« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

東京散歩

9月28日(水)

新しいお仕事で使うので、15年ぶりに宅建の免許の更新に神保町に行ってきました。

4時に終わったのですが、この日は、buzzlifeというモニターの試食座談会が6時半から恵比寿である予定だったので、歩いて行ってみようと思いました。

皇居を半周して六本木を通り行けるところまで・・・

20110928_162022


お散歩日和の気候で、気持ちよくスタート。

皇居ランナーに逆送しながら歩いて行きます。

20110928_163041


歩いていくとこのような風景が目につきました。

20110928_162722


おまわりさんによると、地震と台風によるものだそうです。

直さないんだーと不思議に思う。

20110928_164512


交番も、こんなにかわいい。

20110928_164657


二重橋。

20110928_164959


桜田門。

ここの瓦も、台風で落ちたそうですよ。

20110928_165347

20110928_171011


皇居を後にして、国会議事堂を横目に、六本木方面へ

予想外だったのが、六本木は坂道が多かった。

六本通りを延々と歩き、恵比寿を目指しましたが、座談会に間に合わなくなりそうなので、6時ごろ広尾駅から1駅だけ電車に乗って恵比寿へ行くことになりました。

皇居で時間を使ってしまったので、間に合いませんでした、案外歩けちゃうもんなんですね

そして、皇居の周りでこのような銅像を発見。

これって誰?

20110928_161858

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プチ発表会終了

9月23日 五十嵐三喜フラメンコ教室で、プチ発表会が行われました。

事の発端は、クラスのみんなと話している時に、生徒同士の交流も兼ねて、スタジオでお披露目会みたいなものができたらね、なんて話したことがきっかけでした。

以前に踊ったことのある曲を踊る人、今練習中の曲を踊る人さまざまです。

私は、前々回踊ったタンゴデマラガにチャレンジ。

約3年前に踊った曲ですが、すっかり忘れてしまっていて、思い出すのに一苦労です。せっかく覚えたのに、やっぱり踊っていないと忘れてしまうもんですな。

せっかく覚えたので、今まで習った曲もたまに踊るのは必要だと感じました。

先生からは、前回見ている人もいるので、成長した違いを出さなきゃねといわれ、頑張りましたが、終わった後、みんなからの感想は、迫力があったねーでした。

私は、なにを踊っても、みんなの感想は迫力があったね~です。

迫力があるとは、どういうことなのか。

ドスドス踊ってるから、迫力があるのか・・・ 最近、迫力恐怖症です。

そして、今回は、初めて人前で踊る初心者のクラスのセビジャーナスに歌で参加させてもらいました。

曲は、ビバ セビジャーナス・エル アディオス・パサラビダの組み合わせです。

ほぼ独学で、発声も怪しいですが、ギターさんに合わせてもらって、なんとか終わることができましたが、歌を歌ったり、パルマ(手拍子)をいれたり、とても難しくフラメンコは奥が深いと実感。

初心者クラスの人には、へたくそでちょっと申し訳なかった気もしますが、本当の発表会の時には、プロのカンテさんの歌の元、思いっきり楽しんでもらいたいなと思います。

私ももうちょっと、かっこよくパルマをたたけるようになりたいな。(もちろん歌も歌いたいけど)

さて、次回の発表会は、来年の3月25日日曜日です。

曲はアレグリアス。

アレグリアスは、明るい歓喜の曲調です

今までは、暗い哀愁を帯びた曲が多かったのですが、明るい曲はとても難しい。

あと半年、なんとか満足できる踊りが踊れるように頑張ろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

エアポート快特

ギター合わせの帰り、三田から羽田空港行の快速に乗った。

いつもは、羽田空港行だと空いてるしラッキーと思うのだが、今回はアンラッキー

エアポート快特は京急蒲田は止まらないのだ。普通の快特は止まるのに…

20110916_145633


てなことで、オープンしてから初めて羽田空港国際線ターミナルに行ってきました。

初めて行った国際線ターミナルは、とてもきれいでした。

改札に向かうと、私と同じように京急蒲田で降り損ねた人が多数て、駅員さんに、再入場の切符をもらい、一瞬のターミナル体験です。

20110916_145558


展望デッキで飛行機見たかったけど、乗り過ごしたショックとお疲れモードだったため、窓から見える飛行機だけパチリ。

今度は是非、遊びにいきたいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに大黒にいこうかな

すっごい久しぶりですが、

10月9日(日) am11:00ごろ 大黒に行ってみようと思います。

最近ぜんぜん行ってませんが、どんな感じになってるんだろう。

誰かに会えるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お皿の完成品

夏休みに、お皿の絵付けをしてきたものが、出来上がってきました。

枠には、金色の装飾がなされていて、ちょっとゴージャス。

まずは、だんなのから

手直し前

Dsc03280_320x240_5


手直し後

Dsc03303_3


私の手直し前

Dsc03279_320x240_2


手直し後

Dsc03304_5


目に光と鼻につやが入りました。ほかにもだいぶ直してもらいましたが、とても素敵に出来上がりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »