« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

お友達んちに

20110724_1412157月24日 パグのお友達のうちに遊びに行ってきました~。

あいちゃんは ななとみみのお友達です。最近お口に腫瘍ができていて、闘病中です。

20110724_140950 お口の中なので、食べ物があまり食べられないですが、この日も、わんこ用ミルクプリンをおいしそうに食べてました。

20110724_142403_3家族写真。あいちゃん・まいちゃん・マック。小春は、こなみに興奮してご機嫌斜めだったので、写ってないや~。

また、遊びに行くのでよろしくね。

帰るとき、気が付くと うちの車の後ろのタイヤがパンクしてるじゃありませんかー

タイヤ屋さん探して、修理をお願いするとタイヤにおっきな釘が刺さってました。

高速に乗る前に気が付いてよかった~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

野菜の収穫

先週末から、両親と妹夫婦で旅行に行っています。

両親が留守にするときは、実家の植木の水やりが私の日課となります。

今の季節は、屋上菜園の大収穫祭さながら、採っても採ってもどんどん収穫できます。

20110711_090846_2

昨日の夕方収穫したはずなのに、今朝行ったらまたこんなに採れました。

こんな時は、お向かいのママさんに、おすそわけ。

するとどうでしょう。

お昼のおかずに、さっそく作ってきてくれました。

20110711_121309 

すばらしい。

だんなも、お昼に帰ってくるので、おいしくいただきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

コーラのギター

Dsc03190 ギターが当たってしまいました。

紙でできたギターです。弦はありませんが、ちゃんと音が出るようです。

ギターの弾き方がわからないので、どうしていいかわかりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ひまわり咲いた

Dsc03181 屋上の花壇に、ひまわりの種をまきました

Dsc03178 間引きとかしなかったので、すごいぎゅうぎゅうになってしまいました。

ひまわりを見ると、みみを思い出します。

種を取ったら、毎年見れるのになぁ

どうやってとるんだろう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »