« プチ発表会終了 | トップページ | ダイエット食品試食会 »

東京散歩

9月28日(水)

新しいお仕事で使うので、15年ぶりに宅建の免許の更新に神保町に行ってきました。

4時に終わったのですが、この日は、buzzlifeというモニターの試食座談会が6時半から恵比寿である予定だったので、歩いて行ってみようと思いました。

皇居を半周して六本木を通り行けるところまで・・・

20110928_162022


お散歩日和の気候で、気持ちよくスタート。

皇居ランナーに逆送しながら歩いて行きます。

20110928_163041


歩いていくとこのような風景が目につきました。

20110928_162722


おまわりさんによると、地震と台風によるものだそうです。

直さないんだーと不思議に思う。

20110928_164512


交番も、こんなにかわいい。

20110928_164657


二重橋。

20110928_164959


桜田門。

ここの瓦も、台風で落ちたそうですよ。

20110928_165347

20110928_171011


皇居を後にして、国会議事堂を横目に、六本木方面へ

予想外だったのが、六本木は坂道が多かった。

六本通りを延々と歩き、恵比寿を目指しましたが、座談会に間に合わなくなりそうなので、6時ごろ広尾駅から1駅だけ電車に乗って恵比寿へ行くことになりました。

皇居で時間を使ってしまったので、間に合いませんでした、案外歩けちゃうもんなんですね

そして、皇居の周りでこのような銅像を発見。

これって誰?

20110928_161858

|
|

« プチ発表会終了 | トップページ | ダイエット食品試食会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外に出るのにいい季節になったねぇ。
神保町から恵比寿って、どのくらいの距離かわかんないけど、ブログ見た限りでは結構ありそう。
履くだけで痩せるシューズで歩いたらいいのにhappy01
それより、免許のほうが気になるんだけどね、私wink


投稿: 奈緒子 | 2011年10月 3日 (月) 12:21

★奈緒子さん
ルート検索によると、8.5キロってなってたよ。
たぶん、普通の靴じゃなきゃ、歩けない気が…

免許は学生の時にとってたのさ。
最初に就職したのは不動産やさんだったのよ。

投稿: ななみみ | 2011年10月 5日 (水) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/52871371

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩:

« プチ発表会終了 | トップページ | ダイエット食品試食会 »