« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

カレンダーのモデル

ついに見つけました。

こなみは、わが家に来る前に、THE DOGのモデルをしたことがあるのは書いたことがありますが、ついに商品に掲載されました。

Dsc02176 来年のTHE DOG オールスターカレンダー。

Dsc02177 このページの

Dsc02182 ここに載ってます

面影からすると、一番右だと思うのですが・・・

たくさんの人に見てもらえるといいなぁ~

Dsc021861

裏面には、ちゃんと名前も入ってます。

姉妹の豆福ちゃん、グミちゃんの間にいます。CONAMIのつもりなんだけど、konamiになってたわ。まいっか。

Dsc02187 おまけにシールも入ってました。

Dsc02188 買い占めたかったけど、使う分と保存用と妹んち用に3つお買い上げ。

なんか幸せな気分。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お食事会の下見

11月23日(祝) 勤労感謝の日

今週末に母のいなかから、お姉さんと義理のお姉さんが東京に遊びに来るというのでお食事会をする場所を下見に妹と汐留のすみれ家にランチに行ってきました。

場所は、汐留シティセンタービル41階

東京タワーもそばに見えます。夜なら夜景もきれいそうです。

とりあえずランチの様子。

Dsc02155 先付け、お椀、おつくり

Dsc02158 豚の角煮

Dsc02159 てんぷら

Dsc02163 焼き物

Dsc02168 デザート

Dsc02169 コーヒー

と、こんな感じで、お食事はおいしくいただきましたが、最期のコーヒー。

まずカップで笑い、味でうむ~。すっごいうすいの。コーヒーの量間違っちゃった?ってぐらいうすい気がしたのですが、年輩の方にはいいのかな。

この日は、朝方雨が降っていました。

お食事してる途中で、虹がー

Dsc02167

この景色を眺めながらのお食事は、とても素晴らしかったです。

食後、銀座の歩行者天国で出会ったわんちゃん

Dsc02170

みんなに写真撮られまくってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三崎港

Dsc02137

11月21日(日) 行ってきました三崎港

朝4時前に家をでて港には5時ごろ到着しました。

まだあたりは真っ暗でしたが、朝市の会場の前には長蛇の列ができています。

さすがテレビの影響力は抜群で、マグロ丼の行列でした。

普段、おさしみとか買わないので、相場もわからないし

市場での買い方もよくわからないので、ブロックや中落ち、中トロなどを購入して帰りました。

買ったはいいが、ブロックなんて、どうやって実っていいかわからないので、お向かいのお父さんに上手に切ってもらい、おいしくいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腹筋くん

じゃぁ~ぱねっと、じゃぱねっと~!

夢のジャパネット たかたぁ~。

本日の商品は これ!

って言う言葉に誘われ、買ってしまいました。

Dsc01938

腹筋くん ライト。

腰への負担も少なく、腹筋ができます。

テレビを見ながら、気軽にできそう。

これで、いつか私の腹筋も割れることを期待しよう。

明日は、三崎港の朝市に行ってみようと思います。

朝3時起き目標です。さて、無事に出発することができるでしょうか

おきれないといけないので、もう寝るとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鉄道員もつらいよ

昨日お稽古からの帰り、田町から京浜東北線に乗るのだが、電車が遅れているらしい。

ホームで待っていると、東京駅で停まっているときなのか、走っているときなのかわからないが、非常用のボタンが押されドアが開いてしまったらしい。

そのせいで、山手線と京浜東北線の線路の点検をするのでお待ちくださいとのことでした。あれよあれよとホームは人でごった返し。

やっとのこと運行が再開し、乗った電車は超混み混み。朝のラッシュ状態。

下ろした手があげられないほどです

そんな中、大森駅に停車中、車内アナウンスが・・・

「只今蒲田駅にて、何者かにホームの非常ボタンが押されたために安全の確認を取るため停車いたします~」と

妹と、踏んだり蹴ったりだねなんて話していると、またまたアナウンスが・・・

「お忙しい中、遅れまして、申し訳ございません」的なことを言っている。

なんか、ふたつの出来事とも、駅員さんや車掌さんのせいではないのだから、あやまるのへんだよな~

彼らこそ、踏んだり蹴ったりじゃん。と思っちゃいました。

変な乗客のせいで、みんなが大迷惑でしたとさ

Dsc02133

予定よりだいぶ遅れて、蒲田駅に到着。

駅前広場にイルミネーションがされていました。

しかし、金融会社のネオンの方が光ってるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅葉がきれい

Dsc02049 Dsc02050 私たちが泊まったのは、ペンションのはら

ほとんど寝に帰っただけのお宿でしたけど、朝ごはんの時にはこなみにたくさんおやつをくれました。

ここの朝ごはん、各テーブルに1㍑の牛乳パックがおいてあります。ほとんどが二人で泊まっていたので、そんなに大きくなくてもと思うですが、飲みきる家族はあるのか、すっごい気になりました。

Dsc02037 Dsc02046 ペンションの周りは、紅葉がきれいです

こなみを抱き上げて撮影すると、みんな顔がぶしゅ~っとしたものになります^^

特に予定を立てているわけではないので、近くの直産市場で新鮮やさいを買って、お茶して紅葉でもみて早めに帰ろうということになりました。

市場では、白菜がひとつ120円と、すっごく安くてびっくり。うちのそばのスーパーでは、1/4で198円ぐらいするよ~。

キノコ類と、白菜とねぎと買い込んで、お鍋モードです。

Dsc02090_3 Dsc02071 お茶したお店。紅葉のきれいなところを聞いて、いってみました。

すっごいきれい。昨日のブログの最初の写真の場所です。

Dsc02049_2 Dsc02106 Dsc04524_2

Dsc02074

Dsc02118 

Dsc02123

Dsc02111

紅葉の季節なので、帰りの渋滞を予測していたのですが、思ったよりもスムーズに帰宅することができました。

ドキドキの計画の旅行だったけど、なんとか、みんな無事に過ごすことができました。

動けなくても、いるだけでいいんだよ。

おしっこ漏らしても、大好きだよ。

シニアパグのみんな、ゆっくりゆっくり年を取っていってね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

敬老の日は過ぎたけれど…

今年も行ってきましたパグ旅行。

Dsc021261_3    シニアパグを連れての旅行、いろいろと気苦労も多いかと思いますが、なるべく負担にならないように、いい思い出をたくさん作れるように計画を立てました。

最初、春に行った車山のノースコヨーテに泊まろうとおもったのですが、シニアには高地はきびしいんじゃないかということで、原村のペンショングリーングラスに決定。

10月の末に予約を入れていたのですが、あいにくの台風。

宿に台風なのでキャンセルの連絡を入れると、台風の時はキャンセル料いいですよ~とのありがたいお言葉。

で、2週間後の11月13~14日に変更して実現しました。

Dsc01948 途中の双葉PAで、10月末なら遊びに来れるはずだったマリモちゃん一家と待ち合わせ。

初めてゴールデンのオハナちゃんとご対面。

まだ5カ月のオハナちゃん、とってもお利口さんです。

久しぶりにお会いしたマリモちゃんパパさんには、こなみの顔がまだ黒々していたのが懐かしかったようで、黒いねぇ~と連発してました^^

そして、差し入れの山梨名物手作りの「とりもつ煮」とみなさまにのお土産をお預かりして、一路八ヶ岳へGO

Dsc01967 待ち合わせは、ミントガーデン。わんこと入れるお店だよって言って待ち合わせをしたら、以前みんなと入ったお店でした。

軽くお茶しながら、時間までおしゃべりし、宿の方へ。。。

Dsc01973 ももちゃんとさくらちゃんにご対面。二人とも16歳のシニアパグ。思ったより元気そうで、とっても嬉しい。

Dsc01994 おそろいのお洋服もパグの顔。

Dsc01998 あすかくんとも久しぶり。

Dsc01996 ナムルとチャッピーに、こなみを鍛えてもらおうと思ったら、ビビりのこなみは、あまり相手にしてもらえず…

Dsc02005 寒くなってきたので、お部屋に入りシニア隊の撮影会

左から、あすか・珊瑚・あい・もも・さくら

そこにいるだけで、うれしくなってくる。介護生活は大変だろうけど、いつまでも健やかな犬生を送ってほしいよ。

今回とんだハプニングがーー

前日に、宿から電話が…。どうもダブルブッキングしてしまったらしく、ひと組近くの宿に変更できませんかとのこと。うちはこなみひとりだし、夜お散歩して帰ればいいかなと思ってうちだけぺんしょんのはらに泊まることに。

夕食は、一緒に食べれるように宿の方でサービスしてくれるので、泊まる方には1泊朝食付きの値段でいいらしい。

うちとしては、ちょっとラッキー(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、ごちそうになった夕食は

Dsc02017 Dsc02018 Dsc02023 メインの肉撮り忘れた~。

Dsc02025 そして、その日の夜は、まったりと とりもつ煮と共に老けていくのでありました~

つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

撮影会の写真

先日の、撮影会での写真ができあがりました~

さすがプロ、すっごいかわいく撮れてました。

2109217121_502506794_datax1

2109217131_502506809_datax1

ね、すっごくかわいく撮れてるでしょ~♪

背景は、ハロウィンバージョンだったのですが、何だかわかりませんね

たくさんある中から、データで購入するのですが、一枚結構な値段するんだよねぇ~。

撮ってもらった写真は、やっぱり良いできなので、たくさん欲しくなっちゃうんだけど、ここはグッと我慢で5枚購入しました。

他の写真は、年賀状バージョンなので、年が明けたらお披露目します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

つばさドックラン

11月7日(日)

城南島つばさドックランに行ってきました。

初めていったのですが、駐車場からドックランまで、遠くて遠くて疲れてしまいました(A;´・ω・)アセアセ

Dsc018941

公園は、バーベキューができたり、砂浜があったり、魚釣りもできたりと、結構にぎわってました。

Dsc018961

おとーさんの姿が見えないと、探してます。

そして、見つけるとこんな顔して走ってきます。

Dsc019061

この日は、黒パグちゃんに会いました。

Dsc01918

Dsc019281

写真は、ヨーダちゃんとビーちゃんです。ふたりとも男の子なのでモテモテのこなみです。

このあと、黒パグの女の子、せつこちゃんも来ましたよ。

Dsc019001

Dsc019191

ドックランには、モコモコした子やお顔のながーい子とかいました。

Dsc01917

他の子が近づいてくると、テケテケ逃げ回ってるこなみです。

もっと、追いかけっことかして遊んでほしーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通勤途中に見つけました。

毎年この季節は、通る人に見せてくれます。

Dsc01889

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芋煮会

11月3日(水) 文化の日

Dsc01863_2 小金井公園でおこなわれた芋煮会に行ってきました~。

毎年11月3日の祭日なので、だんな様はお仕事です。

今回は、妹と一緒に参加です。

もう10年近く続いてるのかな。すっごい人とパグ。久しぶりの参加ですが、初めてお会いする人ばかりです。

Dsc01878_2  Dsc01861 お芋は、おうちで下ゆでをし、持ち寄ります。このこんにゃく玉がすっごく美味しいの。

とらおさんの会社のみなさん、いつもありがとうございます。

Dsc01865 Dsc01877 フガレスの主催の芋煮会。里親募集中のこや新たな里親さんのもとで幸せに暮らしてる子と、たくさんのパグちゃんや、他のわんちゃんたちが集いました。

写真をあまり撮れなかったのですが、

Dsc01871 Dsc01874 Dsc01884

お天気も良く、とても凄いしやすい一日でした。

Dsc01887_2

おイモをたくさんもらって、大満足のこなみなのでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »