« 天使のネイル | トップページ | オレンジの玉 »

街はイルミネーション

12月22日(水) ゼミ友の忘年会に新宿に行ってきました。

Dsc02332 たぶんこの日は、忘年会ピークの日ではないかと思うぐらい、世の中人人人・・・

お店も8時からしか予約が取れないぐらいで、ちょっと遅めのスタートです。

時間があったので、街を彷徨うと、

Dsc02331

Dsc02336 いろんなところにイルミネーションがされていて、とてもきれい。

そして、この日、帰りの電車が激混みで帰ることに。12時近く、駅に着くとホームも待ってる人で降りれないぐらい混んでいる。

そんな中、人混みに流されながらホームに降りエスカレーターに向かって歩いていると、前方から酔っぱらったサラリーマン2~3人、人を無理やりかき分けながらやってくる。

その中の一人に、たぶんすれ違いざまに足が引っ掛かったかかばんが引っ掛かったかで、一瞬止まった。

すると、そやつが何すんだって私の背中にパンチ一発。

はぁ~?って思ったけど、人波にさらわれながら進んじゃったし、自分も酔っぱらってたのでめんどくさかったので、そのまま立ち去ることにしたんだけど、帰りの道中自転車をこぎながらも、背中が痛い気がするし、当たり何処ろが悪くて、寝てたら呼吸止まっちゃったりしたらどうしてくれようと思っちゃいました。

結局、なんともなかったけど、翌朝だんなに言ったら、蹴りでも一発入れればよかったのにと言われましたが、そんなとき皆さんはどうしますか?

|
|

« 天使のネイル | トップページ | オレンジの玉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通に警察呼んで暴行罪で捕まえてもらいますね。
大人ですからしっかり警察に宿泊してもらって酔いがさめたら後悔させてあげます。
そのうえで慰謝料もいただけたらベストですねw

投稿: のり | 2010年12月25日 (土) 15:21

★のりさん
やっぱりちゃんとお灸をすえてもらった方がよかったですかね。
小心者なので、何もできませんでした(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2010年12月25日 (土) 20:50

大事にならなく良かったです。
私だったらシラフでもうっせーぞおっさん!って喧嘩が始まったかもしれません。
変な人が多い世の中なのでお互いきをつけましょうね。

投稿: あきぶぅ | 2010年12月26日 (日) 12:20

★あきぶぅさん
なにせ自分も酔っ払ってたし、早く帰りたかったし
人がたくさんいたので、止まることもできなかったし・・・

でも、小心者なので、しらふでも何もできないと思いますけど・・・

投稿: ななみみ | 2010年12月26日 (日) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/50385787

この記事へのトラックバック一覧です: 街はイルミネーション:

« 天使のネイル | トップページ | オレンジの玉 »