« 宇宙兄弟 | トップページ | 1999年 »

標識

Ncm_0079_640x4805月6日(日)

家から実家へ向かう道。

今日、いつものように車に乗って向かっていると、突き当たりのT字路付近で、先を自転車で走っていたおまわりさんに呼び止められた。

「端に寄って止まってくださーい」

えっ(;゚Д゚)! シートベルトしてるし、ケータイもしてないし・・・なんで?

だんなと、???ちんぷんかんぷん

Photoこの標識見えませんか~?と言われ???

日曜・休日9-17時歩行者専用道路の標識。

半年ぐらい前から設置されているらしい。

えー、毎日通ってるのに知らなかったー。

ここは、両側がお墓で、近くに小学校もあり通学路になっている。平日は子供がたくさん通るが、休日は人も車もあまり通らない道路だ。

おまわりさんも、平日ならわかるが、なんで休日に車が通れなくなるか理由がわからないと言っていた。

今回は、まだ設置してあまり経っていないこともあり、免許の控えだけ取られただけだが、次回は減点されるらしい。

この道は、ほとんど毎日通っているが、いつのまにそんな標識がたったんだろう?

近所の人も知らない人多いんじゃないかなー。

付近では、他にも新しく標識が付いているところがあるらしいが、特にお知らせとかはないので、ちゃんと標識をみて運転しなくちゃということになる。気をつけねば・・・

|
|

« 宇宙兄弟 | トップページ | 1999年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/54651083

この記事へのトラックバック一覧です: 標識:

« 宇宙兄弟 | トップページ | 1999年 »