« 撮影会の写真 | トップページ | 紅葉がきれい »

敬老の日は過ぎたけれど…

今年も行ってきましたパグ旅行。

Dsc021261_3    シニアパグを連れての旅行、いろいろと気苦労も多いかと思いますが、なるべく負担にならないように、いい思い出をたくさん作れるように計画を立てました。

最初、春に行った車山のノースコヨーテに泊まろうとおもったのですが、シニアには高地はきびしいんじゃないかということで、原村のペンショングリーングラスに決定。

10月の末に予約を入れていたのですが、あいにくの台風。

宿に台風なのでキャンセルの連絡を入れると、台風の時はキャンセル料いいですよ~とのありがたいお言葉。

で、2週間後の11月13~14日に変更して実現しました。

Dsc01948 途中の双葉PAで、10月末なら遊びに来れるはずだったマリモちゃん一家と待ち合わせ。

初めてゴールデンのオハナちゃんとご対面。

まだ5カ月のオハナちゃん、とってもお利口さんです。

久しぶりにお会いしたマリモちゃんパパさんには、こなみの顔がまだ黒々していたのが懐かしかったようで、黒いねぇ~と連発してました^^

そして、差し入れの山梨名物手作りの「とりもつ煮」とみなさまにのお土産をお預かりして、一路八ヶ岳へGO

Dsc01967 待ち合わせは、ミントガーデン。わんこと入れるお店だよって言って待ち合わせをしたら、以前みんなと入ったお店でした。

軽くお茶しながら、時間までおしゃべりし、宿の方へ。。。

Dsc01973 ももちゃんとさくらちゃんにご対面。二人とも16歳のシニアパグ。思ったより元気そうで、とっても嬉しい。

Dsc01994 おそろいのお洋服もパグの顔。

Dsc01998 あすかくんとも久しぶり。

Dsc01996 ナムルとチャッピーに、こなみを鍛えてもらおうと思ったら、ビビりのこなみは、あまり相手にしてもらえず…

Dsc02005 寒くなってきたので、お部屋に入りシニア隊の撮影会

左から、あすか・珊瑚・あい・もも・さくら

そこにいるだけで、うれしくなってくる。介護生活は大変だろうけど、いつまでも健やかな犬生を送ってほしいよ。

今回とんだハプニングがーー

前日に、宿から電話が…。どうもダブルブッキングしてしまったらしく、ひと組近くの宿に変更できませんかとのこと。うちはこなみひとりだし、夜お散歩して帰ればいいかなと思ってうちだけぺんしょんのはらに泊まることに。

夕食は、一緒に食べれるように宿の方でサービスしてくれるので、泊まる方には1泊朝食付きの値段でいいらしい。

うちとしては、ちょっとラッキー(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、ごちそうになった夕食は

Dsc02017 Dsc02018 Dsc02023 メインの肉撮り忘れた~。

Dsc02025 そして、その日の夜は、まったりと とりもつ煮と共に老けていくのでありました~

つづく・・・

|
|

« 撮影会の写真 | トップページ | 紅葉がきれい »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~&ありがとね。
私もミントガーデンは、現地に着くまで前に行った店って気づかなかったよぉhappy02
DVD持ってきてくれてありがとね。念願の発表会鑑賞できてうれしかった。
さすがだね♪かっこよかった!

投稿: 奈緒子 | 2010年11月16日 (火) 23:01

生こなみに会えて良かったです。ホントお鼻が黒くて若々しい感じがシニアとは全然違った。昔はあんなだったんですね~。オハナちゃんとも年が近いだけに仲良くできて良かったわ。
紅葉綺麗ですね~。ちょうど見ごろで良かったね。白菜安かったですね。それでママさん達はスーパーの売り出し状態だったのね。
主婦は強しbleah

投稿: wanwan | 2010年11月17日 (水) 17:28

★奈緒子さん
お疲れさまでした~
しかし、さくらはほんと良く歩くね。
人間もわんこも歩くことが健康の秘訣だね。

シニアわんこ触るのも久しぶりだったけど
なでてるだけで、ありがたくなってくるよ。

また、会える日を楽しみにしてるよ。
帽子もいただきにいかなくっちゃ★

投稿: ななみみ | 2010年11月18日 (木) 16:44

★wanwanさん
わたしも、オハナちゃんに会えてうれしかったです
しかし、5か月というのに大きいですな。
あの落ち着きようも大物の予感です。

パパさんに会えたのも、うれしかったです

とりもつ煮、大好評でしたよ。
とてもおいしくいただきました。

またお会いしましょうね

投稿: ななみみ | 2010年11月18日 (木) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/50046495

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日は過ぎたけれど…:

« 撮影会の写真 | トップページ | 紅葉がきれい »