« 土手にて | トップページ | 自転車もあぶない »

インフルエンザワクチン

1月29日(土)

今さらながらですが、インフルエンザワクチンを打ってきました。

お医者さんをしているお友達のブログにも打ったほうがいいと書いてあったし、ニュースでも流行ってるてやってるし、誰から移るかわからないぐらいウィルスが蔓延してるって言うし・・・

前日病院に問い合わせの電話を入れたら、えっ、今からですか~って言われました。

病院もすごいインフルエンザになっている人がたくさん来ているので、病院に来て移る確立の方が高いかもというのです。

必ずマスクをして、朝早い時間に来たほうがいいですといわれ朝一で行ってきました。

小学生のころ、毎年インフルエンザワクチンの注射をしていたと思うのですが、私の記憶によると青い注射器と緑の注射器があって青の方が痛くないという噂で、みんなが青いほうに並んでた気がする。

今のワクチンは、あっという間に終わっちゃうぐらい、全然痛くなかったよ。

ワクチンの効き目が出るのに2~3週間かかるらしいから、それまで移らないように気をつけなくっちゃ。

みなさんも、お気をつけて~

過去ワンシーズンに2回インフルエンザにかかったことがある、ななみみでした~

|
|

« 土手にて | トップページ | 自転車もあぶない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は毎年打ってるよぉ。
そのお陰か、先週の39度の熱が出たけど、一晩で復活したよぉ。

投稿: 奈緒子 | 2011年1月31日 (月) 08:20

★奈緒子さん
えらいなぁ~。やっぱり第一の予防はワクチンよね。
先週のお熱は、インフルエンザではなかったの?
わたしも、あと2週間、手洗いうがいでなんとか乗り切らねば、ワクチン打った意味がなくなってしまうわ。

投稿: ななみみ | 2011年1月31日 (月) 16:53

ちょっと遅かったけど・・・まあやらないより良いでしょうhappy01
ホント。ウチに来る患者さんは100%予防注射してないからかかる時はワクチンしていない人からかかるのは決まってますよ~heart01

投稿: wanwan | 2011年1月31日 (月) 18:16

★wanwanさん
いつもはやらないんですけど、お稽古の先生がかかって苦しんでたので、さすがにワクチンしたほうがいいかなと思って。

効果がでるまで、かからないように、うがい手洗いはやるようにしてま~す

投稿: ななみみ | 2011年2月 2日 (水) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/50732399

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザワクチン:

« 土手にて | トップページ | 自転車もあぶない »