« パグファン Special | トップページ | MIRADA(ミラーダ) »

今度は車と人

2月19日(土)

近所のお安いスーパーマーケットへ自転車で買い出しへ。

買い物も終わり、後ろの荷台、前のカゴと荷物をたんまり乗せて、ふらふらとこぎながら家路に向かいました。

スーパーの前の道は、小さなバス通りで、そこそこ車通りがあります。

駐輪場を出たところの交差点で信号待ちをしているときに、目の前でドンと音がして、車の目の前に人が倒れてました。

Cocolog_oekaki_2011_03_01_14_16

うわっと思い、警察か救急車か電話しなくっちゃと思ったとたん、倒れてたおばさんがむくっと起き上がり、車めがけて走っていきます。(その時車は、曲がり切って少し進んだところに車を移動中)

止まった車めがけて、窓をドンドン・ドンドンと叩いています。

運転手が車を降り、おばさんが大声で運転手をどなっています。

二人とも、携帯を出す気配もありません。救急車呼ばなくていいのかー。

心配になり近づいてみると、お怒りモードのおばさんは、「私を狙ってひこうとした」と盛んに言っている。そしておまわりさんも、救急車も呼ばなくていいって言っています。

運転手さんは、30代ぐらいの男性で、信号に気を取られてしまっていてすみませんと、ひたすら謝っています。

大変申し訳ないのですが、ふと頭を「あたりやかー」とよぎってしまいました。

ので、余計なお世話ですが、おまわりさんには来てもらったほうがいいと、おばさんをなだめ、今痛くなくても、夜痛くなるから病院行った方がいいですよ~と説得し、とりあえずおまわりさんには来てもらうことにしました。

おまわりさんが来るまで、待っててあげようと思ってたのですが、なかなかおまわりさんはやってこない。この日は、とっても寒い日で、運転手さんが大丈夫ですからお帰りくださいと言ってくれたので、帰ってしまいました。

病院には、今日は絶対行かないと言い張ってたんですがどうなったんだろう。

先日の、自転車同士の事故といい、今回の事故といい、こんなに短期間で2回も事故に遭遇するとは・・・

気をつけなさいという暗示かな。

みんなも気をつけようね~

|
|

« パグファン Special | トップページ | MIRADA(ミラーダ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか経験することじゃありませんね。
次は当事者にならないように十分に気を付けてね。

投稿: wanwan | 2011年3月 2日 (水) 17:14

★wanwanさん
ほんと、ほんと。
気を付けないと…

投稿: ななみみ | 2011年3月 4日 (金) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/51003382

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は車と人:

« パグファン Special | トップページ | MIRADA(ミラーダ) »