« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

パグファン Special

2月15日(火) 

Dsc02610 待ちに待った、パグファンの発売日。

昨日早速買いに行ってきました。

買い占めようと思ってたのに、2冊しかおいてなくて、2冊購入。一部は保存版です。

こなみのページは、ファッションカタログのページ。

Dsc02614 Dsc02617

Dsc02618 Dsc02620

Dsc02615 一緒に撮影したすずちゃんも。

で、だんなに、とりあえず写メして、こなみかわいく載ってるよ~と報告しておいた。

家に帰り、本を見ただんな・・・

おまえは、こなみの顔もわからないのかぁ~との一言。

なんと、最初のメインの記事のパグの紹介のところに載ってる大きな顔は、こなみじゃないですかぁ~。

まさか、そんなすごいところに載せてもらえるなんて思ってもいなかったから、そりゃもう大騒ぎです。

Dsc02611 鼻のよこっちょとあごのところに、ニキビがある。

Dsc02612 そして、この大きなおっぱい。前足の親指の爪がないところ・・・

まぎれもなくこなみだー。

うれしいよぉ~。これで、家宝がまた増えました。

本の内容は、パグ飼いさんは一冊もってると、安心と言えるほど、症例や病状がたくさん載っていて、参考になります。

ケースで、載ってるパグちゃん、現在闘病中、旅立っていってしまった子、様々ですが、知り合いがとても多く、懐かしく愛おしく、頑張れ~と言う気持になってしまいました。

天国への手紙は、まだ読めてません。次の日がお休みの何も予定のない時に読まないと、翌朝の顔が大変なことになりそうです。

みなさん、本屋へ立ち寄ることがあったら、こなみの雄姿をのぞいてみてね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー

2月14日 

Dsc02603 バレンタインデーでしたね。

だんなさまが唯一頂いたプレゼント。お向かいのママさん、いつもお気遣いありがと~。

あまりにも、素敵過ぎるので、大笑いしてしまいました。

Dsc02608

Dsc02606 Dsc02605

Dsc02604 Dsc02607

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体験タイルアート&積雪

2月13日(日) 

行ってきました体験タイルアート

Dsc02584 先生の作品はこのようなものです。

今回は、基本の一枚とパグを作りました。

Dsc02586 まずは、型紙に色を決めます。

Dsc02587 カーボン紙を挟み、タイルに転写します。

Dsc02588 写した線の上を鉛筆でなぞります。すると、鉛筆の成分のところをはじいて色が着くそうです。

Dsc02585 色はスポイトで落としていきます。

Dsc02589 これは、妹の作り途中。

Dsc02592 Dsc02594

スポイトで盛りすぎると、火山のようになります。その場合は、削るって調整します。

Dsc02595 Dsc02596 Dsc02597 ここまでで、体験は完成です。

あとは、焼いて出来上がり。焼くと光沢もあって、もっと色が濃い感じになると思います。

Dsc02598 Dsc02599 Dsc02600 これは、先生に無理言ってパグの下絵を用意していただきました。

こなみ、みみ、ななの順です。ななは、妹作成です。

出来上がりが楽しみで仕方ありません。

ちえこ先生、ありがとうございます♪

と、ブログを書いている間に、わが家の回りも久しぶりの積雪です。

Dsc02601 となりのおうちの屋根。

このペースで夜中降り続いたら、東京の明日の朝がどのようなことになってしまうか、ちょっと心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家が凍る

2月13日(日)

Dsc02578 朝、屋上に上がってみたら家々の屋根が凍っていた。

雪が積もるのは見たことあるが、前日までの雨が夜中凍ってしまったのだ。

Dsc02579 うちの屋上も、もれなく凍っていました。

Dsc01792_2 今日は、これから蓮根のスタジオで、以前タイルで時計をつくってもらった先生タイルアート工房 ラ・ガジェータのタイルアート体験教室に行ってきます。

特別にパグバージョンも用意してもらったので、楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

梅が咲いたねぇ~

Dsc02573 実家にある梅の花が咲き始めました。

というのに、今日の夜は雪らしい。

2月に入り、ななとみみのお友達のぱぐちゃんが16歳で旅立って行きました。

夏に会ったときは、とても痩せていて心配もしたのですが、最期はムチムチしていて、とても健康的。お別れだったんだけど、すっごい安心してお別れができました。

今まで、ありがとう。

向こうの世界で待ってるみんなの方が多くなってるから、たくさん遊んでパグ話で盛り上がってくれるといいな。

そして、同じ日にお友達のパグちゃんが17歳のお誕生日を迎えました。

すごいなー。私のの中では、神か仙人かという感じです。おめでとう。

あせらずに、ゆっくりとした時間を過ごしてね。

もう少し、おとーさんとおかーさんのところで、まったりとしていてくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

女子会

2月5日(土)

大学の時のクラスメートと女子会をしてきました。

去年の忘年会では、女子の参加が二人だったので、女子会やっちゃうupということで企画。

4人のじょしぃ~が集まりました。

場所は、中目黒のイル・バール・アメイズ 

みんなの中間地点付近で、女子会のキーワードで検索してみました。

Dsc02570 ハムが押しのお店です。

場所は、中目黒駅2分、アトラスタワーの2階なんですが、ちょっと見つけずらいです。

予約の時も含め、店員さんの対応はとても親切でよかったです。

メニューはお肉プランを注文しました。

さすが肉系プランだけあって、肉づくめでした。

女4人よると、姦しい+女 で、話は尽きない、笑いは尽きない。

最近、二人で歌ってる東方神起みて、かっこいいと思ってた私。

昔からの韓流ファンのお友達に、いろいろ教えてもらって、今度は新大久保に連れて行ってもらうことにしました。

みんな、それぞれの道を進んでいますが、たまには昔のお友達と会って、昔を懐かしみながら、いろんなお話をするのもいいなと思います。

今回、来られなかった友達もいるので、また計画しなくっちゃ!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナースキティちゃん

Dsc02569 2月4日(金) 職場に赤十字の献血がやってきた。

私が一番最初に献血をしたのが平成11年、200mlの献血をした。

それから、何回か献血をしようとトライをするが毎回事前チェックではじかれてしまってました。

で、昨日、また友達と献血をしようといってきました。

体重があるので400mlお願いしますといわれ、OKの返事。

問診も終わり、事前チェック。

やっぱり、血が薄いので今回はご遠慮くださーいと言われてしまいました。

やる気満々でいったのに、ちょっとショック。

やっぱり血を抜いて体重減らそうなどと、不純な動機だとダメなのかしら~

写真は、リレー献血というのをした人に配っていた、タオルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自転車もあぶない

今朝のできごと

出勤途中、交差点にさしかかる時、私の右手に大柄な男の人が自転車で向かってくる。

私は徒歩で先に交差点を通過し、男の人は後ろを通り過ぎるぐらいのペースだった。

突然、ドカーンという音がして、振り向くと男の人が転げ飛ばされていた。

私の後方から、40代ぐらいのママチャリに乗った女の人が、猛スピードで横切る男の人の横に突っこんだのだ。

女の人は、すかさず「ごめんなさ~い。ブレーキが利かなくって」っていうけど、あきらかに前しか見ず徐行もせず突っ込んだ状態。

その道は、もともと駅に向かう人がたくさん通る道、車は一台通るぐらいの一方通行の道なので、朝の自転車は結構すごい。

その場に居合わせたおじさんが、女の人が悪い、なんて運転してるんだと一喝。男の人は起き上がってたのでたぶん大丈夫と思うけど、変な転び方したら骨折だってありうるし、たぶん自転車は歪んじゃったと思う。

人の振り見てわが振り直せじゃないですが、自転車も車の一種。気をつけましょう。

Dsc02568 そして、その前の日、通勤時に公園で猫とカラスの三つ巴。写ってないところにカラスがもう一羽。

猫は声にならない声で、シャーシャー言ってます。

カラスは、いかにも猫をいたぶってる様子。

カラスを追っ払うのには、自分も怖いので、恐る恐る写真をとって気をそらしました。

すると、カラスは、そばの木に上がったので安心して歩き始めると、後ろから私の上を追尾してくるではありませんかー。

怖かった~。カラス恐るべし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »