« 分とく山 | トップページ | 明日退院できそうです »

筋腫とってきます

明日から、一週間ほど入院して、筋腫をとってきます。

以前から、筋腫はあったのですが、特に具合が悪い症状もなかったので様子を見ていたところ、大きさが10センチぐらいになってきたので、そろそろ取ったほうがいいとのことになったのです。

とりあえず、急ぐことではなさそうなので、発表会が終わってからにしてもらったので、今になりました。

今の大きさならまだ、腹腔鏡手術でいけるとのことで、入院も一週間で済むというのでそれにしてもらいました。

ただ、その手術は、いつもの病院ではできないので、ちょっと遠くの(区内だけど)病院になります。

3月にMRIをとった結果を見たら

Cocolog_oekaki_2012_04_03_21_02こんな感じだった。

背中には脂肪が付いていたが、おなかの方には脂肪はあまりなく、筋腫がかなり幅をきかせていた

この大きさのものがなくなったら、お腹がぺたんこになるぞ。

そして、とったものが砲丸玉ぐらいの重さがあったら、体重も・・・

と、くだらない考えをしながら、病院にいってきます。

|
|

« 分とく山 | トップページ | 明日退院できそうです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃいませ。
スレンダーボディを手に入れた姿に会えるのを楽しみにしてます(≧∇≦)ノ

投稿: ぐろ | 2012年4月 3日 (火) 23:41

★ぐろちゃん
いってきまーす。
今度会うときは、わからないかもしれないので
私のことを探してください(#^.^#)

投稿: ななみみ | 2012年4月 4日 (水) 08:58

そっかぁ10センチはちょっと大きいね
筋腫を持ってる人って本当にたくさんいるよね
私にもしっかりありますsweat01
きっと取ったらお腹すっきりだね~
がんばってきてください

投稿: じゅんちゃん | 2012年4月 4日 (水) 17:47

あらまあ、ちょっと見ないうちに、誕生日は終わってしまって、今や入院!?
私もあるよぉ筋腫。もう何年も前から。
5センチくらいだから、ずっと様子見さ。

で、お誕生日おめでとうございます!&お大事に~

投稿: 奈緒子 | 2012年4月 5日 (木) 12:02

私は筋腫で3回も手術したよ~sad
最後に手術したのは2年前だったけど、
かなり~お腹へっこんだよnote
こうご期待heart02
がんばってね~good

投稿: Rie | 2012年4月 5日 (木) 22:20

★じゅんちゃん
手術も無事に終わって、明日退院予定だよ~

お腹凹むかと思ったら、全然凹まないしー。
詳しくは、ブログ書くね

投稿: ななみみ | 2012年4月 9日 (月) 15:28

★奈緒子さん
発表会終わって、怒涛のように予定が過ぎ、明日退院できそうです。
筋腫は、取らなくていいなら取らない方がいいよ~とおもいました。
詳しくは、ブログ書くね

投稿: ななみみ | 2012年4月 9日 (月) 15:31

★Rieさん
え~、3回も!
切ったの?内視鏡?
大変だったんだね。
私は、もういいよ~って感じです。
健康が一番ですね。
ちなみに、お腹スッキリしていませんf^_^;)

投稿: ななみみ | 2012年4月 9日 (月) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/54383680

この記事へのトラックバック一覧です: 筋腫とってきます:

« 分とく山 | トップページ | 明日退院できそうです »