« さて、何でしょう | トップページ | 撮影会の写真 »

はじめてのこぶた

Dsc01654 7月28日(水) 連日暑い日が続いていて、そろそろこなみも、サマーカットをすることにしました。

どうです。チクチクですよ~。

Dsc01661 しっぽの先は、少し残して筆風にしてもらいました。

まわりこんでしまって写真ではわかりずらいです。

Dsc01655 若いので、身体にもシミがありません。短毛のパグですが、毛を刈ると一回り小さくなった気がします。

Dsc01663

だいぶ涼しくなったのか、気持ちよさそうに寝ています。

先月、一歳になったので、ついでに健康診断もしてもらいました。

おしっこOK。血液検査で主だったところOK。

ただ、中性脂肪とコレステロールが少し高いと出てしまいました。

体脂肪率23%。これは標準ギリギリのところらしいです。

ってことで、少しだけダイエットをしなくては・・・

|
|

« さて、何でしょう | トップページ | 撮影会の写真 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

マリモも中性脂肪が高いって言われてます。
そうそうななみみちゃん家は夏はサマーカットするんだったわね。涼しそうだね~。短毛でも毛皮着ているんだから暑いもんね。何月ころ毛皮に育つの?

投稿: wanwan | 2010年7月29日 (木) 17:43

★wanwanさん
もともとは、ななが皮膚病の時に毛を刈ったのがはじまりなのよ。
そのとき、とても涼しそうだったので、それからは毎年サマーカットにしています。

でも、生えてくるときはまだらに生えてきてちょっとかわいそうですよ。
秋ごろには、元のきれいな毛皮にもどりま~す。

投稿: ななみみ | 2010年7月30日 (金) 11:34

わぁ、こぶたちゃんだぁ。
さくらも何度かカットしたことあるけど、なんてったって最高11キロまでいった巨漢。
段々がすごいんだって。笑えるよぉ~
今カットしたら、きっと細くて貧弱なんだろうなぁ。。
まだまだ暑いから、頑張って夏を乗り切らなくちゃね。
あ!さくらも珊瑚も中性脂肪高いですwobbly

投稿: 奈緒子 | 2010年7月31日 (土) 14:22

こぶたちゃん?・・
失礼ですね~~

つるつるでかわいいわhappy01

ダイエットですか?
るるもちょっと・・・・・・
おとさないとだめですdown

ワンコは夏に体重が増えるみたいですよ~~

投稿: kimi | 2010年8月 2日 (月) 22:10

★奈緒子さん
パグって中性脂肪高いのが普通だったりしてね
こなみは、毛を刈ってもあんまり変わり映えがしなかったねぇ~
しかし、そちらの天気予報の気温は、半端じゃないねぇ~
熱中症など気をつけてね

投稿: ななみみ | 2010年8月 4日 (水) 14:22

★kimiさん
シュナは夏に強いんですか?
パグは暑さ駄目なんです。
でも、毛を刈るとだいぶ楽になるようで
はぁはぁの回数も減るんですよ。

夏に太るんですかー
気をつけないと…

投稿: ななみみ | 2010年8月 4日 (水) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/49004226

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのこぶた:

« さて、何でしょう | トップページ | 撮影会の写真 »