« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

はじめてのこぶた

Dsc01654 7月28日(水) 連日暑い日が続いていて、そろそろこなみも、サマーカットをすることにしました。

どうです。チクチクですよ~。

Dsc01661 しっぽの先は、少し残して筆風にしてもらいました。

まわりこんでしまって写真ではわかりずらいです。

Dsc01655 若いので、身体にもシミがありません。短毛のパグですが、毛を刈ると一回り小さくなった気がします。

Dsc01663

だいぶ涼しくなったのか、気持ちよさそうに寝ています。

先月、一歳になったので、ついでに健康診断もしてもらいました。

おしっこOK。血液検査で主だったところOK。

ただ、中性脂肪とコレステロールが少し高いと出てしまいました。

体脂肪率23%。これは標準ギリギリのところらしいです。

ってことで、少しだけダイエットをしなくては・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

さて、何でしょう

7月25日(日) 駒沢のDOG PLANETで行われた撮影会にいってきました。

暑い夏の撮影会、こなみはすぐはぁはぁしてしまうので、アイスノンを持って早めにいってクールダウンして順番待ちです。

出来上がりの写真の方は、後ほど送られてくるのでまた紹介しますが、今回はお店に置いてあったもの

Dsc01651 これです。

さて、中身は・・・

Dsc01653 石鹸だそうです。

香りが練りこまれているので、お部屋に置いておくといいにおいがするらしいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じぃじの誕生日

Dsc01647 7月17日(土)

父親の69歳の誕生日なので、お食事会に行ってきました。

場所は、超地元糀谷商店街のスープレックス

テラス席ならわんこOKのお店というので、初めて行ってきました。

Dsc01649 お料理はなかなかおいしかったです。わんこメニューもあるというので頼んでみたら、乾パンみたいな形のパンでした。

さすがにこの時期夜でも暑い…

もう少し涼しくなったら、また行きたいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すいかの悲劇

Dsc01627 仕事が終わり、こなみを実家に迎えに行くと、玄関にこのようなものが・・・

父親は、大のスイカ好き。

毎年、夏になるといろんな人がプレゼントしてくれるので、スイカが無い日がないくらいです。

Dsc01628 この日も例にもれなく、玄関に届いたすいかが置いてあったそうですが、気がつくと あられもない姿に・・・

赤い部分見えそうです。

ちなみ、こなみはまだスイカの味を知らないはずなんだけど。。。

この勢いで、寝てる顔を引っ掻かれたら、大惨事の予感がする今日この頃・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ぱぐアンテナ健在

先ほど、ランチの帰りに本屋さんをのぞいてみると・・・

Dsc01643 じーっと私を見つめる視線に気が付き、すかさず手にはこちらの本を抱き締めていました。

内容はまだ見てませんが、どうもわんこグッズの本のようです。

これみたら、またほすぃものがたくさん載っているだろうなぁ~とドキドキです。

そして、レジに向かって歩いていくと・・・

新刊発売の棚の上にーーーー

これがーーーー

Dsc01642_2 小春びよりNEWの2巻発売されました~♪

笑いあり、涙あり、今回はどんなお話がのっているか・・・

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ドックカフェ「SMILE」

7月11日(日) 選挙の日ですが、期日前投票を済ませていたので、のんびりとこなみを連れて駒沢公園へ・・・

ドックランにいったのですが、7月から登録制になり書類を持ってきてなかったので、あえなく断念。

ランチを食べてきました。

駒沢公園のそばのドックカフェ[SMILE]です

Dsc01632 Dsc01640

人間用のランチセットです。

牛すじとカブのショートパスタ。少し硬めでしたが、味はまぁまぁおいしかったです。

Dsc01633 わんこメニューは、キャベツとリンゴとくるみの煮たの。

なかなかおいしそう。

Dsc01637 Dsc016351

Dsc01636 お店は、わんこ連れの人が半分ぐらい。

でも、みんなおとなしい子ばかり。

こなみは、ちょっとわんわん吠えてしまって、お騒がせです。まだまだ、学習ができてません。

お店の人も、とてもフレンドリーで感じがよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

でっかいわんこ

7月7日(水) おおきなわんこのいるお客様のところに行ってきました~

Dsc01594_2  Dsc01591

ボルゾイのハリー君です。

とてもおとなしく、さわり放題。

身体をすりすり押しつけてきて、甘えん坊さんです。

Dsc01619 Dsc01621

グレートデーンのエマちゃん。

二階の自分のテリトリーにいるときにはとても強い子だけれど、お外にでると、とてもおとなしくていい子です。

こんなに大きいわんこたちに触る機会はあまりないので、感激。

ハリーはほんとにおとなしくお顔もナデナデできましたが、エマちゃんのお顔は、触れず…身体をパスパスたたくぐらいしかできなかったわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

はぁはぁ防止策

Dsc01577 今回の、はぁはぁは パグについてです(*^_^*)

お友達のこふみさんのブログに紹介されていて、即注文しちゃいました。

おなかの中に、保冷剤をいれるポケットが3つ付いています。

Dsc01575 これからの季節、こなみを実家に連れていく9時ごろには、暑くなりますので、クール商品を探していました。

首に巻くバンダナも買ってみたけれど、これの方がかわいいし、効果もありそう。

これではぁはぁの予防になってくれるといいのだけれど…

Dsc01587後姿は、ビキニを着ているみたい。

お店は、【bulleira】 さんです。

ご興味のある方は、のぞいてみてくださいね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

イメージトレーニング

7月4日(日) 

佐藤桂子舞踊研究所/佐藤桂子・山崎泰スペイン舞踊団のスペイン舞踊 スタジオ公演を見に行ってきました。

もちろん五十嵐三喜先生が出演するからです!(^^)!

毎回思うのですが、この公演は無料なのです。出演している人たちは、ほとんどソロで踊ります。ということは、とてもレベルの高い発表会なのです。無料なのが恐れ多いぐらい、せめてたくさんのことを吸収したいと、今回もお勉強させていただきました。

まず、うまい人は首から胸(デコルテ)のあたりの使い方がうまい。足が正確に打てることなんて当たり前なんだろうなぁ~。

妹に、うまく見える必殺技とかないのかねぇ~というと、それは先生が日ごろの練習で教えてくれてるんだと思うよ~との一言。

あーだこーだという前に、まずは振りをきちんと覚えて、形はそれからだわねぇ~。

前々回に踊ったシギリージャとティエントス。舞踊団の方が踊ったのと、ほとんど振りが同じでした。先生は、とても凄い振付を私たちに教えてくれてるんだと再認識。

振りが同じでも、踊ってる人が違うとこうも違うのかー。溜めやキレが素晴らしい。あとは、顔の表情。自信を持って踊ってるのとうまそう(実際にうまいのだが…)

今は違うお教室だけれど、一緒にフラメンコ始めたお友達と妹と三人で、半分凹み半分気合い入れ、練習がんばろうと気持ち新たに帰ってきました。

次のお稽古は木曜日。

この気持ちを継続して、がんばるぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はぁはぁが止まる薬

Dsc01569 先日受けた人間ドックの結果で、貧血なので治療してくださいと書いてあったので、めまいの経過観察の時に内科も受信してきました。

貧血気味で、前から薬は飲むか飲まないかギリギリのところなのでしたが、今回の先生は・・・

階段の上り下り辛くないですか・・・?というので

そりゃ、太ってるから階段はとても辛いです。と返事をしました。

すると、それは太ってるからじゃなくて、貧血だからなんだって~~~~~\(◎o◎)/!

薬を飲んで、貧血の状態じゃなくなると、はぁはぁも楽になるよ~とのこと。

で、で、フラメンコ踊ってるとすっごいはぁはぁがひどいんですって言ったら、たぶんそれも楽になるよ~~~だって。

そんなこと聞いたら、飲みます。飲みます。どんどん飲みます。

結局、一日1錠でいいらしいのだが、これで今度の発表会の私は、いつもに増して凄いものになるに違いないと確信するのであった・・・(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »