いてあります。

明日、印をつけて持っていけばいいのかな?

むふふ。何番につけようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やきそば牛丼

20130413_120428_640x480


すきやのやきそば牛丼。

さっそく食べてみました。

それぞれ美味しいので、乗せなくてもいいのではないかと思っちゃいました。

それとも、全部混ぜ合わせて食べたら良かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめでとう私

3月31日
無事にしじゅうろく才の誕生日を迎えることができました。

今年は発表会もあることだし、だんなさまには迷惑をかけることも多いと思いますが
充実した一年になるといいな。Image
画像は、こなみとそらの仲良しの図。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »