« 金魚 | トップページ | そら »

ありえる?ありえない?

実家からゴーヤをたくさんもらいました。

いつもなら、ゴーヤチャンプルーの素で、ゴーヤチャンプルーを作るのですが、
たまには違うものにしてみようと、ゴーヤのお味噌汁を作ってみました。

だんなからは、大不評。

ちなみに、白みそで油揚げも入れました。

どう思います?

|
|

« 金魚 | トップページ | そら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありえねーよ。発想良いけどゴーヤってさ苦瓜だもん。極端な事言えばきゅうりの味噌汁と一緒だよ。だったら豚肉入れて冷たくして飲んだら美味しそうだよ、最後に白胡麻かけて。
りゅうくん、頑張って食べたんだね、でも白味噌の味噌汁飲みたい。今だったらゴーヤ茹でて冷蔵庫で冷やし、豆腐と一緒に盛り付け、おかかで醤油も良いかも。ゴーヤって夏バテに良いんだってよ。頑張れ、チャンプルの素は買わず自分で味付けだよ。
そうだ、スイフトにゴーヤを1個付けて走ったら人気者になるぞ。
ダメカナ、監督でした。

投稿: 奈緒子 | 2012年9月 1日 (土) 07:01

監督さんありがとうございますー、うちのはどんなに俺が意見言っても分からずやなんで、困ってます。料理に関しては上手くないの分かってるんですが、最近はトンデモナイ物を平気で作るんですよ~>< ゴーヤの味噌汁は氷山の一角です・・・まずうございました。 スイフトにゴーヤは恥ずかしいのでやめておきます。またそちらに伺う機会がありましたら、かみさんのゴーヤ味噌汁食べてみませんか?

投稿: ななみみ旦那 | 2012年9月 2日 (日) 06:51

最近はキッチンに立つことがないので、エラソ-なこと言えないけど、ゴーヤのみそ汁もありかもなぁhappy01
でも、冷凍のままサンマは焼かないけどねbleah

監督はゴーヤ、ほとんど食べませんよぉ~

投稿: 奈緒子 | 2012年9月 4日 (火) 11:57

★監督&奈緒子さん
最初の監督のコメント見て、旦那が大喜びしてました
他の人に聞いても、なかなかゴーヤの味噌汁を作ったことがある人には出くわしませんでした。
実家でグリーンカーテンにゴーヤをやってるもんだから、
ゴーヤがよくくるんだけど、メニューのレパートリーが好きなくて困ってますよ。
今度行ったら、私の料理食べさせてあげるね。

投稿: ななみみ | 2012年9月 7日 (金) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/55543740

この記事へのトラックバック一覧です: ありえる?ありえない?:

« 金魚 | トップページ | そら »