« 夏休み(3) | トップページ | お皿の完成品 »

夏休み(4)

翌日の朝食です

Dsc03261_640x480_360x270Dsc03262_640x480_360x270

こちらも、おいしそうに完食。今回の旅は、こなみは、おいしいものだらけで大満足のはず・・・

Dsc03271_640x480_360x270_2


人間用はこちら

この日は、朝一で、お皿の絵付け体験へ

Dsc03272_640x480_360x270


白いお皿に自分で絵を書きます。

昨日のプレートは、私だけでしたが、今日は二人で絵付けにチャレンジ。

だんなさまは、丸いお皿。私は四角いお皿にしました。

初めに鉛筆で下書きをします

Dsc03277_640x480_360x270Dsc03276_640x480_360x270

だんなは、こなみの写真を見ながら、忠実に描いていきます。

私は、あまりにも単調なので再度書き直し。

Dsc03280_640x480_360x270Dsc03278_640x480_360x270








うぉ!だんなのは、こなみに見えてきた。すばらしい。

私は、書き直してもあんまり変わらずdown

Dsc03281_640x480_360x270Dsc03279_640x480_360x270

最後は、先生の手直しがはいって、名前と日付が入って出来上がり。

私のは、まだ先生の手直しが入っていない状態。

あとは、回りに金色の装飾を入れてもらって1~2週間待って出来上がり。

どんなふうに仕上がるか、お楽しみぃ~♪

そして、休日の伊豆からの帰り道の大渋滞をすこしでも避けようと、お昼には家路にむかいました。

行きは有料道路で、ガラガラだったので、帰りは海沿いの道にチャレンジ。

さすがに早い時間だったの、ぜんぜん渋滞に巻き込まれることなく、3時ごろには家に到着。

本当は、もっと行ったお店の写真とかホテルの部屋とか、たくさん写真撮りたかったのですが、気がつけば食べ物の時の写真ばかり。

次回はもっと落ち着いて写真をとりたいなぁ~。

これで、夏休みの旅行シリーズを終わります。

|
|

« 夏休み(3) | トップページ | お皿の完成品 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行、良かったですね。お皿、とってもgood。出来上がりが楽しみですね。
わが家は、今週末信州に行って来ます。グミはおばあちゃんの所でお留守番!いつも仕事の時は預けているのですが、ちょっと(かなり)心配・・・きっと早く帰ってくることになりそう。

投稿: グミママ | 2011年8月23日 (火) 22:03

★グミママさん
旅行はどうでしたか?
信州のほうも、わんこと泊まれる宿やカフェがたくさんあるので
今度は、グミちゃんとも行けるといいですね。

投稿: ななみみ | 2011年8月27日 (土) 10:43

我が家のお出かけは雨にたたられることが多いのですが、今回はお天気にも恵まれ楽しんできました!   確かにわんこ連れも多かった。今度はグミ連れてお出かけしてみようかな(^o^)

投稿: グミママ | 2011年8月31日 (水) 22:00

ずっと前からコメ入れよう入れようと思ってたのよ。
すごいじゃん、旦那様の絵!うまい!
ななみみちゃんも、書き直したほうが上手だよ~んbleah
私は、図画工作(って授業あったよね?)ぜんぜんダメだったから、うらやましいなぁ。

投稿: 奈緒子 | 2011年9月 1日 (木) 21:51

★グミママさん
ぜひぜひ、グミちゃんとの旅行も楽しんでくださいね♪
夏は、気温が高いので、気をつけなくちゃいけないですが、
もう少し涼しくなったら、トライしてみて。

宿も、いろいろあるので、口コミサイトとか参考にするといいですよ。
うちは、甘く育てているので、宿もゆるいところを探していきます。

投稿: ななみみ | 2011年9月10日 (土) 16:54

★奈緒子さん
私も、旦那のほうがうまくかけてるのに、ちょっとびっくり。
あたしのほうが、うまいと思ってたのにぃ

完成品がとどいたので、載せますが、先生の手直しが入ると、またとても、素晴らしいものになりましたよ。

投稿: ななみみ | 2011年9月10日 (土) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/52547514

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み(4):

« 夏休み(3) | トップページ | お皿の完成品 »