« 久しぶりに大黒へ | トップページ | おそろしいDVD »

腹切り

さて、大量に購入したさんまですが、実家とお向かいにおすそ分け。

残った分を、わが家で食べることに。

一日目、ガスレンジのグリルで焼きました。焦げないようにたくさん熱してから弱火にして20分ぐらい焼きました。

結果、どうもおなかのあたりが少しだけ生っぽいらしい・・・

ふむ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、翌日 思い切って解体することに・・・

Cocolog_oekaki_2010_10_19_15_14 ここをズバッて切って

Cocolog_oekaki_2010_10_19_15_15 おなかの下をゴシゴシ切っていくと、あら簡単。きれいに中身が取り出せました。

あとは、お塩をふって、熱したグリルの網の上にのせて、皮が焦げるまで焼きます。

すると、いつもあんなにベシャってしてた お魚の身が、プリップリに焼けてるではありませんかー。

出来上がるまでは、私の生焼けお魚恐怖症だっただんなは、文句ぶーぶーだったのですが、今回は大絶賛。

うまいうまいと、きれいに食べてくれました。

めでたしめでたし

|
|

« 久しぶりに大黒へ | トップページ | おそろしいDVD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただならないタイトルでひやひやしたよ。
秋刀魚ちゃんね。
我が家も内臓は食べない派なので、いつも取り除いてから焼くけど、内臓の苦味がいいじゃんって食べる人もいるよぉ~。
そっかぁ、内臓ごと焼くとべしゃってなるんだぁ。
まあ、冷凍しないで焼いたからよかったわbleah

投稿: 奈緒子 | 2010年10月19日 (火) 22:44

★奈緒子さん
お魚好きの人には、邪道といわれるかもしれないけど、いつもより全然おいしく焼けたのよん♪

開腹も、やってみると結構簡単。

これからは、お魚料理が増えるかも知れないわ。

投稿: ななみみ | 2010年10月20日 (水) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/49787101

この記事へのトラックバック一覧です: 腹切り:

« 久しぶりに大黒へ | トップページ | おそろしいDVD »