« 紅葉がきれい | トップページ | 腹筋くん »

鉄道員もつらいよ

昨日お稽古からの帰り、田町から京浜東北線に乗るのだが、電車が遅れているらしい。

ホームで待っていると、東京駅で停まっているときなのか、走っているときなのかわからないが、非常用のボタンが押されドアが開いてしまったらしい。

そのせいで、山手線と京浜東北線の線路の点検をするのでお待ちくださいとのことでした。あれよあれよとホームは人でごった返し。

やっとのこと運行が再開し、乗った電車は超混み混み。朝のラッシュ状態。

下ろした手があげられないほどです

そんな中、大森駅に停車中、車内アナウンスが・・・

「只今蒲田駅にて、何者かにホームの非常ボタンが押されたために安全の確認を取るため停車いたします~」と

妹と、踏んだり蹴ったりだねなんて話していると、またまたアナウンスが・・・

「お忙しい中、遅れまして、申し訳ございません」的なことを言っている。

なんか、ふたつの出来事とも、駅員さんや車掌さんのせいではないのだから、あやまるのへんだよな~

彼らこそ、踏んだり蹴ったりじゃん。と思っちゃいました。

変な乗客のせいで、みんなが大迷惑でしたとさ

Dsc02133

予定よりだいぶ遅れて、蒲田駅に到着。

駅前広場にイルミネーションがされていました。

しかし、金融会社のネオンの方が光ってるなぁ

|
|

« 紅葉がきれい | トップページ | 腹筋くん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/50072941

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道員もつらいよ:

« 紅葉がきれい | トップページ | 腹筋くん »