« 久しぶりのドックラン | トップページ | 第10回パグミーティング »

コンセントから抜くときは、電源プラグを持ちましょう

5月12日(木)

お稽古に行く支度を終え、最期にドライヤーで前髪を整えてコンセントを抜こうとコードを引っ張りました。

いつもそうしている日常の行動。

だが、この日は違った。

抜いた瞬間、まるでコードの先に意思でもあるかのようにプラグ部分が、私の目にピシッと当たった。

いたっ!

あまりの速さで当たった為に、目が開かない。

とりあえず、目からコンタクトを取り出してみると、あらららら~

コンタクトがかけている。大きな破片と目の中に残っている小さな破片をくっつけてみても、全然一枚分足りない。

慌てて、眼科へ連れて行ってもらいました。

Dsc02932 目の中に残っている破片も取り出してもらって、目薬処方してもらって終わりです。角膜に少しだけ傷がついているそうなので、2~3日したら、もう一度診てもらってから、コンタクトの処方をもらえるそうです。

先生にも、説明書にちゃんとプラグをもって抜くように書いてあるでしょと呆れられてしまいました。

せっかく準備万端だったのに、お稽古もお休みする羽目になり、踏んだりけったりです。

【教訓】コードを抜くときには、プラグを持って抜きましょう。

久しぶりに書いた日記が、このようになってしまいました。

今までに撮り貯めてた写真や出来事があるので、徐々に過去日記もおりまぜながら、書いていきたいと思います。

|
|

« 久しぶりのドックラン | トップページ | 第10回パグミーティング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンセントが鼻に刺さらなくて良かったですね(#^.^#)

って相方が言ってました←嘘(#^.^#)

コード抜くときはプラグを持って抜きましょう!!

しかし、アブナイ!アブナイ!!気をつけましょうね(ToT)/~~~

投稿: ねぎた&嫁 | 2011年5月15日 (日) 19:38

ぎゃ~。
コンタクト使用者の私はその痛さが身にしみる・・・・・。

タイトルだけ見て、コードを持って引っ張ったら、差し込む部分とコードが千切れたのかと思ったんだけどね。
まさか、目に当たったとは・・・・(ノ∀`) アチャー・。
らしいって言えばらしいけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

でも、大事にいたらなくてよかったよ。お大事に~。

投稿: 奈緒子 | 2011年5月15日 (日) 21:34

ご無沙汰してます。masa嫁です。
ななみみさん、こなみ嬢、お元気ですか??

わー、痛そうです…sweat01
うちの実家のドライヤーもプラグをしっかり持って
抜かないとキケンなんです。
コンセントの先っちょの金属部分が
エライ熱くなるんですよ~。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
説明書の注意書きはだいじですね~…down

投稿: sayapiyo★ | 2011年5月15日 (日) 22:51

ごぶさたです


大変でしたね
一瞬の出来事で
私もこれから気をつけます


お大事にしてくださいね

投稿: kimi | 2011年5月16日 (月) 22:20

★ねぎた&嫁さん
鼻にコンセントが刺さって、ドライヤーが動く・・・
エコですな。

二度とコードはひっぱりません

投稿: ななみみ | 2011年5月17日 (火) 20:00

★奈緒子さん
あの一瞬は、まるでマンガのひとコマのように、
コンセントの先が私に話しかけてるようだったわ

今日、新しいコンタクトを買ってきたよ~
今度は気をつけてつかわなくっちゃ

投稿: ななみみ | 2011年5月17日 (火) 21:25

★sayapiyoさん
金具の部分、熱くなるのわかります。
燃えそうですよね。

説明書も、いつも全然読まないところでも
今までの事故例とか書いてあるので
バカにしちゃいけませんね
気をつけなくっちゃ

投稿: ななみみ | 2011年5月17日 (火) 21:31

★kimiさん
ほんとに、ほんとに一瞬だったです。
せっかくお稽古に行く準備をしていて、出る間際だったので
すっごく悔しかったです。

油断大敵です

投稿: ななみみ | 2011年5月17日 (火) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/51663154

この記事へのトラックバック一覧です: コンセントから抜くときは、電源プラグを持ちましょう:

« 久しぶりのドックラン | トップページ | 第10回パグミーティング »