« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

エブリーボディ

我が家の新しい車です

Ncm_0352_640x480


これは、まだ来たばかり、何もしていない姿です

エブリーにはエブリーワゴンとエブリーバンというのがあるらしいが、うちのはエブリーバンです。

Dsc03618_640x480

ナンバーは、こなみです。

そらは? 

そらは、空なので最初の ・ だそうだ

Dsc03617_640x480
年末に、今までのお仕事用のミニキャブとスイフトの車検と保険があり、出費がかさみそうだったので、どうせなら新車にして、一台にしちゃおうということになりました。

私としては、小さくて気を使わずに運転できそうなので、よかったです。

Dsc03619_640x480_2
いまのところ、だんなのアピールポイントは、このホイールらしい。

エアロつけたいだとか、エブリーのマフラーから低音が響いてきたらみたいなことが囁かれているが、聞こえなーい。

スズキの車だから、来年のYBMには参加できるかしら?





| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

はなぺちゃフェスティバル2012



201210211123061_640x360_3


10月21日(日) 埼玉県の道満グリーンパークで行われたはなぺちゃフェスティバルに参加してきました。

今までのパグミと違い、はなぺちゃわんこ大集合です。

ぱぐ、フレブル、ボストン、ペキニーズ、狆等々、はなぺちゃわんこがたくさん。

500人ぐらいの人が集まったようです。

パグミがなくなって、淋しい思いをしていたので、企画してくださったスタッフの皆さんには感謝感謝です。

Dsc03616_640x480


そらは、初めてのオフ会の参加です。こなみは、他のわんちゃんと遊ぶのは苦手ですが、そらはとっても社交的。

いろいろな子と遊んでもらえました。

Dsc04810_640x428


10月も半ば過ぎているのに、いいお天気。ショップもたくさん出ていて魅惑のパググッズもたくさんありました。お金があったら、全部買占めたいぐらいです。

Dsc03609_640x480
そらよりも、小さい子。お互いに興味津々。

Dsc03607_640x480

はなちゃん。

たくさん遊んでもらいました。

またどこかで会えたらいいな

Dsc03586_640x480
名古屋から

小麦ちゃんと風くん、ご長寿表彰です。

ご夫婦わんこ。娘のみかんちゃんも来てました。

Dsc03588_640x480ナムルとチャッピー。

パグのあすかくんのご長寿表彰がありました。

ご長寿の表彰は、感慨深いものがあり涙がでてきます。

Dsc03596_640x480
牡丹ちゃん。

おとなしい置物のような牡丹ちゃん。ははさんにべったりの甘えん坊さんです。

リンクの貼ってある、モプシーカーリンのお店も出店してました。


久しぶりにたくさんの、わんこに囲まれて幸せな一日を過ごすことができました。

また来年もあるといいな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

入庫

Photo


新しい車が整備工場のに来ました。

ナンバーを希望のにしたので、我が家に来るのは来週になるそうです。

その間に、だんなは整備工場のお兄さんたちにいろいろと部品を持ち込んでいます。

どうか今回の車は、段差やスーパーの駐車場のスロープなどで底をすることがないようにしてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

石はどこへ行った

10月15日夜

いつものことながら、だんなが腰がいたいとつぶやいていた。

今の現場で、お庭の土を掘るのでいつも使わない筋肉を使ったせいじゃないか。

いつもは嫌がるんだけど、湿布を貼ってというので、貼って寝た。

早寝のだんなは、8時ごろ布団に入っている。私が12時過ぎに寝ようと思っていると、背中痛いよ~。腰が痛いよ~とうなっている。

いつものことと思い、あまり気にせず私は夢の中へ・・・

朝4時ごろ、私の名前を呼ぶ声が・・・痛いよ~痛いよ~

なんだ。なんだ。

背中が痛く、寒気もして、冷や汗をかいて全然寝れないらしい。

お布団の上で、小鹿のようにプルプル震えて座っている。

病院行く?って聞いたらうなずくので、救急病院に電話をして駆け込むことに。。。

看護婦さんに症状を言うと、結石かもしれないね。おしっことってくださいとのこと。

すると、血が混じってるからたぶん結石ですよ。

レントゲンとCT撮りましょうと言われました。

待っている間に痛み止めで座薬もいれてもらい、だいぶ楽になった様子。

結果は、5mmぐらいの石があった形跡があるけど、どこかに消えちゃったみたい。

病院でおしっこしたときに、一緒に出ちゃったのか。

他の予備群も見当らず、薬ももらわず帰っていいとのことでした。

一応診察もしてもらい、原因もわかって痛みも治まってきたので、だんなも安心したようです。

その日は、休むこともなく仕事に行き、いつも通りに働いて帰ってきました。

非常にながーい1日でしたが、大事に至らなくてよかったよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初めてのドックラン

10月8日

そらのドックランデビューです。

大きなわんちゃんにも積極的にご挨拶

こなみはというと、相変わらず動かないので、動画になりません

201210081337211


お散歩には気持ち良い季節になりました。

なるべく今のうちから、たくさんのわんこに接して、お友達をたくさん作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さよなら、スイフトくん

スイフトくんを手放すことになりました。

200512301621000


2005年に我が家にやってきてから、7年間。

いろんなところに連れて行ってくれました。

走行距離36000キロぐらい

ありがとう、スイフトくん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

よくねる

Ncm_0312
そら

台風で家が揺れ、ガラスに風が当たる音がビシバシしてても、気にしないで、寝てます。

さずがパグ。大物です。

Ncm_0311


もう通り過ぎたみたいで大丈夫だろうけど、停電に備えてしまってしまった、ろうそくを出しておこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »