« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

撮影会

10月24日(日)

何日か前に、365カレンダーのメルマガをみて

【日曜日は横浜ベイクォーターでプロカメラマンによる愛犬無料撮影会。今週は年賀状用撮影会!】

というものを発見しました。

で、朝一番で行ってきましたよ~。

Dsc018491

まずは、Harness Dog に行って衣装をGET

来年はウサギ年なので・・・ むふふ。

背景にお正月用の飾りがセットされていて、本格的。

こなみもおとなしくポーズをとってくれました。

来年の年賀状、楽しみにしててくださ~い

一緒にハロウィンバージョンもあったので、そちらも撮ってもらいました。

どんな感じに撮れてるか楽しみ楽しみ。

撮影も無事に終了し、ランチをして帰ることに。

ベイクォーターの中のevoldog cafe & B.B.Q

Dsc018411 鶏肉のミートローフと温野菜です。

おいしそうにぺろりとたいらげた後は

Dsc01853

Dsc018551

かわいさアピール全開のこなみなのでした~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おそろしいDVD

あ~。

ついに先日の発表会のDVDができました。

終わった後は、結構踊れた気がして充実してたのですが、実際客観的にみると・・・

ため息ばかり・・・( ゚д゚)ポカーン

だんなには、ゼンマイ仕掛けの人形のような動きは直ったんじゃないって言ってもらえたのが救いです。

もっと先生みたく踊れてると思ったのになぁ~と、勘違いをしていたのがそもそもの間違いのうようで・・・もっともっと、基礎練をしっかりしないとなと思い直したのでありました。

そんな中、出だしのほんの一瞬、ちょっと雰囲気あってカッコイイ感じのところを紹介したいと思います。

ここまでは、とっても気に入ってます。が、この続き、両手が上がると、肩も上がって亀さんのように首がなくなってしまう。

それに、自分ではもっとキレをつけて動いてたつもりのところが、のんび~りしてるのがショックです。

今後の課題としては、上体の安定。腕は肩甲骨から動かして、手を長く大きく見せる。基本をびっちりするかな。

もっともっと注意をしなくてはならないところは、たくさんあるだろうが、練習をがんばるしかないな。

次回はアレグリアス。ソレアとはガラって変わって明るく楽しく歓喜の曲。

はてさて、どんなふうに仕上がるか・・・ 上手くなりたいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

腹切り

さて、大量に購入したさんまですが、実家とお向かいにおすそ分け。

残った分を、わが家で食べることに。

一日目、ガスレンジのグリルで焼きました。焦げないようにたくさん熱してから弱火にして20分ぐらい焼きました。

結果、どうもおなかのあたりが少しだけ生っぽいらしい・・・

ふむ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、翌日 思い切って解体することに・・・

Cocolog_oekaki_2010_10_19_15_14 ここをズバッて切って

Cocolog_oekaki_2010_10_19_15_15 おなかの下をゴシゴシ切っていくと、あら簡単。きれいに中身が取り出せました。

あとは、お塩をふって、熱したグリルの網の上にのせて、皮が焦げるまで焼きます。

すると、いつもあんなにベシャってしてた お魚の身が、プリップリに焼けてるではありませんかー。

出来上がるまでは、私の生焼けお魚恐怖症だっただんなは、文句ぶーぶーだったのですが、今回は大絶賛。

うまいうまいと、きれいに食べてくれました。

めでたしめでたし

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりに大黒へ

10月17日(日)

すっごく久しぶりに大黒PAへ遊びに行ってきました。

相変わらず大黒は、いろいろな車が集まっておもしろい。

Dsc01800 noriさんの萌え萌え号、こなみとどちらが萌え度が高いでしょうか…(*^_^*)

ふと見ると、ぱぐちゃんが…

Dsc01804

なんと、こなみと同じ犬舎pooryの出身のなるとちゃんです。

こなみより、すこしお姉さんです。

Dsc01805

5月のpooryオフの時も参加されてました。来年も会えるといいな。

今回、たろけんさんはバイクで登場でしゅ。

Dsc01816

しおんくんとお友達になったのれす。

モテル女はつらいのら。

Dsc01821_2  

今までPAにあった、マクドナルドがなくなっていました。

代わりに、さんま祭りなるものが、無料でさんまを配ってました。

Dsc01822

即売で、さんま1箱お買い上げ~

Dsc01831

13匹入って1000円。とってもお買い得~

Dsc01823

Dsc01830_2

そんなこんなで、相変わらず まったりとだらだらと過ごした大黒日和。

こなみと遊んで下さった皆様、ありがとうございます。

また、遊んで下さいね。

おうちに帰ったこなみちゃん。

よっぽど疲れたのか、こんな姿で寝てました・・・(いつもだー)

Dsc01832 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

パグ時計

フラメンコ教室にはいろいろな才能を持った方がいます。

その中のひとりに、タイルアートの先生がいます。

タイルだけではなく、発表会のとき頭につけたお花も作ってくれたり、アバニコ(扇子)に絵を描いてくれたりしもします。

今回、ななとみみとこなみの絵をタイル時計にしてもらいました~

それがこれです。

Dsc01792_2

どうです。ちゃんと、ななとみみとこなみの違いがよ~くできてるでしょう。

フラッシュをつけて撮った場合は、このような色合いになります

Dsc01793

世界にひとつだけの時計。すっごい満足。

ちえこ先生のHPは、ななみみのひとりごとにもリンク貼らせてもらってますが

  • タイルアート工房 ラ・ガジェータ
  • です

    素敵な作品がたくさんありますので、興味のある方はごらんになってくださ~い

    | | コメント (2) | トラックバック (0)
    |

    パグのナビ

    Dsc01790 今月号の Wan 発売されてました~

    今月号は、パグ特集です。

    こなみの犬舎のpooryのブログで告知されていたので、早速お買い上げ~

    pooryのわんこがたくさん、オカアチャンも載ってました~。

    フガレスのさと~さんも、素敵に写ってました^^。

    パグミの紹介もされてました~。

    と、とりあえず、パラパラと流し見をしたので、これからじっくり読んでみます。

    パグの写真がたくさん載ってましたので、我が家の写真も載せておこう。

    Dsc01780 最近のこなみの定位置。

    毎朝、小学生が下を通るたび、この窓から吠えてます。(ここは2階)

    狭い窓枠の上に乗るのが好きみたい。

    Dsc01788 昔、景品でもらった萌系の女の子のクッションを抱きしめてます。

    私には、そんなあなたの格好のほうが 萌~なんですけどぉ~

    | | コメント (2) | トラックバック (0)
    |

    クリスタルケイのはずが・・・

    Dsc01777 パーマもだいぶ落ちてきたので、少し強めに上からかけてもらいました。

    イメージはクリスタルケイのような髪型。

    でも・・・出来上がった姿は、やっぱりアンドレ。。。

    今日からお稽古です

    久しぶりにたくさん汗をかいてくるぞ~

    | | コメント (2) | トラックバック (0)
    |

    カレンダー

    Dsc01776 THE DOGのカレンダー 2011版

    出てました~

    早いもので、もう来年のカレンダーの季節なんですね。

    2割引きだったので、2冊ゲット(^^)v しました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    めざせ!モムチャン

    発表会も終わり、9月はお稽古がありません。

    今まで、自主練を含め、週3で汗をかいていたのに、おうちでゴロゴロの生活です。

    せっかく落とした体重も、あれよあれよと元に戻りそうなので、こんな本を買ってみました。

    Dsc01775 1日15分の若返りエクササイズDVD付

    効果のほどはいかほどに…

    ちなみに、最近マツコ・デラックスを見るたびに、自分に似てるなぁ~と思う今日この頃。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)
    |

    « 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »