« はぁはぁが止まる薬 | トップページ | はぁはぁ防止策 »

イメージトレーニング

7月4日(日) 

佐藤桂子舞踊研究所/佐藤桂子・山崎泰スペイン舞踊団のスペイン舞踊 スタジオ公演を見に行ってきました。

もちろん五十嵐三喜先生が出演するからです!(^^)!

毎回思うのですが、この公演は無料なのです。出演している人たちは、ほとんどソロで踊ります。ということは、とてもレベルの高い発表会なのです。無料なのが恐れ多いぐらい、せめてたくさんのことを吸収したいと、今回もお勉強させていただきました。

まず、うまい人は首から胸(デコルテ)のあたりの使い方がうまい。足が正確に打てることなんて当たり前なんだろうなぁ~。

妹に、うまく見える必殺技とかないのかねぇ~というと、それは先生が日ごろの練習で教えてくれてるんだと思うよ~との一言。

あーだこーだという前に、まずは振りをきちんと覚えて、形はそれからだわねぇ~。

前々回に踊ったシギリージャとティエントス。舞踊団の方が踊ったのと、ほとんど振りが同じでした。先生は、とても凄い振付を私たちに教えてくれてるんだと再認識。

振りが同じでも、踊ってる人が違うとこうも違うのかー。溜めやキレが素晴らしい。あとは、顔の表情。自信を持って踊ってるのとうまそう(実際にうまいのだが…)

今は違うお教室だけれど、一緒にフラメンコ始めたお友達と妹と三人で、半分凹み半分気合い入れ、練習がんばろうと気持ち新たに帰ってきました。

次のお稽古は木曜日。

この気持ちを継続して、がんばるぞ~

|
|

« はぁはぁが止まる薬 | トップページ | はぁはぁ防止策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますそれ・・・・
同じ振りでも違う・・
かっこよく踊れたら

ふりはどんなでもOK?なんて思ってしまう

ためとキレ・・・ですよねbearing
わたしも課題山積み・・・です

でも凹んでないで
練習するしかないですよね

またいろいろ
フラメンコの情報教えてくださいねsign03

投稿: kimi | 2010年7月 5日 (月) 19:12

★kimiさん
今日は、イメトレ後の初レッスンです
学習の成果がでるかどうか、
楽しみでもあり、不安でもありますわ。

投稿: ななみみ | 2010年7月 8日 (木) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/48803958

この記事へのトラックバック一覧です: イメージトレーニング:

« はぁはぁが止まる薬 | トップページ | はぁはぁ防止策 »