« 40キロ台 | トップページ | えすぱーいとー »

鼻血ブー

先週のはじめ頃、鼻血がでた。

でも、その時はすぐ止まったし、別に気にもしてなかった・・・

そして土曜日。衣装のお直しに行こうと支度をしていると、鼻からどっばぁ~っと鼻血が出てきた。

ティッシュを入れても入れても、シミ出てくるし、止まらなく流れてくる。

よく汗が背中を伝って流れるように、鼻から血が落ちてくる。

10分ぐらい鼻血と格闘して、ようやく治まった。

その時点で、ちょっとビビる。

月曜日、仕事中。電話が鳴ったので、受話器を取った瞬間、鼻から血がボタボタボタ・・・

手で押さえる間もなく、洋服が血まみれに。

運よく、その日は黒っぽい柄物の上に、黒いパンツだったので、あまり目立たなかったので助かった。

あまりにも大量の鼻血がでるし、こないだの入院の時に、貧血だの白血球が少ないだのいわれてたので、もしかして大きな病気?と不安になる。

その前の週に、めまいで通院していた耳鼻科から、もう心配ないよ~とお墨付きをもらっていたのだが、なぜか一週間しか経ってないのに、またまた病院へ・・・

せんせーい、鼻血が止まらないよ~!!!!!!!

で、診察の結果、

鼻の中が切れていて出血してるだけだって。

鼻の中が切れる鼻血は、大量に出るもんなんだって。

長くて2週間ぐらいは、突然出るかもしれないよと、止血の方法を教わってきました。

とりあえずひと安心なんだけど、ひとつ心配事が・・・

もし発表会の時、

踊ってる最中に鼻血がでちゃったらどうしよう\(◎o◎)/!

回転するとき、普通は汗が飛び散るのだが、鼻血が飛び散ったら、ホラーだよ。

鼻血対策に、頭が痛い今日この頃です。

|
|

« 40キロ台 | トップページ | えすぱーいとー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然鼻血が出るとチョイト怖いですよねぇ(ToT)/~~~

オイラも突然鼻血が出る事があって怖くて病院にも
行けません(ToT)/~~~

別に××な事考えてる訳じゃないんだけどなぁ・・・
(*^_^*)

仕事中にポタッ!っと垂れたらアウトだなぁ・・・
(+_+)

投稿: ねぎた | 2010年9月 3日 (金) 22:33

★ねぎたさん
仕事中、材料の上とかにポタッって垂れたら
怖いですねぇ~

私は小心者なので、ちょっとでも血が出たら一大事ですよ。
ねぎたさんも、今度鼻血でたら病院いってみて~

なんていわれるかなぁ^^

投稿: ななみみ | 2010年9月 6日 (月) 15:33

お久しぶりです!私の知り合いで原因が分からず入院になり、止血するのに鼻の中で風船みたいなのを膨らませてって、、、人が過去にいましたよん(爆

投稿: あきぶぅ | 2010年9月18日 (土) 19:57

★あきぶぅさん
鼻の中に風船ですかー
いたそ~。
割れたら、大変なことになりそうです(ToT)

私のは、原因が傷だったので
とりあえず、治ったようです。ははは

投稿: ななみみ | 2010年9月22日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/49333937

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血ブー:

« 40キロ台 | トップページ | えすぱーいとー »