« 凹むわ~ | トップページ | サプライズ合戦 »

手術

残念なのですが、こなみは妊娠はしていなかったようで・・・

20111115_144928


食欲がぜんぜん無くなり、病院で検査をしたら、白血球の数値が異常に高く、反応性たんぱくの数値も高く、子宮蓄膿症だろうということで、手術してもらいました。

うちが通っている病院は、手術をしても状態がよければ日帰りにしてくれます。

朝いちばんで病院に行き夕方には戻ってきたのですが、さすがに当日は痛かったらしく、よだれがだらだらでて、なかなか寝つけなかったようです。

今日抜糸をしてきましたが、傷跡は痛々しいです。

食欲はおいしいものにはとても食いつきますが、カリカリのごはんは興味がないようです

と、11月に入ってから、いろいろと頑張ったこなみです。

やっぱり健康が一番。はやく本調子に戻ってもらいたいものです

|
|

« 凹むわ~ | トップページ | サプライズ合戦 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

こなみ、がんばったね。
避妊手術の傷跡って、結構大きいよね。
でも、日が経てばだんだん目立たなくなるから安心して。
レディのお腹が傷だらけじゃ彼氏もできないからねhappy01

我が家に宅急便が届かなくなったのは残念だけど、こなみさえ元気でいてくれたらそれで充分♪

投稿: 奈緒子 | 2011年11月21日 (月) 12:09

こなみちゃん 大変だったんですね・・・
赤ちゃんは残念だったけれど 
とにかく元気になってくれる事が
一番ですものね!
もりもり食欲も出て元気イッパイに
なりますように!
お大事にネ!

先代パグ ベティも交配後に子宮蓄膿症になり
赤ちゃんでなく 大量の膿を産んだ事を
想い出しましたぁ・・・

投稿: mikiko(もな母) | 2011年11月21日 (月) 12:52

そうなんだ・・・
そんなに若い子でも子宮蓄膿になったり
することがあるんだ
かわいそうにね
お腹の傷うちのマナも手術したすぐは
ひどかったけど今はまったくわからなくなったよ
ワンコの傷の治りは早いよね
早く元気になってね
お大事に・・・

投稿: じゅんちゃん | 2011年11月21日 (月) 18:06

ご無沙汰しておりました。

密かにこなみちゃんに赤ちゃんが出来ていたらいいなって
思っていましたが、残念でしたね。

こなみちゃんにとっては辛いことでしたが、
これからもっともっと長く続く犬生ですものね。
楽しく幸せに、そして何よりも美味しいものをいっぱい
食べられる犬生を送れることが大事だし。

こなみちゃんも、ななみみちゃんもご家族の皆様も
お疲れ様でした。
お大事にね。

投稿: 慎ちゃんママ | 2011年11月22日 (火) 15:21

★奈緒子さん
ん~。我が家も宅配便ができなくなっちゃたのが残念だよ。
でも、こなみが元気でいてくれるのが一番だからね

昨日全部の抜糸がすんだけど、
まだもっこりしてて痛々しいよ。

ご飯食べないから、痩せて軽くなったよ。
(美味しいものは食べるけどね)

投稿: ななみみ | 2011年11月23日 (水) 10:26

★mikikoさん
mikikoさんも経験あったのですね。
病院の先生もブリーダーさんも、交配のシーズンになるこが多いって言ってました。

今回の交配は、上手くいったかなと思ったのですが、残念でした。
どちらにしても、避妊手術はするつもりだったので
ちょっと時期が早まったって感じですかね

投稿: ななみみ | 2011年11月23日 (水) 10:30

★じゅんちゃん
交配するとなるこがいるらしいよ。
蓄膿症自体は、みみもやってるので
あ~あって感じでした。

6針縫って抜糸したけど、本当にくっついてるのか心配。
でも、ちゃーんとくっついてるのよね。
すごい回復力だよね。

まだ痛々しいけど、みんなもキレイになるっているので
安心したよ。

投稿: ななみみ | 2011年11月23日 (水) 10:34

★慎ちゃんままさん
ありがとうございます。
ベイビーは楽しみにしてたので残念ですが
しょうがないですね。

退院した日は、それはそれは大変で心配しましたが、
今は、元気もりもりです。
ただ、よわよわしいときに、美味しいものを食べさせていたせいか、カリカリフードを食べなくなってしまいました。

また、心を鬼にして食育から始めなくっちゃ

投稿: ななみみ | 2011年11月23日 (水) 10:38

こなみちゃん、頑張りましたね。

早く元気になぁれ~

また、愛嬌たっぷりの可愛い姿を
いっぱい見せて欲しいです。

投稿: mika | 2011年11月24日 (木) 10:23

こなみちゃん、お疲れ様でした。
でも手術無事に終わってよかったです。
くるみも子宮蓄膿症の手術をしたので・・・
傷は、1年くらいすると全然わからないくらいになりますよね。
いまはゆっくり休んで…ななみみちゃんもね。

投稿: かすみ | 2011年11月25日 (金) 00:04

★mikaさん
何回も病院に通ったので、すっかり病院嫌いな子になってしまいました。
だいぶ元気になってきて、今日は久しぶりに私の足にへこへこを始めましたよ。

投稿: ななみみ | 2011年11月27日 (日) 00:16

★かすみさん
結構、子宮蓄膿症のわんちゃんおおいですよね
むかし、みみがなったときには、みんなになにその病気って言われてたことをおもいだしました

投稿: ななみみ | 2011年11月27日 (日) 00:21

大変でしたね!早く元気になるよう祈ってます。
おちゃめなこなみちゃんの話題楽しみにしています。

投稿: グミママ | 2011年11月27日 (日) 20:52

ご無沙汰してました。
日記読んでびっくり\(◎o◎)/!
こなみちゃん、大変でしたねsweat02
だいぶ元気が出てきたとの事、ホッとしました。
そう、健康が一番!
1日も早く元気いっぱいのこなみちゃんに戻りますように。
お大事にネ。

投稿: こふみ | 2011年11月27日 (日) 21:46

こなみちゃん大変だったんですね。
子宮蓄膿症ってパグに多いんですかね。結局ウチもモモもマリモもそうだったからね。赤ちゃんは残念でしたけどこなみがいつまでも元気でいてくれる方が大切ですよね。美味しいものを食べて体力を付けてあげてくださいね

投稿: wanwan | 2011年11月28日 (月) 13:46

★グミママさん
グミちゃんの甥っ子や姪っ子が産まれないのは残念ですが、
手術も無事に終わり、一安心です。
かわりに、グミちゃんやこなみの弟や妹が産まれましたね。

そういえば発表会は無事に終わりましたか?
今度見に行ってみたいわ~

投稿: ななみみ | 2011年12月 2日 (金) 21:56

★こふみさん
いまや、わんこの出産も結構大変なんだと実感しました。
こふみさんはファミリーでうらやましいです。

寒くなってきたし、我が家ではこなみ争奪合戦が勃発しております^^

投稿: ななみみ | 2011年12月 2日 (金) 22:02

★wanwanさん
昔、みみがなった時には、そんな病名しらな~いとみんなに言われたものでした。
最近は、本当に多いですよね。
食欲がなくなるのが一番心配だったから
おいしいものばかりあげてたら、カリカリご飯食べてくれなくて困ってます

投稿: ななみみ | 2011年12月 2日 (金) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/53294969

この記事へのトラックバック一覧です: 手術:

« 凹むわ~ | トップページ | サプライズ合戦 »