« スマートフォン | トップページ | 忘年会 »

忘年会。中華街でパグ

12月11日(土)

大学の時のお友達との忘年会に行ってきました。

Dsc02232 Dsc02233 場所は、横浜中華街の重慶飯店別館です。

ここは、かなり大きなお店で、会社などの宴会などで使ってそう。店先には、御一行様の札がたくさんかかるようなお店です。

Dsc02231 お食事の写真は撮れなかったので、メニューのみ。

ちょっと敷居が高そうでしたが、幹事さんがよく行くお店で、とても親切にしていただきました。

だいたい一年に一度ぐらいの顔合わせになりますが、今回はなんだかみんな入院したとか手術したとかの話が多かったな。

ちなみに、私も入院したし・・・

お互い年をとったということで、健康管理には気を付けようということになりました。

で、昼間の忘年会だったのですが、みんなはそのまま二次会へ。

わたしは、1次会で失礼をしました。

久しぶりに元町を通ってから電車に乗ろうと歩いていると、目の前からバギーに乗ったパグちゃんが。

すかさず、「うぁ~、パグちゃんだぁ~。お年寄りですか?うちもいるんですよ~」などと話しかけてしまいました。

すると、「10歳なんですよ」とにこやかにお返事してくれたご婦人のお顔を見上げたら・・・・

なんと、柴漬け食べたいって一世を風靡?した「山口美江」さんではないですか。!!(゚ロ゚屮)屮

とても、穏やかな感じの人で、愛パグとの時間を大切に過ごしてるのが伝わってくるようなお散歩のひとときでした。

Dsc02285 そして、元町といえばパググッズが見つけられる場所。

すごい久しぶりだったので様子も様変わりをしてるし、時間もなかったので、よく探すことはできなかったけど、これだけGET。

満足な一日でした。

|
|

« スマートフォン | トップページ | 忘年会 »

ぱぐ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~~そうなんですか~
山口美江さんパグをかわれているんですね


私もすぐにワンチャンの飼い主さんに話しかけたくなります

とくにシュナのかいぬしさんに・・・

投稿: kimi | 2010年12月16日 (木) 15:04

★kimiさん

人見ないで、まずワンちゃん見ちゃいますよね~♪
お散歩中も、いろんな人に話しかけちゃいます。

新手のナンパのようです。

投稿: ななみみ | 2010年12月20日 (月) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/50308609

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会。中華街でパグ:

« スマートフォン | トップページ | 忘年会 »