« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

インフルエンザワクチン

1月29日(土)

今さらながらですが、インフルエンザワクチンを打ってきました。

お医者さんをしているお友達のブログにも打ったほうがいいと書いてあったし、ニュースでも流行ってるてやってるし、誰から移るかわからないぐらいウィルスが蔓延してるって言うし・・・

前日病院に問い合わせの電話を入れたら、えっ、今からですか~って言われました。

病院もすごいインフルエンザになっている人がたくさん来ているので、病院に来て移る確立の方が高いかもというのです。

必ずマスクをして、朝早い時間に来たほうがいいですといわれ朝一で行ってきました。

小学生のころ、毎年インフルエンザワクチンの注射をしていたと思うのですが、私の記憶によると青い注射器と緑の注射器があって青の方が痛くないという噂で、みんなが青いほうに並んでた気がする。

今のワクチンは、あっという間に終わっちゃうぐらい、全然痛くなかったよ。

ワクチンの効き目が出るのに2~3週間かかるらしいから、それまで移らないように気をつけなくっちゃ。

みなさんも、お気をつけて~

過去ワンシーズンに2回インフルエンザにかかったことがある、ななみみでした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

土手にて

1月23日(日) 土手にお散歩

Dsc02559 土手は広くて楽しいなぁ~♪

Dsc02550 アイコンタクト中

Dsc02555 ちょっと失礼して・・・すっきり

Dsc02557 水、みっず♪

Dsc02561 日が出てると、寒くないのら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パグチャーム

昨年末、妹がgentenという皮のバックとか売ってるお店でパグチャーム売ってたよ~と教えてくれました。

丁度、買い物に行った時に実物を見て、すっごいかわいくて欲しい欲しい病がでたのですが、なんとその時は買ってはいけない気がして、我慢したんです。

年明けて、先週の土曜日、お稽古の新年会で銀座に行くので、もしまだ売ってたら運命ということで買っちゃうことに決めました。

ドキドキしながらお店に行くと、私を待っててくれたかのようです。

まだ、ちゃんと飾られてました。

よかった~。

そのチャームがこれ

Dsc02566 どうです。すっごいかわいいでしょ~。

でも、チャームって有っても無くてもいい感じだと思ってたので、悩んだんですが、やっぱり買ってよかったです。

ちなみに、お友達がコーチのパグチャームをゲットしたらしいので、コーチのお店で聞いたら、今は販売されてませんと言われてしまいました(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

自宅でネイル

Dsc02541 ネイルサロンでジェルネイルをすると、結構お金がかかります。

私の場合、爪の補強が目的なので、こちらを購入してみました。

やり方は、そんなに難しくはありませんが、やはりネイルサロンでやってもらった方が、硬くなります。

ただ、取れたらすぐ補修できるし、節約のために当分こちらを使って頑張ってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パグファン撮影会

Dsc02540 1月19日(水) 行ってきました。パグファンの撮影会

最初声をかけてもらった時、平日昼間なんだけど大丈夫と言われましたが、もちろんOK。仕事休んでも行かせてもらいますとお返事しました。

ということで、だんなはお仕事お休みできず、こなみと二人で行ってきました。

撮影は、すずちゃんというこなみより一カ月お姉さんの黒パグちゃんと二人です。

いろいろなお洋服を着させてもらい、いろいろなポーズ?でたくさん撮ってもらいました。

撮影の時は、四足で立つことを要求されます。

それが、なかなか難しい。

おやつが目の前にあると、自然とおすわりしちゃいます。

なんとか、だましだまし、頑張ってもらいましたが、ショードックのポーズをとっている子や、タレント犬などは、すごいんだな~と改めて実感。

すずちゃんママと私は、いろんな奇声をあげながらヘロヘロな状態になりましたが、スタッフさん曰く、今日は順調ですよ~とのこと。

2時間ぐらいで、無事撮影会を終了しました。

発売は、2月15日の予定だそうです。

こなみもすずちゃんも、すっごい頑張りました。

発売されたら、ぜひ見てね~。

で、撮影会の様子は写真撮ってる余裕もなく、帰るとき目の前にスカイツリーがバーンと見えた光景に感動し撮った写真一枚のみ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

パグ・ファン・・・そしてモデルを・・・

パグ好きなら、たぶん知ってるであろう「パグ・ファン」

どうもこちらのスペシャルが発刊されるそうです。
アンケートや掲載写真を募集しているので、みなさんどしどし応募してみてはいかが?

締め切りが近いので、お忘れなきよう。

*******お友達のメールより添付**************

1「パグの真実」アンケート&投稿写真大募集!

このたび、DOG FAN編集部では、『パグ・ファン』から派生した新スタイルのパグ MOOK『パグ・ファン Special』(誠文堂新光社刊行・2011年2月15日発売)を発刊す ることになりました。

そこで、下記の質問にお答えいただくアンケートと、一緒に掲 載する投稿写真を募集中です。

ファンシャーの皆さん、どうぞふるってご応募くださ い! ご協力お願いいたします!


■投稿者名(ハンドルネーム可)
■ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●●区まで)
■愛犬の名前、性別、年齢

●アンケート1
Q1 あなたのパグ歴は何年ですか。現在の愛犬はどんなキャラクターの持ち主でしょうか。

Q2 パグという犬種に抱いていたイメージと、一緒に暮らしはじめてから感じたイメージとに、ギャップを感じた点はありますか。

Q3 逆に、“まさにこれこそパグ!”と実感したのはどんなところですか(性格・行動・しぐさ etc いくつでもどうぞ)。

Q4 「誰に聞かせても鉄板だ!」と自信が持てる爆笑エピソードがあったら教えてください。

Q5 〈わが家の“食いしん坊”列伝〉をご披露ください。

Q6 あなたのパグは“仮病”をしたことがありますか。もしある場合、それはどんなシチュエーションで発生したのでしょうか。そのときの愛犬の心理状態とともにお書きください。

Q7 お気に入りの「カフェ」「レストラン」「犬連れOKの宿」があったら教えてください。お気に入りのポイントもどうぞ。

Q8 最後に、あなたにとってパグという犬種はどのような存在ですか?


・以上のアンケートにお答えいただいたうえで、愛犬の自慢のショットとともにお送りください。

・写真は画像データの場合、画素数300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上でお願いします。

・プリント写真で投稿される方は、メールでアンケートをご回答のうえ、その旨をお書きください。

・応募多数の場合、決められたページのスペース上、可能な範囲内での掲載点数となります。すべての投稿が掲載されるとはかぎりませんので、あらかじめご了承ください。

●投稿締切 2011年1月16日(日)
●投稿先 DOG FAN 編集部「パグの真実」アンケート係
 E-mail ads@ka3.so-net.ne.jp


2「天国への手紙」原稿&投稿写真大募集!

このたび発刊するパグ MOOK『パグ・ファン Special』(誠文堂新光社刊行・2011年2月15日発売)において、今は亡きわがコへの思いをつづった「天国への手紙」を募集中です。

虹の橋を渡った愛犬に対し、感謝の気持ち、愛しい思い、会いたい願いを文字というかたちにして贈ってみませんか。
アンケートともども、ファンシャーの皆さんからのご応募を心よりお待ちしております。


■タイトル
■投稿者名(ハンドルネーム可)
■ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●●区まで)
■愛犬の名前、性別、享年


・文章のスタイルは、誌、短歌(複数可)、エッセイなどなんでも結構です。ただし、文字量は2400字までとさせていただきます。

・応募者多数の場合は、編集部にて内容および文字量などを勘案した選考のうえ、掲載可能な点数のみとなりますので、あらかじめご了承ください。

・写真は画像データの場合、画素数300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上)でお願いします。

・プリント写真で投稿される方は、メールでアンケートをご回答のうえ、その旨をお書きください。

●投稿締切 2011年1月16日(日)
●投稿先 DOG FAN 編集部「天国への手紙」係
 E-mail ads@ka3.so-net.ne.jp

**************************

そしてそして、その本にこなみを載せてもらえるそうです。

来週、スタジオに撮影会に行ってきます。

どんなコーナーに載るのかは、まだわかりませんが
発売されたら、みんな買ってね~

もちろん、うちも買い占める予定さ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

湘南へ

1月8日(土) 

Dsc02516 お正月休み、あまり出かけなかったので、こなみのブリーダーさんの系列のお店「シーサイドプーリー」に行ってみようかということになりました。

ここは湘南の辻堂にあります。

辻堂といえば、ぱぐ友のりえさんが住んでいるので、ちょこっと寄らせてもらうことに。

mikikoさんやふみえさんも誘ってもらい、さしずめプチオフ状態です。

りえさんのおうちは、芝生のお庭がついていて、こなみには最適なドックランです。

ミントとジャスミンに仕掛けるも、ぜんぜん相手にしてもらえなく、ふたりとも迷惑そうな顔をしてたのが笑えました。

お昼は辻堂駅のそばのドックカフェへ。

Dsc02503 Dsc02505 Dsc02507

だんなは、ちょっとお高いハンバーガーを注文したのですが、食べずらいし、マックの方がおいしいとほざいておりました。

そして、シーサイドプーリーにいって、リードを購入。

そのまま、湘南の海へ・・・

Dsc02521

こなみは、砂浜を歩くのは初めてです

Dsc02534 元気いっぱい、走り回ってました。

Dsc02536波も怖がらず、油断したら海の中に突入してしまいそうです。

Dsc02531 あたたかくなったら、海で泳がせてあげたいなぁ~と思うのでした。

結局、いろいろなところを案内してもらい、至れり尽くせりですごしてしまいました。

ありがとうございます

また、お邪魔しますので、よろしくねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ももちゃん、さようなら

1月5日(水) 朝

ももちゃんが16年のパグ生を全うし旅立っていったと連絡を受けた。

ももちゃんは、私がななとみみを連れてパグの集まりに初めて参加したときからのお友達。

晩年になってからも、シニアパグ旅行のお友達でした。

普段はおっとりしてるんだけど、ボールが大好きで、いっつもボールを追いかけて走ってました。

丸くてやさしい顔をしてたももちゃん。

仕事が終わってから、最期のお別れをさせてもらいに行ってきました。

眠ってるように穏やかな表情。家族みんなに見守られて、旅立って行ったそうです。

虹の橋の向こうでは、ひと足お先に旅立っていったお友達がたくさん出迎えてくれてることでしょう。

ななとみみもいるから、なかよくしてね。

7~8年前の懐かしい動画。

こんなかわいらしい子だったんだよ~

携帯からはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=fmf7pi3lcKI

今までありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011 初ドックランにて追いかけっこ

2011年1月3日

大井しおさいドックランに行ってきました。

Dsc02421 3か月のかわいいこ。

今回めずらしくこなみから追いかけて行く貴重な動画が取れました。

携帯からは、http://www.youtube.com/watch?v=HcDypWxUgA4

この調子で、いろんな子と遊んでくれるようになってくれるといいな。

そして、帰りに箱根駅伝の復路を応援。

Dsc02435 トップの早稲田

Dsc024581 こなみも応援しました

Dsc024741 今年は、選抜だった母校。来年は出場できたらいいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます 2011

2109217111_96256736_datax1

あけましておめでとうございます

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、今年もよい年でありますようにheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »