« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

マリナーズ応援パグ

Dsc01936 お向かいのパグ飼いさんのおうちの息子さんが、アメリカに旅行に行ったときにお土産に買ってきてくれたパググッズだそうです。

見たことの無いものだったので、ちょっと拝借。

マリナーズの応援グッズのところにあったそう。

なんともいえない愛くるしさ。

今年も、あと一日となりました。

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

来年も皆様にとって幸せな年でありますように。

これからも「ななみみのひとりごと」をよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ダイエットに成功したので

私じゃないよ。

2~3ヶ月前、病院でこなみの体重を計ったら7.8キロぐらいあった。先生にも、こなみちゃんだったら、もう少し体重落とした方がいいねといわれてしまった

そこで、ダイエット。といっても、おいしいものが大好きでカリカリご飯をあまりたべてくれないこなみちゃん。

おやつを減らしたら、案外早く体重が減っていきました。

で、目標の7.3キロになったのでごほうびに焼肉をたべにお台場へ。

Dsc02360お台場は、かもめがすごい。

Dsc02367 レインボーブリッジをバックに

Dsc02369 焼肉やさんは、うしすけ。ワンコと入れます。

Dsc02370 Dsc02374 Dsc02376 Dsc02381

Dsc02382 大満足のこなみ

Dsc02349 お家に帰って至福のとき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来年のスケジュール表 

Dsc02341 先だって、来年のカレンダーのモデルに「こなみ」の写真が載ってる紹介をしましたが

もうひとつスケジュール表にも載ってました。

同じ種類のTHE DOGのALL-STAR版

Dsc02344 の3月のページに。

もちろん私の来年のスケジュール表はこれで決まり。

むふふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレンジの玉

Dsc02338オレンジのボールではありません。

Dsc02339気がつくと、くわえて走り回ってました。

Dsc02340 今までは、剥いてあげて食べてたんですが、これからはそのまま食べちゃうかもしれないので、置き場所に気をつけなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

街はイルミネーション

12月22日(水) ゼミ友の忘年会に新宿に行ってきました。

Dsc02332 たぶんこの日は、忘年会ピークの日ではないかと思うぐらい、世の中人人人・・・

お店も8時からしか予約が取れないぐらいで、ちょっと遅めのスタートです。

時間があったので、街を彷徨うと、

Dsc02331

Dsc02336 いろんなところにイルミネーションがされていて、とてもきれい。

そして、この日、帰りの電車が激混みで帰ることに。12時近く、駅に着くとホームも待ってる人で降りれないぐらい混んでいる。

そんな中、人混みに流されながらホームに降りエスカレーターに向かって歩いていると、前方から酔っぱらったサラリーマン2~3人、人を無理やりかき分けながらやってくる。

その中の一人に、たぶんすれ違いざまに足が引っ掛かったかかばんが引っ掛かったかで、一瞬止まった。

すると、そやつが何すんだって私の背中にパンチ一発。

はぁ~?って思ったけど、人波にさらわれながら進んじゃったし、自分も酔っぱらってたのでめんどくさかったので、そのまま立ち去ることにしたんだけど、帰りの道中自転車をこぎながらも、背中が痛い気がするし、当たり何処ろが悪くて、寝てたら呼吸止まっちゃったりしたらどうしてくれようと思っちゃいました。

結局、なんともなかったけど、翌朝だんなに言ったら、蹴りでも一発入れればよかったのにと言われましたが、そんなとき皆さんはどうしますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

天使のネイル

クリスマスバージョンのネイルにしてみました

Dsc02304 人差し指に雪の結晶、薬指に天使のシールをつけてもらいました。

よく見ると、天使は向かい合ったるんですねぇ~

Dsc023202  ちょっとしたクリスマス気分を味わってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

成功は失敗の元

食べてばかりで太るといいながら、りんごがたくさん送られてきたので、アップルパイを作ってみました。

初めて作ったときにブログに載せた写真はこれ。

Dsc00039 とてもおいしそうに焼きあがったのに・・・

今回は

Dsc02303_2 一度目以降、上手に焼けたためしがありません。

二匹目のどじょうは、なかなかいないようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

忘年会

先週から忘年会つづき・・・

着実に私の身体は重くなっていく。

Dsc02239 Dsc02240 Dsc02273 Dsc02284 Dsc02289 Dsc02290 Dsc02293 Dsc02294

やばい、顔が朝○龍のようになっている

あごが、マ○コデラックスのように・・・あー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘年会。中華街でパグ

12月11日(土)

大学の時のお友達との忘年会に行ってきました。

Dsc02232 Dsc02233 場所は、横浜中華街の重慶飯店別館です。

ここは、かなり大きなお店で、会社などの宴会などで使ってそう。店先には、御一行様の札がたくさんかかるようなお店です。

Dsc02231 お食事の写真は撮れなかったので、メニューのみ。

ちょっと敷居が高そうでしたが、幹事さんがよく行くお店で、とても親切にしていただきました。

だいたい一年に一度ぐらいの顔合わせになりますが、今回はなんだかみんな入院したとか手術したとかの話が多かったな。

ちなみに、私も入院したし・・・

お互い年をとったということで、健康管理には気を付けようということになりました。

で、昼間の忘年会だったのですが、みんなはそのまま二次会へ。

わたしは、1次会で失礼をしました。

久しぶりに元町を通ってから電車に乗ろうと歩いていると、目の前からバギーに乗ったパグちゃんが。

すかさず、「うぁ~、パグちゃんだぁ~。お年寄りですか?うちもいるんですよ~」などと話しかけてしまいました。

すると、「10歳なんですよ」とにこやかにお返事してくれたご婦人のお顔を見上げたら・・・・

なんと、柴漬け食べたいって一世を風靡?した「山口美江」さんではないですか。!!(゚ロ゚屮)屮

とても、穏やかな感じの人で、愛パグとの時間を大切に過ごしてるのが伝わってくるようなお散歩のひとときでした。

Dsc02285 そして、元町といえばパググッズが見つけられる場所。

すごい久しぶりだったので様子も様変わりをしてるし、時間もなかったので、よく探すことはできなかったけど、これだけGET。

満足な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スマートフォン

11月の終わり頃から、だんながスマートフォンが欲しい、スマートフォンのギャラクシーSが欲しいと言い出した。

私は、今の携帯気に入ってるしスマートフォンに全く興味がなかったので、しらんぷり。

自分で買うんだったらいいよ~と言っていたら、いろいろと調べだした。

で、先に私が買ってよかったら俺も買う~っていうから、まぁ一台だったらそんなに支払いも増えなさそうだし、まいっかとシブシブ承諾。

ここからが、おそるべしスマートフォン。

買おうと思って問い合わせしたところ、在庫がなく年内入荷は難しいかもというお店ばかり…

買えないとわかると、どうしても欲しくなる女心。

ヨドバシカメラに予約に行きました。やはりすごい予約待ちの状態といわれるが、とりあえず予約を一台・・・と思ったら、後ろから二台と・・・

え~、やっぱり買うんじゃん。と二台の予約を入れてきました。

その間、レグザフォンの予約も受付開始になり、なやんだあげく両方予約。

たぶんギャラクシーのほうが来年なので、レグザが先に来たら買おうと思ってた矢先、昨日お店から、ギャラクシー二台入荷になりましたとのお知らせが・・・

そして、我が家のふたりは、めでたくスマートフォン機種変更できましたとさ。

Dsc02236 Dsc02237 サクサク動くし快適です。

12月1日の予約なので、2週間で手元にきました。

タッチパネルのみなので、メールの入力が、まだ慣れないです。

すっごい指紋がつきます。

アプリも有料は怖くてまだ使えません゚(゚´Д`゚)゚

説明書も読んでもまだ、よくわかりません。なんか良い本ないかしら?

こんな状態ですが、使いこなせる日がくるのでしょうか

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シジミケーキ

12月8日の日経新聞に都産食材使いスイーツという記事が掲載されていた。

その中に、大田区の萩中通り商店会で羽田沖で採れたシジミとアサリを使ったチーズケーキの本格販売を始めるとある。

貝のむき身をオレンジリキュールに漬けて臭みを消した後、ケーキと一緒に焼く。

商店会の会長は(この人ケーキ屋のおじさん)、「地元の味としてPRし商店会を訪れる人を増やしたい」と話し、羽田空港の新国際ターミナルビルでの販売も検討しているらしい。

で、早速職場の人が買ってきてくれたので、味見をしてみることに。

Dsc02230 上に黒く写ってるのが貝。

ベースは不二家のチーズケーキと思う。(不二家のおじさんだから)

貝の匂いは全くしない。チーズケーキは不二家のだからもちろんおいしい。

食べていると、たまに貝のむき身のクチャクチャした食感に当たる。

でも、でも・・・これにアサリやシジミを入れる意味はあるのだろうか。

それも値段が1個300円ですと!

もし、同じ形でチーズケーキだけと、このむき身入りチーズケーキが並んでいたら、迷わずチーズケーキだけを選ぶだろう。

300円だしたら、結構おいしいケーキが買えるよー。

地元のものを使って活性化させようという試みは、応援したくなりますが、スイーツ好きなターゲットを考えると、このままではちょっと厳しいのではないかと思ってしまいました。

空港ターミナルで本格販売した暁には、話のネタにでも食べてみてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディナーとイルミネーション

日にちは、だいぶ経ってしまいましたが、

11月27日(土)

会津から、母の姉と義姉が遊びにきました。

東京の夜景を見てもらおうと、下見した「すみれ家」さんへご案内。

東京タワーも目の前に見え、とても喜んでいただけました。

お食事は、

Dsc021901  Dsc021911 Dsc021921 Dsc021931 Dsc021941 Dsc021951 Dsc021961 Dsc021971 Dsc021981

お味は、ランチのほうが良かった気がします

食後は、カレッタ汐留で「海のプレミアムイルミネーション」を見てきました。

とてもキレイでしたよ

携帯からはhttp://www.youtube.com/watch?v=FDwjMlTf9-U

そして、終わったあと、イルミネーションの中で写真を撮ったら、みんなブルーマンになってました。

Dsc022231_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NHK BSハイビジョン特集

11月27日

ハイビジョン特集  「黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅」

が放映されていました。すかさず録画予約です。

アントニオ エル ピパさんに、ブレリアを習いにヘレスまで行ってました。うらやましい~。

今、お稽古ではブレリアを習っているので、よ~く見てみると・・・

お教室でならってるのに、よく似てます。

黒木メイサさんのフラメンコはさておいて、美しい人は何やってもかっこよく見えますなぁ~。

アントニオ エル ピパさんの踊りも、すてき☆彡

番組の中で、フラメンコを踊るときに大切なポイントが5つあります。って言ってます。

ふむふむ聞いていると、

①尾てい骨と骨盤のあたりを内側に

②あばら骨をグッとしめて

③胸を大きく何かで満たしているように

④それから肩は下げる

⑤そして首をのばす

えぇ~、これは耳にタコが出来るほど、毎回毎回のお稽古で、先生に注意されていることだ~

なんか、とっても感動してしまいました。

12月2日(木)午前10時00分
再放送するみたいですよ。

見逃した方、見てみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »