« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

大黒

先週、YBMに行ってきました。

久しぶりに会う方、会えなかった方、懐かしかったです。

ということで、6月10日(日) 久しぶりに大黒にいってみようかと思います。

11時ごろには行けると思います。

梅雨が近いので、雨が降ったらどうしよう。

それにしても、車が変わってる人が多くてビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末は車山へ

今週末は、車山高原で毎年恒例のYBMが開催されます。

当日の参加も大丈夫なようなので、土曜日だんなの仕事が終わったら行ってみようと思います。

宿も、前回泊まったところが、遅くなっても受け入れてくれるそうなので予約しちゃいました^^

もちろん、こなみも一緒です。

久しぶりの長旅、楽しみ♪

参加される方、よろしくお願いしまーす。

Dsc03464


お布団の間で、爆睡中のこなみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日食

土曜日までは、まったく気がなかったのですが、

テレビであまりにも日食のことを放送されているので、私もグラスを買ってみることに・・・

スーパー、ホームセンター、家電量販店、本屋さん、当たれど当たれど完売ですの文字。

えーっ、こないだまで、大量に売ってたのにー。

ヨドバシカメラに電話をすると、もう残り一種類で数も少なくなってますが、もう少しならありますと、4枚セットで5900円ぐらいのものを紹介された。

高いなー。でも、しょうがないかと買いに行こうと思っていたら、お向かいさんが空港のITOYAで300円で買ってきたというじゃないですか!

たくさん売ってたよ~と、再度一緒に買いに行ってくれました。

ところが、あんなにたくさん売ってたのに完売しましたとのこと。

なかなか手に入れれなく落胆していると、お向かいさんが2つ買ったうちの一つを譲ってくれました。

Ncm_0112


それがこれです

そして、今朝を迎えましたが、あいにく厚い雲がかかってます。

そして、パラパラと小雨まで・・・

あきらめかけたその瞬間、雲が薄くなり、だんながスマホで撮った写真がこれ

Dsc_0115

見れないと思っていたので、これだけ見れて満足満足と、部屋に入ると、いきなり日差しが差し込んできました。

あわてて眼鏡を持って屋上へ。

眼鏡越しに、しっかりと金環日食見ることができました~♪

太陽は、思ったよりも、かなり小さく、普段の大きい太陽とはまるで別人のよう。

太陽から発せられる、エネルギーの偉大さを実感できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なまけもの

こなみの水飲みの様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

100%ハンバーグ

久しぶりに料理の話

先日、ひき肉を買ってきました。

ハンバーグを作ろうと思ったのですが、パン粉をきらしてしまっていました。

よく、ビーフ100%ハンバーグと聞くので、お肉だけコネコネして焼けばいっかと思って作ってみました。

出来上がりは・・・

まぁ、固いつくねの出来上がりという感じで、モソモソしておいしくな~い

ということで、ビーフ100%ハンバーグは、肉だけのハンバーグのことではなく、使っているお肉が100%ビーフだけということに、今さらながら気づいたのでした~。

興味のある人は、一度作ってみてはいかがでしょうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1999年

Ncm_0081


5月9日(水)

実家で見つかった 1999年のスケジュール表。

中身を見ると、なんとこの年の10月1日から、私のフラメンコ歴が始まっているではないか。

Ncm_0082


よしこちゃんに誘われて、カルチャースクールに入会して、もう13年。

仕事でも習い事でも、10年やったら一人前と思っていたのだが、実際10年やっても、まだまだだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

標識

Ncm_0079_640x4805月6日(日)

家から実家へ向かう道。

今日、いつものように車に乗って向かっていると、突き当たりのT字路付近で、先を自転車で走っていたおまわりさんに呼び止められた。

「端に寄って止まってくださーい」

えっ(;゚Д゚)! シートベルトしてるし、ケータイもしてないし・・・なんで?

だんなと、???ちんぷんかんぷん

Photoこの標識見えませんか~?と言われ???

日曜・休日9-17時歩行者専用道路の標識。

半年ぐらい前から設置されているらしい。

えー、毎日通ってるのに知らなかったー。

ここは、両側がお墓で、近くに小学校もあり通学路になっている。平日は子供がたくさん通るが、休日は人も車もあまり通らない道路だ。

おまわりさんも、平日ならわかるが、なんで休日に車が通れなくなるか理由がわからないと言っていた。

今回は、まだ設置してあまり経っていないこともあり、免許の控えだけ取られただけだが、次回は減点されるらしい。

この道は、ほとんど毎日通っているが、いつのまにそんな標識がたったんだろう?

近所の人も知らない人多いんじゃないかなー。

付近では、他にも新しく標識が付いているところがあるらしいが、特にお知らせとかはないので、ちゃんと標識をみて運転しなくちゃということになる。気をつけねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙兄弟

Dsc03456


毎週日曜日、朝時から 日テレ系で「宇宙兄弟」というアニメをやっています。

先週から、パグが登場しています。

名前は、APOといって、すっごくかわいい子です。

先日、こなみとお散歩をしていたら、子供が「あっー、APOだ~」って騒いでました。

実写版でも、映画が公開されるようで、それにもパグが出るみたいです。

たのしみ~♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅ちゃん先生

NHKの朝ドラの梅ちゃん先生、戦後の蒲田が舞台のお話です。

記念して蒲田にある日本工学院専門学校で梅ちゃん先生番組展を行なってすので、見に行ってきました。

Dsc03471_640x480
いつも、みんながご飯を食べている部屋

Dsc03472_640x480_3梅ちゃんが、お勉強している机

 Dsc03484_640x480_3


出演者の衣装もありました。

サイン以外は写真とり放題です。

 Dsc03475_640x480_2


オープニングの画面のセット。

 Dsc03477_640x480_3

6日までやってます。

詳細は、下記に添付。ご興味のある方はどうぞ~

■ 蒲田 いまと昔展 – 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」番組展 開催中!
現在、日本工学院専門学校キャンパス内に設置する ギャラリー鴻(こうのとり)では、「蒲田 いまと昔展」と大田区「梅ちゃん先生」推進委員会 / NHKサービスセンター主催、NHK後援による連続テレビ小説「梅ちゃん先生」番組展を開催しています。会場である「ギャラリー鴻」には、終戦直後の蒲田の風景写真や当時の庶民の生活道具、名産品などを展示、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」番組展では、番組紹介パネルや衣装のほか、タイトルバック撮影用に製作されたジオラマなどを展示しています。

蒲田にお立ち寄りの際には、ぜひご来場ください。(入場無料)

会場のご案内
開催場所: 日本工学院専門学校 蒲田キャンパス12号館1F
ギャラリー鴻
住  所: 東京都大田区西蒲田5-23-22
開催期間: 平成24年4月1日()~5月6日()
開催時間: 10時00分~18時00分
入場料金: 無 料
交  通: JR京浜東北線・東急池上・東急多摩川線「蒲田駅」
西口より徒歩2分
お問合せ: 大田区産業経済部観光課(平日8:30~17:00)
電  話: 03-3733-6190

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »