« シジミケーキ | トップページ | 忘年会。中華街でパグ »

スマートフォン

11月の終わり頃から、だんながスマートフォンが欲しい、スマートフォンのギャラクシーSが欲しいと言い出した。

私は、今の携帯気に入ってるしスマートフォンに全く興味がなかったので、しらんぷり。

自分で買うんだったらいいよ~と言っていたら、いろいろと調べだした。

で、先に私が買ってよかったら俺も買う~っていうから、まぁ一台だったらそんなに支払いも増えなさそうだし、まいっかとシブシブ承諾。

ここからが、おそるべしスマートフォン。

買おうと思って問い合わせしたところ、在庫がなく年内入荷は難しいかもというお店ばかり…

買えないとわかると、どうしても欲しくなる女心。

ヨドバシカメラに予約に行きました。やはりすごい予約待ちの状態といわれるが、とりあえず予約を一台・・・と思ったら、後ろから二台と・・・

え~、やっぱり買うんじゃん。と二台の予約を入れてきました。

その間、レグザフォンの予約も受付開始になり、なやんだあげく両方予約。

たぶんギャラクシーのほうが来年なので、レグザが先に来たら買おうと思ってた矢先、昨日お店から、ギャラクシー二台入荷になりましたとのお知らせが・・・

そして、我が家のふたりは、めでたくスマートフォン機種変更できましたとさ。

Dsc02236 Dsc02237 サクサク動くし快適です。

12月1日の予約なので、2週間で手元にきました。

タッチパネルのみなので、メールの入力が、まだ慣れないです。

すっごい指紋がつきます。

アプリも有料は怖くてまだ使えません゚(゚´Д`゚)゚

説明書も読んでもまだ、よくわかりません。なんか良い本ないかしら?

こんな状態ですが、使いこなせる日がくるのでしょうか

|
|

« シジミケーキ | トップページ | 忘年会。中華街でパグ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは夫婦揃ってLINX 3Dに変えました。嫁がお財布機能使いたいというので、俺はGalaxyが良かったんですが・・・文字入力時プチフリーズするらしいのと、なにせいつ入荷か分からないって事だったので・・・
でも、赤外線ついてるので便利ですよ~。

操作は慣れしかないですね。うちはiPhone使ってたので違和感はありませんでした。

投稿: きょう | 2010年12月19日 (日) 13:16

★きょうさん
おっ、3Dにしたんですね。
飛び出ます?

私もてっきり、ギャラクシーは年明けだとばかり思ってたので
気分はすっかりレグザだったんですが、
案外早く連絡がきたのと、店員さんだったら
ギャラクシー欲しいっていってたので、こっちにしちゃいました。

でも、うちの夫婦には、スマートフォンって
ほんと必要ないんじゃないかと思うんですけどね。

投稿: ななみみ | 2010年12月20日 (月) 11:14

3Dは微妙って感じ。人によっては酔うかもしれないですね。

Galaxy、、背面カバーいっぱい出ててうらやましい。LINXはまだ全然でないorz

投稿: きょう | 2010年12月26日 (日) 08:05

★きょうさん
酔うんだ~。
電車の中とか辛そうな感じかな?

カバー類はiphoneにはかなわないけど
だいぶ出てきたみたい。

きょうさんのも、もうすぐだよ^^

投稿: ななみみ | 2010年12月26日 (日) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/50299600

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン:

« シジミケーキ | トップページ | 忘年会。中華街でパグ »