« 退職 | トップページ | 桜、満開 »

AC効果

4月7日木曜日、お稽古の帰りの電車の中で。

妹とつり革につかまりながら、話していた。

電車は、程よく混んでいて、通路の真ん中の位置に立っていた。

椅子に座っていた男の人が降りた。その席のまん前には、本読んでいたサラリーマン風の男の人が立っていた。

すると、その人はクルッと振り返り、私をみて座りますか?の一言。

そうですかと言い、私は私より長く乗っている妹に座るよう促し、お礼を言った。

電車を降り。ふと思った。

もしや妊婦に間違われたか・・・

「こころは見えないけれど、こころづかいは見える」のコマーシャル効果を体験した日でした。

最近ネットで見かけた、「こだまでしょうかー枝野編」も、なんか妙に気になってしまう今日この頃。

|
|

« 退職 | トップページ | 桜、満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、そのコマーシャルは、放送開始から気になってたよ~。そうなんだなぁって思いながらいつも見てた。
>もしや妊婦に間違われたか・・・
それはないと思うけど、振り返ってまでか・・・・happy01

投稿: なおこ | 2011年4月 9日 (土) 14:30

★なおこさん
そうなのよぉ~
ちょうどその人を挟んで両後ろに私と妹がいたんだけど、私のほうしか振り返らなかったわ。

確かに、見た目妊婦のようなので、反論できませんんが・・・^^

投稿: ななみみ | 2011年4月11日 (月) 20:06

CMの効果はすごいですよね。今日、電車で隣に座った青年は足を怪我しており、「思いは見えないけど~」「思いやりは見える」と合言葉の様に仲間と話していましたよ。
譲り合い、助け合いをする人々が増えましたよねhappy01

投稿: ちえこ | 2011年4月15日 (金) 23:21

★ちえこさん
ACのコマーシャルも賛否両論ありましたが、結構いいところありますよね。

こんにちわん♪ありがとうさぎ♪~も好きですよ。

投稿: ななみみ | 2011年4月19日 (火) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/51339593

この記事へのトラックバック一覧です: AC効果:

« 退職 | トップページ | 桜、満開 »