« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

そうだ!大黒に行ってみよう

Dsc00890発表会も終わり、ちょっと腑抜け状態。

身体を動かさないと、すぐにおデブになりそう。(もうなってますが)

そういえば、大黒PAのマックがなくなったらしいと聞いて・・・

ものすごい久しぶりですが、大黒に行ってみたくなりました。

で、10月17日(日) こなみ連れて大黒に行こうかなと思います。

まだ先のことなので、お天気によっては、いかないかも~ですが、

お天気良ければ、11時ごろにはいると思います。

お会いできる方いるかしら?

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

発表会無事終了

9月19日(日)

五十嵐三喜フラメンコ教室の 第3回の発表会が行われました。

朝9時に入店し、念入りに念入りにお化粧をします。

これでもかーというぐらい、毛穴が埋まるぐらいファンデーションを塗ったくって、顔にライオンキングのように影や色を塗って、目も二重が隠れるぐらいアイラインを引いてつけまつげをつけてできあがり。

10時からリハーサルです。先生には、当日のリハは場所の確認等をすればいいからといわれていましたが、踊るとなると、やっぱり気合が入ってしまいます。

気持ちを込めて踊りながらも、天井の高さやライトの当たり具合をチェック。3度目ともなると、ちょこっと余裕がでてきたのかな。

1時30分に開演になりました。

今回の私の出番は2部の2曲なので1部は出番なしです。

会場の後ろから先生と「オレ!」と掛け声隊に頑張りました。

そのおかげで、普段は見れない本番のみんなの踊りを見ることができラッキー。

みんな本番に強いのか、お稽古の時とは全然違う、とてもかっこよく踊ってます。見ていると、練習に頑張っている様子とか思い浮かべて涙が出てきそうに…

と、1部は余裕をぶっこき終了です。

さて、2部2番目にソロを踊ります。

ソレア…孤独をイメージしてたのですが、結局私がイメージしたものは、ななみみこなみ。

昨年、なながいなくなって、みみがいなくなって・・・ あたりを見回しても話しかけても反応の返ってこない孤独。

そして、最後のほうで、こなみと出合い光が差してくる気持ちをイメージして踊りました。

私の踊りの周りにパグは見えたかと、だんなに聞いたけど全然見えなかったらしいが…

そんなイメージで踊ったからか、あっという間に終わってしまったソレア。自分でも、どんなふうに踊れてたのかよくわからない・・・

そして、2曲間をあけて、グアヒーラ。

まだ足の疲れも取れぬ中、頑張りましたよ。

こちらは明るい曲なので、笑顔笑顔で(*^_^*)

その中でも失態がー。いつものお稽古では起こらなかったのに、すれ違いざまにぶつかってしまい、お友達のアバニコ(扇)を落とさせてしまいました(ToT) ゴメンナサイ

群舞は、みんながいる分安心して踊れるし、楽しかった~♪

一度でなかなか覚えられないのに一生懸命教えてくださった先生ありがとうございます。

グループのみんなにも、とっても助けられました。ありがとうね

毎度のことながら、一緒に自主練してくれて、厳しいチェックをいれてくれる、妹も感謝しています。私の踊りは、妹のチェックがなくては完成してないだろうなと思います。

ギターさん、カンテさん、スタッフのみなさん、お教室のみんな ありがとうございました。

当日お忙しい中来ていただいたみなさんもありがとうございました。楽しんでいただけた本望です。

毎夜毎夜、11時ごろ帰宅するご飯もつくらない私に、ブツブツ言いながらも応援してくれただんな様、ありがとうございました。

前回の発表会では、だんなに、お前の踊りは、ゼンマイ仕掛けの人形のような動きといわれましたが、今回はそれは卒業できたようです。

ボソッと、なかなかよかったんじゃないか~と言ってもらえました(^-^)

こんな言葉をかけてもらったら、うれしいじゃない♪フフン(^^)v

今月は、お稽古はないとの事。2週間も空いたら体が鈍ってしまいそうとだんなに言ったら、毎日でも基礎トレとかするんじゃいといわれてしまいました。

それは、もっと頑張れってことかいな。

りょうかーい。これからもがんばりまっす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

孤独の肖像

発表会まであと約10日。

気持ちの方もだいぶ切羽詰まってきました。

毎日踊ってないと不安になりそう。

ソロで踊るソレア。

孤独や寂しさがテーマの曲。 これを醸し出すのがなかなか難しい。

自分に当てはめてみても、結構ひとりってたのし~とか思いがちなので、明るくなってしまいそう。

そこで、思いついたのが、中島みゆきさんの「孤独の肖像」の曲。

みんなひとりぼぉぉっち~ 海の底にぃ、いるみたいぃ~♪

この曲を思い浮かべて踊ったらどうかしら!(^^)!

明日のギター合わせで、ちょっとイメージしてみよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

えすぱーいとー

先日の職場での出来事…

会話の中で、えすぱーいとーがどうのこうのいっている。

聞きかじった私は、「あー知ってます。エスパー伊東。久しぶりにTVに出てましたよね。」と割って入った。

すると、みんなが目が点・点・点

「えすぱいと」だよ。

「だから、エスパー伊東でしょ」と噛みあわぬ会話が続く。

そして沈黙のあと。

「レスパイト なんですけど・・・・」

???

レスパイト・・・一時中断。小休止。猶予。延期。一時預かり

のことらしい。

う゛ぅ、はずかし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鼻血ブー

先週のはじめ頃、鼻血がでた。

でも、その時はすぐ止まったし、別に気にもしてなかった・・・

そして土曜日。衣装のお直しに行こうと支度をしていると、鼻からどっばぁ~っと鼻血が出てきた。

ティッシュを入れても入れても、シミ出てくるし、止まらなく流れてくる。

よく汗が背中を伝って流れるように、鼻から血が落ちてくる。

10分ぐらい鼻血と格闘して、ようやく治まった。

その時点で、ちょっとビビる。

月曜日、仕事中。電話が鳴ったので、受話器を取った瞬間、鼻から血がボタボタボタ・・・

手で押さえる間もなく、洋服が血まみれに。

運よく、その日は黒っぽい柄物の上に、黒いパンツだったので、あまり目立たなかったので助かった。

あまりにも大量の鼻血がでるし、こないだの入院の時に、貧血だの白血球が少ないだのいわれてたので、もしかして大きな病気?と不安になる。

その前の週に、めまいで通院していた耳鼻科から、もう心配ないよ~とお墨付きをもらっていたのだが、なぜか一週間しか経ってないのに、またまた病院へ・・・

せんせーい、鼻血が止まらないよ~!!!!!!!

で、診察の結果、

鼻の中が切れていて出血してるだけだって。

鼻の中が切れる鼻血は、大量に出るもんなんだって。

長くて2週間ぐらいは、突然出るかもしれないよと、止血の方法を教わってきました。

とりあえずひと安心なんだけど、ひとつ心配事が・・・

もし発表会の時、

踊ってる最中に鼻血がでちゃったらどうしよう\(◎o◎)/!

回転するとき、普通は汗が飛び散るのだが、鼻血が飛び散ったら、ホラーだよ。

鼻血対策に、頭が痛い今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

40キロ台

今日は、だんな様の大腸カメラの日です。

二日前から食事制限があり、繊維質のものを取らないように言われ、

昨日もおかゆに冷ややっこという淋しい食事です。

この暑い中、肉体労働者のだんな様は、栄養失調で倒れてしまうのではないか心配です。

で、昨日日課にしているこなみの体重を計るので、だんなの体重を計ったら・・・

なんと40キ台に突入してしまいました。

ベストな体重は52~3キロぐらいなのに・・・

40キロ台なんて、私が小学生の時以来だわ。

想像がつかん。

今日も朝から下剤2リットル飲まされて、また痩せちゃいそう。

終わったら、栄養たっぷりのものをたらふく食べてもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

16歳のお誕生会

8月29日(日)

16歳のおばあちゃんパグ、ももちゃんのお誕生会に横須賀に行ってきました~。

何回も車で行ってるのに、またまた迷子に…

私のナビで案内した道は、とても細くどの道を行っても行き止まりばかり。

突き当たっては、バックで戻りを繰り返し、電話をして確認すると、その道はバイクでしか通れないらしい・・・ だんな様に頑張ってもらい、なんとか友達のお家に到着することができました。

Dsc01730 ももちゃん、16歳です。 

若かりしころは、コロコロした感じだったのですが、お年を召して、めっきり小さくなってました。

でも、相変わらずまん丸お目目でかわいらしいお顔をしています。

Dsc01734 同じく16歳のこなつも遊びに来ました。

ふたりでオムツペアルック。

ななと同年代の子達。久しぶりのシニアパグの抱き心地に感無量。

Dsc01742 ワンコ用ケーキも用意されていて、こなみもおいしくいただきました。

ろうそくもちゃんと、16本立ててます。

Dsc01744途中、名古屋から同じくシニアパグのさくらちゃん。テレビ電話で参加。

すごい時代になったもんだと感心。

彼女たちは、もうそこにいてくれるだけで、感動です。

今年の夏も、シニアパグのお友達の中で、お星様になってしまった子がいると聞きました。

みんな今までありがとう。あちらの世界で、ななとみみとまた仲良く遊んでね。

まだまだ頑張ってるシニアパグのみんな。

一緒に入れる時間を大切に、これからの余生をのんびりと過ごしてもらいたいです。

16年・・・こなみも少しでも追いつけるようにがんばるぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »