« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

あと6ヶ月

3月29日

今日からちょうど6ヶ月後の9月29日(日)

五十嵐三喜フラメンコ教室の発表会が行われます。

今回は群舞でガロティン。ソロでタラントスを踊ります。

ガロティンは、遊戯的で滑稽な要素をフラメンコにもたらした、リズミカルに溢れた陽気な曲。

タラントスは、鉱山で働く人々の過酷な仕事や、生活の中で歌い継がれドラマチックなメロディーの曲

第1回発表会で先生が踊って、すっごいかっこよかった曲です。

イメージでは、先生のように踊っているのですが、なかなか見れるようになるには時間がかかりそうです。

今までの発表会の写真を紹介。

0002_2_207017


091045


1m0109321h022254










ブログ書いてたら、焦ってきた。

6ヶ月で、仕上がるのだろうか。頑張ろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

実はドックランが好きだった

最近、暖かくなってきたので、ドックランに行く機会が増えてきた。

そらは、いろいろな子と追いかけっこをして社交的に遊んでいるが、こなみはベンチの上で置物のようにじーっと座っていることが多かったので、ドックランは好きじゃないのかと思っていた。

我が家から、一番近いドックランは大井のしおさいドックラン。

ここは、ウッドチップが引いてある。

今回は少し足を伸ばして、城南島のつばさドックランに行ってみた。

すると、二人共喜んで走り回るじゃありませんか。

どうも、ウッドチップは苦手みたい。

こんなことなら、もっと早くからつばさドックランにしておけばよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お花見

3月24日(日)

多摩川の土手に桜を見に行ってきました。

20130324_120049_400x300

今年は開花が早いせいか、いつもよりも桜がまばらな気がします

いつもは、いっせいに花が咲きだすので、土手沿いの桜並木は圧巻な景色が繰り広げられるのですが、ちょっと淋しいかな。

20130324_115924_1111


二人にとったら、花より団子。早く帰っておやつだべよ~よの気分なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春コレ

先日お台場に行ったときに、春物のこなみとそらのお洋服を調達してきました。

ボーダーのワンピース。ちょっとマリンチックです。

Dsc04048_400x300_3Dsc04051_400x300_6









アニマルプリントの薄手のワンピース。首の後ろの大きなリボンが特徴です。

春らしい色で揃えてみました。

Dsc04053_400x300_2Dsc04054_400x300_2





最後は、ピンクと黒のフード付きワンピース

お尻のところについているレースがポシェットみたいです。

Dsc04063_400x300_2Dsc04065_400x300_2

Dsc04081_400x300_3

お散歩も気持ちよ良い季節になりました。

もうすぐ桜も見えるので楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花見

最近、暖かい日が続いていたせいか、公園のしだれ桜が咲きだしました。
13632664632230

花壇には、色とりどりのきれいな花が植えてあります。

13632666304031

よくみると、

13632519712612

たくさんの目がこちらを見ているじゃないですか!
きっと、掘って持っていっちゃう人が多いんだろうな。

悲しいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お天気ぱぐちゃん

3月11日

お台場に、こなみとそらの春物の洋服を買いに行き、うしすけで焼肉を食べてきました。

こなみは、うしすけに行くと焼肉が食べられることがわかるので大興奮。

そらは、2回目の焼肉に大満足の様子。

そして、フジテレビのそばを歩いていると、見覚えのあるオブジェが・・・

スーパーニュースのお天気コーナーの温度計。

Dsc_0214_372x640


スタッフの方に聞いたら、写真とってもいいとのことで、パチリ。

いい記念になりました。

今日のお台場は、空気が澄んでてとても綺麗な夜景でした

20130311_182656_lls_640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふなっしー発見

3月8日

東京駅でイベントやってました。

写真: 東京駅に、ふなっしー発見

退場の際も、スタッフの方々に厳重にガードされていて、

かなり人気者の様子。

でも、やかましかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »