« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

いっぱい食べる君がすき~♪

13596166309200


昨年後半から、今までに増して大きくなった。

昨日、お稽古で久しぶりにいつもと違うスカートを履いてみたら、ホックが締まらない。いつもは、ゴムのスカートをはいているので、そこまで気にしていなかった。

痩せたい気持ちは常に持っているが、食欲が勝ってしまう。

挙げ句の果ては、痩せたいんだよね~というと、へぇ~痩せる気あったんだ~と言われる始末。

そこで、買ってみた。

ファンケルのカロリミットとDHCのフォースコリー。

どちらにしようか悩んでいたところ、一ヶ月ずつ両方飲んでみたらとアドバイスを受け、最初にこちらにしてみました。

いっぱい食べるきみが好き~♪のCMどおりいっぱい食べても大丈夫なのか?

さて、効果はでるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フレンチパグ

Image

お稽古の先生が、教えてくれたパググッズ。

Image_2

伊勢神宮のそばにあるもめんや藍というお店で発見してくれました。


Image_3

フレンチパグとなっているのですが、どう見てもパグ。
藍色の風合がとてもいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

A型

またまたかかってしまいました~

流行りのインフルエンザ。

土曜日ぐらいから、咳は出てました。日曜日にドックランに行った時も大丈夫でした。

まぁちょっと風邪ぐらいかな~と思って熱を測ったら36.5℃ぐらいだったので、少し早めに寝ることにしました。

するとどうでしょう。明け方ぐらいにはなんだかとっても具合が悪くなり、熱を測ると39.5℃もあるじゃないですか。

その日は全く熱が下がる気配もなく、病院に行こうかと思ったけど祭日だし、気がつけば外は大雪で、だんなも仕事から帰ってこれる気配もなく、ひたすら高熱にうなされ一昼夜を過ごし翌日病院へ・・・

いたーいインフルエンザ検査の判定は、案の定しっかりA型が出てますね~とのこと。

イナビルという吸入粉末剤という薬を一度吸入すれば2~3日で熱は下がりますよ言われたとおり、やっと37℃台まで熱が下がり、すっごい体が楽になりました。

あとは、咳がちょっとひどいのでもう少しかな。

と、自分のことばかり書いたが、そのころのだんな・・・

あの大雪の日雪の中、車の立ち往生で、雪の中を歩いたり、雪かきしたりで冷え冷えになったせいか、寝汗でぐっしょりになって、熱を測ると38℃あって調子が悪そう。

私を病院に送ってくれた時に、インフルエンザの判定がでたので絶対感染してるだろうとついでの検査してもらった。

そしたら、判定は陰性。インフルエンザではなかったらしい。本人曰く、絶対風邪らしい。

でも、私は薬で熱も下がり、調子も回復してきているが、だんなは今も布団の中でうなっている。

伝染ってるとおもうんだけどな~。どお思う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ショックな出来事

今朝、バイトに行く準備をしていた。

いつもは、ウォークマンをカバンに入れて、こなみとそらを実家に預けてからウォークマンを出し聞きながら、職場に行っていた。

今日は、コートのポケットに手袋を入れその上からウォークマンを突っ込んで家をでた。

実家につき、ウォークマンをだそうと思ったら、ポケットのなかに無い(ToT)

途中で落としたかと、来た道を戻ったけど見当たらない。家の中と実家と見たけど無い。

ウェ~ン。ウォークマンだけならパソコンに曲も残ってるし、諦めもつくのだが、おケイコの時のチェックしなくちゃいけないところとか全部なくなっちゃったのは、すっごいショックだよ~

もし道にウォークマンが落ちてたら、おまわりさんに届けるかな~。ダメもとで一応届け出しといたほうがいいかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

葉ボタンの木

葉ボタンの木
葉ボタンの木


お散歩中に見つけました。
葉ボタンは、土からキャベツみたいに生えているのかと思っていたからビックリです。
 
のりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オートサロン

01dscf5686013


1月11日から13日幕張メッセでオートサロンが開催されます。

写真は、2008年のオートサロン。

写真を探したら、5年前に行ったのがありました。

11月12日(土)久しぶりに行ってみようと思います。

お友達が先生をしている学校の車も出展されるんだよ~。

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

1今年の年賀状です。

皆様にとっても、今年がよい年でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »